FC2ブログ
夏休み終了!
今日でちょぴの夏休みは終了です。
例年より一足早く、明日から学校行きます。

今日は、最後の追い込み。もちろん宿題の。
仕事休みもらっててよかったです
やっぱり出来てないこと、ちょこちょこありました。

でも、お昼には無事終了できました。

来年はもうちょっと目を光らせよう・・・と思った母なのでした。

BIBIは明日からしっかり昼寝ができて、ますます元気になるのか、
久しぶりのお留守番に寝られない昼間を過ごすのか?
どちらにしても、普通の日々が戻ります。
Posted by akino
comment:12   trackback:0
[ちょぴ
嬉しい・・・けど(笑)
昨日の夕方、久しぶりにウチに帰ってきたちょぴ。
今日は朝からお友達と二人で近所のプールへ。
子どもだけで行くのは生まれて初めてです。
とっても楽しかったようです

朝から仕事の私より、一足先に帰ったちょぴ。
こんなものを作ってくれていました
お弁当
おー!!お昼にお弁当を作ってくれていたんです。

でも、よーく見てみると・・・
お弁当拡大
右:炒り卵の乗ったご飯
左下:卵焼き
ここまではまぁまぁタマゴまみれだけどOKとします。
問題は左上。
これ、なんだと思いますか?
ブルーベリージャムを塗った食パン(赤ちゃんの一口サイズ)です

なんかへーん!!
本人も同じお弁当を作って食べたそうですけど、もうちょっとちゃんと教えなければダメですね(笑)
でも、嬉しかったです

Posted by akino
comment:22   trackback:0
[ちょぴ
母の日
ありがとう

ちょぴが母の日なので、と花をくれました。
自転車でどこ行ったのかなーって思ってたら、花屋さんに行ってました。
花束になってるのじゃなくて、1本ずつ選んでくれたそうです。
そんな花の買い方、大人になってからしかしたことないのにー!
高いバラとピンクんのバラと黒がなかったから黒に似合いそうなバラ。だそうです。
さすが、私の趣味をよくご存知です

どうもありがとう

花を室内で撮るのって難しい!
kissで撮るのに悪戦苦闘しました。
きっとどこか設定すればいいんだろうなー。
でもわからない。
これが一番きれいに撮れました。

今日のお出掛けの様子はまた明日ー。
明日も出掛けるからちょっと焦るけど
意外にそういうことには几帳面なB型なんです。
几帳面、『どこがー?!』と抗議の声が聞こえてきそうですが
気になるところだけ気にするのです!


Posted by akino
comment:12   trackback:0
[ちょぴ
ちょぴちょぴdays
この週末は土・日両日ちょぴの日でした。

昨日はピアノの発表会。
言っても言っても練習しないで当日を迎えましたので、結果はそれなり
本人は間違えたって全然気にならないようですが。
ズブトイノ?(笑)
最近はお料理教室に通いたくて、ピアノからすっかり気持ちが離れているので、そんならやめてしまえ~!と、今年が最後の発表会となりました。
また弾けるようになりたいなって思えればいいのになー。

今日は滋賀県の書き初め展で銀賞をもらえたというので、それを見に。
先月も別のところに別の書き初めを出してもらえたので見に行ったのですが・・・

どちらも私の思う「良く書けた」習字ではないのです
今日は本人も「失敗した方やー!」って言ってたし。
選考基準がわからないなー、と思いつつも本人嬉しそうなのでまぁいいか~^^

それにしても、最近の書き初めはカラフルなんですね。
ちょっとびっくりしました。
滲みすぎてて何て書いてるのかわからないのもいっぱいで。

IMG_4102.jpg
これは高校生の作品です。
私の中では習字って「ピリッと澄んだ世界」なんだけど、そんな雰囲気もなかったです。
どっちかと言えば美術の作品みたいな。
地味なのは流行らないのかなー(笑)

そんな週末だったので、黒い姫様はちょっとスネ気味です。
今週はずっと雨みたいだし、今度の休みにはぱーっと走らせてあげたいなぁ。
Posted by akino
comment:4   trackback:0
[ちょぴ
お料理教室
今日は3人でお料理教室へ行ってきました。
びぃは残念ながらお留守番~。

新しくできたイオンモールのお料理教室で、体験価格500円でオムライスかクリスマスケーキが作れるということで、お昼ご飯にオムライスを、ということで3人でチャレンジです。
主にちょぴが作って、とぅが助手。
私はカメラ係です^^

CA390082-1.jpg
CA390083-1.jpg
CA390084.jpg

オムライスとサラダ、キャベツのスープ。どれも美味しくできました♪

キッズコースに通いたいちょぴと男性コースに通いたいとぅなのでした~(笑)
Posted by akino
comment:16   trackback:0
[ちょぴ