スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by akino
 
[スポンサー広告
クレハちゃん捜索の今後の予定
アイルークママさんのブログから転載です。

オーナーさんからの連絡で、
今後の動きについての予定がわかりました。

今朝、昨日の加茂霊園のAさんのご助言で、
美濃加茂市の環境課に問い合わせた所、
貸し出しの檻が借りれる事となり、
近々、オーナーさんが母犬を連れて張り込む事となりました。

その際に、加茂霊園さんのご協力がいただけるようです。
かつて関わっていらした捕獲のテクニック等、Aさんが、檻の置き場所等も教えてくださるようで、
たとえ、みつからなくても、
今後も何らかの方法でスタッフやシルバーさんともあわせて協力してくださるとの事です。

ここにきて、本当に、人の温かさに、感謝の念でいっぱいになります。

クレハちゃんはこの1ヶ月でかなり、警戒心が強まっているはずですから、
あえて、たくさんのボランティアを募るよりも、
母犬と、聞き慣れたオーナーさんの声と匂いで、
なんとか、呼び出せたらと願います。

美濃加茂の環境課の方も、いろいろご助言をくださったようで、
本当に心強い事です。

また、個人的に、現地で捜索くださっている方達にも、
感謝の気持です。

私はあまり、霊的な事はわかりませんが、
この山で守られてきたと言うコメントに納得するような深い森です。

今度は、オーナーさんの前に安心して出てきて、
お家に帰れるように、
どうぞ、祈ってあげてください。


しばらくは、どうぞ、
クレハちゃんがこの地から遠ざからないよう、
山の奥に入らないように、
静観してくださいますように、
よろしくお願いいたします。


アイルークママさんもおっしゃっていますが、
どうか皆様にクレハちゃん無事確保のご連絡ができるよう、捕獲の成功をお祈りください。
1ヶ月クレハちゃんを守ってくださったお山から、クレハちゃんが伊豆のお家に帰れますように。

追記※引き続きアイルークママさんのブログから
今、オーナーさんから連絡があり、
美濃加茂の市民の方から、通報で、
やはり、加茂霊園の近くで、午後3時頃、
「熊が出たかと思った。」と、黒い大きな犬の目撃通報が入りました。
最初、熊の子に見えたのか、警察が出動したそうです。
美濃加茂の環境課から、連絡でした。
今朝、捕獲の檻の事でやりとりをしていたので、
すぐにオーナーさんに連絡が入ったようです。
あと少し、もう少し、クレハちゃん待っていてね。
どうか、逃げないで、無事に、オーナーさんが来るまでそこにいて、
そして、母さん犬の所に帰ってきてほしいです。
どうぞ、みなさん、祈ってください。


ウチのゴタゴタで、せっかくの情報に素早い反応ができません。
アイルークママさん、どうもありがとうございます。
Posted by akino
comment:0   trackback:0
[クレハ
クレハちゃん目撃情報・詳細
今日、現地に行ってくださったアイルークママさんがブログに詳細載せてくださいました。
http://ameblo.jp/luke20060208/

お写真見ていただけたら分かると思いますが、周りは本当に山ばかりです。
どうやって捜索すればいいのか?

先月私も歩いたあの場所にクレハちゃんはいます。
クレハちゃんの無事をお願いした神社の側に。

行方不明から1ヶ月経って、それでも人に寄って来ないとなると・・・。
どうすればいいのでしょうか?
私の知っているフラットは、みんな食いしん坊で「お菓子ちょーだい、ちょーだい」って寄ってくるコばかりです。
そんな風に寄って来れないコにはどうしてあげればいいんだろう。

有力な目撃情報が嬉しい反面、不安も募ります。
クレハちゃんに近づけたこのチャンスを無事保護につなげられる様、出切る限りのお手伝いをしたいと思います。



Posted by akino
comment:2   trackback:0
[クレハ
クレハちゃん目撃情報!
以下、アイルークママさんのブログより転載させていただきます。

本日、8月26日、午前11時頃。
前平公園前の霊園にて、クレハちゃんらしき黒くて大きい犬を、
霊園のシルバーさん?が目撃。
捕まえようとしたらしいですが、逃げてしまったようです。

オーナーさんは、伊豆からは5時間。

昨日、緊急オペしたフラットがいて今日明日は動く事が困難みたいです。


保健所に捕獲依頼をしたそうですが、
詳細は連絡はいり次第UPします。
なにか、よい、知恵がある方、
教えてください。


今日はウチのゴタゴタで動いていたため、小林さん・アイルークママさんと連絡取るのが遅くなりました。
午後からアイルークママさんが現地に向かってくださいました。

明日以降、捕獲機を借りられたら、それを使って保護していく方向で動かれているようです。
目撃された(?)霊園の方が以前に捕獲をしておられたそうで、いろいろ協力してくださっています。

心配してくださっている皆様の気持ちがクレハちゃんにどうか伝わりますように。
クレハちゃん、お母さん迎えに行ってくれるからね。
お家に帰ろうね。
Posted by akino
comment:4   trackback:0
[クレハ
クレハちゃん
クレハちゃん(フラットコーテッドレトリバー・黒・メス・2歳)の行方がわからなくなって、
もうすぐ1ヶ月になります。
P1000866.jpg
P1000874.jpg


どこからも全く情報が入りません。
どこにいるのかなぁ

FCR。comの掲示板にたくさんの捜索方法をお寄せいただき、本当にありがとうございます。
飼い主の小林さんがその都度動いておられますが、【個人情報】の関係でなかなか難しいことが多いそうです。
その反面、快く捜索をお手伝いくださる地元の情報誌・ラジオ・新聞配達所等々。

岐阜でまいたチラシが、静岡まで動いているそうです。
たくさんの人の手を渡り、一人でも多くの方の目に留まって、クレハちゃんに繋がりますように。

お盆が過ぎて、気候も少し秋めいてきています。
過ごしやすさにつられて、ひょっこり姿を現してほしいです。

Posted by akino
comment:2   trackback:0
[クレハ
クレハちゃん捜索
先週の木曜日・金曜日に、飼い主さんとアイルークママさん・ウルフのママさん・春風さんが現地で捜索されました。
詳しくは、アイルークママさんのブログで報告下さいっています。あいるーく日記

どうして何も情報がないのだろう?
無事な姿を見せてほしいです。
Posted by akino
comment:6   trackback:0
[クレハ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。