Posted by akino
 
[スポンサー広告
無事帰ってきています
昨夜は病院に一泊したBIBIですが、朝一で迎えに行って無事に連れて帰ってきています。
置いて帰った私のこと、怒ってるんだろうなぁ、としょぼぼん状態で迎えに行ったのですが、BIBIは尻尾フリフリ、ペロペロしまくりで対面してくれました。
自慢の(笑)耳毛がウェーブかかって短くなっていたのでびっくりしましたが、およだでそうなってたみたいです。
濡れてもストレートな耳毛なのに
手(前足)にも、赤く腫れたところがあるので多分「帰るー!!」って頑張ってたんだろうなぁと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになり、涙が出ます。

涙といえば。
昨日、BIBIを連れて帰れないと獣医さんが言った瞬間、私とちょぴ泣いてしまいました。
その前の治療の説明等の時から危ないなと思っていたけど、必死で我慢していました。
それなのに、連れて帰れないなんて言われたもんだから涙止められませんでした。
なので、手術の終わる時間と麻酔の醒め具合によっては連れて帰ってもいいから、また夜に電話するように言われました。
結局、手術の終わる時間が遅くなり、泊まることになったのですが。
今朝も、涙目で迎えに行きましたが、BIBIが元気に出てきてくれたので泣かずにすみました。

抜いた歯と、レントゲンもらって帰ってきました。
歯石除去もしてもらっていて、きれいな歯にになりました。
折れたのは金曜日なのですが、もしかしたらもっと前からひびが入っていたのかもしれないとの説明がありました。
なので、これでよかったんだと思うことにします。
ひびに気付かず、もっと大変なことになってたかもしれなかったけど、早期発見できたということで。

帰ってからのBIBIはずっとのんびり過ごしています。
あまりの犬臭に、お風呂には入れましたが。
ご飯も一瞬で平らげ、おやつもちょーだいってきてくれます。
明日にはやんちゃ娘に戻るのかな?

たくさんのお見舞いコメントをいただき、ありがとうございます。
10日程はお遊び禁止を言い渡されましたので大人しく過ごしますが、9月には復活できると思いますので、またゼヒゼヒ遊んでください。
Posted by akino
comment:35   trackback:0
[病院・病気
しょぼぼん
思いがけず、BIBIが一泊入院することになりました。
胃が痛くなる程しょぼぼんとしています。

昨日折れた犬歯を抜歯してもらいました。

アイルークママにいっぱいアドバイスもらいました。
ほんとにありがとうございます。

妹の友達の勤めている動物病院なので、麻酔から醒めた様子を今連絡もらえたのですが・・・
元気に吠えているそうです
早く明日の朝になってほしいです。
3人の夜はとっても寂しいです。
Posted by akino
comment:18   trackback:0
[病院・病気
お!復活?
金曜日、土曜日と寝てばかりで明らかに具合が悪そうだったBIBI。
今日も午前中はずーっと寝ていて、やっぱりもう一度病院へ行こうかなぁと思っていました。
でも、ちょっと復活してきました。
玄関の石の上かクールボードでばかり寝ていたのに、BIBIソファ2個使いでへそ天

び
あれ?ちょっと元気になった?

そしたら急に起きて、おもちゃを咥えてこっちを見ます。
「あそぼ!」の合図です
めちゃめちゃ嬉しい~!!
嫌な咳も出ていません。
薬がやっと効いてくれたのかな^^

び引っ張りっこ。

びえへ。

びボンくんにもらったプーさんの鼻に危険が!

やっぱり元気が一番です。
イヤほどペロペロされても、グイグイ引っ張られても、ウルサイ番犬になっても、片付け忘れたゴミ箱荒らされても。。。
ぜーんぶ元気だからできることですもんね。

油断せず、しっかり治して完全復活しようね、びぃちゃん

ご心配いただき、コメントやメールをありがとうございました。
きっともうすぐ元気になってくれると思います。
元気になったらまた一緒に遊んでくださーい



Posted by akino
comment:20   trackback:0
[病院・病気
ハナタレBIBI
昨日からやけに舌をペロペロしているなぁと思ったら、BIBI、鼻水垂れてました。
それに、月曜日くらいから何かが喉に詰まってるような咳もするし。。。
様子を見ていたけど、治まる気配がないので病院行ってきました。

BIBIの大嫌いな病院へ。
着いた途端そわそわしだし、ちょぴが車から降りた隙にBIBIも飛び出してしまい、車道へ一直線。
心臓が壊れそうな思いで、「BIBI、バック!」と叫びながら追いかけました。
もうダメ、と思った時、私の声が聞こえたのか、走り寄ってきてくれました。
よかった。
もう死ぬかと思いました。
BIBIも私も。
一緒に追いかけたちょぴは多分泣いてました。
最初の「バック!」でしっかり戻れるようにしないと。

そして病院。
鼻水は何か吸い込んだりしてしまったのではないか?とのこと。
咳の方は、念のためレントゲンを撮ってもらいましたが異常なし。
咳止め、吐き気止め、炎症止め、抗生物質の注射を打ってもらい様子をみることになりました。
明日まだ治まっていなかったらもう一度病院へ行きます。
元気自慢なBIBIがしんどそうにしていると、必要以上に心配になります。
いつもの元気で「あっそぼっ!」って誘ってほしいです。
でも、食欲はあるしンチもちゃんといいのが出ています。
なので、ちょっとは安心かなぁと思ってはいるのですが。。。

メモ
診察料   ¥ 500
レントゲン ¥3500
注射    ¥2800
薬      ¥ 900
Posted by akino
comment:14   trackback:0
[病院・病気
back | HOME |
