スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
なんで?
今日は、友達が赤ちゃんと一緒にBIBIに会いに来てくれました

でも、BIBIは赤ちゃんに「ウー」って言ってしまいました。
なんでだろう?
大ショックです

先日ウチに来た弟にも結構人見知りしてました。

近所の子ども達に触られても別に平気そうなのですが、大人の人は少し苦手みたいです。すぐにしっぽが中に入ってしまいます。

MOMOちゃん・NANAちゃんがとってもフレンドリーだったので、BIBIも、というかフラットはみんなそうなんだと思っていたので、ちょっと悲しいです。
でも、BIBIのお父さん、お母さんもフレンドリーなわんこだったので、BIBIも成長したら大丈夫になるのかな?

これからいっぱいの人と接して、MOMOちゃんたちみたいになってほしいです



★今日のお留守番★
今日は、1時で帰れる日なので、トイレなしでお留守番してみました。
結果:ケージの中で大小とも
BIBI、私、頑張れ
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:4   trackback:0
[BIBI
comment
おトイレなしは無理でしょう(~_~;)
パピーはオシッコもウンチも成犬より回数もたくさんしますからね。

ウンチを踏みまくることが嫌なんですよね?
普段、お留守番以外はフリーですか?
フリーで、おトイレの場所が解っているならお留守番もフリーにしてみては?
その場合、別のいろんな被害に遭うかもですが・・・

それと人見知りにワン見知り。
これは我が家のオーレ(ゴールデン)もそうです。

やはり人や他犬との接触が極端に少なかったことが原因と反省しています。
性格もあるでしょうが、いろんな人の触ってもらい、いろんな犬と遊んでいけば克服できるでしょう(^-^)/

KIDと一緒に頑張りましょう!!
2007/08/22 21:29 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
☆オーレの父ちゃんさま☆
トイレなしはやっぱり無理ですよねぇ。トイレなしで仔犬の頃からお留守番しているわんこの話を聞いたので、試してみたのですがi-182

BIBIも普段はフリーにしているので、お留守番でもそうしてみようかと話し合っていたところです。

いろいろアドバイス、ありがとうございますi-237
KIDくんに(もちろんオーレの父ちゃんにも)会えるのを楽しみにしていますi-178
2007/08/22 22:22 | URL | edit posted by akinyo
さすがオーレの父ちゃんや~的確なアドバイス有り難う~KID君とBIBIちゃんの誕生日は1日違うだけやし~これからもいろいろ相談にのってあげてくださいね~
BIBIママ~あせらずぼちぼち行きましょう~ウンチもオシッコも成長とともに間隔が長くなるし我慢もするようになるのでフリーにするのが無理ならゲージに入れる前に排泄を済ますように習慣付けましょう。あとNANAも結構警戒心が強い仔でしたが、この頃はあのとうりです(^^)ゞいろんな場所に連れて行き人なれ犬なれさせればフレンドリーなおりこうさんになりますよ~頑張れ!!
2007/08/22 22:38 | URL | edit posted by MOMOパパ
☆MOMOパパさま☆
はい。
いろいろ試して、BIBIが一番過ごしやすい方法を見つけたいです。
NANAちゃんが警戒心強い子だったなんて!今からは想像できないですね。
BIBIも大きくなってから、笑い話になるといいなぁi-239
2007/08/22 23:13 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/9-bc993d92
trackback
