Posted by akino
 
[スポンサー広告
初雪遊び
お休み最終日の今日は、雪を探しに行こう!と予定していました。
朝8時に家を出てーと思っていたのに、起きたら8時半でした

大慌てで準備を始めたところに、ボンチチさんからが。
同じく雪を求めて走っておられるとのことで、喜んでご一緒させてもらうことにしました。

若葉家・ルナ家の皆さんも一緒です~と聞いて、ウキウキ度が益々

待ち合わせ場所のマキノピックランドに着いたら、オーレ&KID号が!!
わーい
オーレくん・KIDくん・父ちゃん・まま、お久しぶりですー!

ウチの到着を待っていただいていたようで、そのままスキー場へ移動。

BIBI生まれて初めての雪遊びです。
初雪

変になった耳がBIBIのはしゃぎようを表しています。

ちょぴもとっても嬉しそうでした。
義ままに雪合戦してもらって。
どうもありがとうございました

小春姉さん

小春姉さん。
おやつを持つとうに姉さんが寄ってきて、お座りしてくれました。
こんなん初めてー!!
帰りには、ちょぴがリードを持たせてもらって。
BIBIが何度も失礼をしてすみませんでした。



ルナちゃん

ルナちゃん。
誰よりもボールに早くたどり着くルナちゃん。
今日はこの間よりたくさん触らせてもらえました。
ルナちゃんにもBIBI、何度も怒られてました。ごめんなさい。


若葉ちゃん

若葉ちゃん。
今日は、BIBIが悪い子で、ごめんなさいでした。
少しずついい子になる予定ですのでまた遊んでやってください。


ボンくん

ボンくん。
ちょぴの手袋を咥え、ダメ!と言われているところ。
このボンくんの表情がめちゃめちゃかわいかったのに、イマイチこの写真ではわかりません
ボンチチさん、ハルちゃんさんが手袋を取り出そうといろいろ耳元で囁かれているのだけど、ほそーーーい目をして聞かないボンくん。
笑わせてもらいました。
でも、その前に取れるところに手袋置いてすみませんでした。


オーレくん

オーレくん。
一人ベンチにお座りしたり、その下で伏せてぐちょぐちょになったり。
BIBIが絡んでいっても知らん顔。
さすが8歳。大人の余裕です。


KIDくん

KIDくん。
BIBIといっぱい遊んでくれてありがとうです。
KIDくんを見るとやる気を出すBIBI。
しつけ教室、KIDくんの邪魔をしませんように


今日遊んでくださった皆様。
どうもありがとうございました。
また遊んでください

BIBIが明らかに夏の様子とは変わってきていて、嬉しい反面、迷惑なんじゃないかと思っています。
BIBIや私たち家族がマナー違反・ルール違反なことをしていたら、どうか教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted by akino
comment:22   trackback:0
[BIBI
comment
楽しかったですねぇ~
今日は突然のメールでお誘いしたのにご一緒出来てよかったです!!
BiBiちゃん、元気いっぱいで全然OK!
迷惑なんてとんでもないですからね!
しかる時には皆さんちゃーんとしかってくれますから!
だからフラット飼い同士で遊びにいっちゃうんですよぉ~!
また行きましょねぇ!!
2008/01/06 22:29 | URL | edit posted by ボンチチ
BIBIちゃん初雪遊び楽しんできたのね~♪
水も好きだけど雪も好きでしょ?∪*´艸`)♪
お友達と一緒でとっても楽しい雪遊びデビューになりましたね。
うちの方はお天気が良くてすっかり雪なくなっちゃいましたー
昨日は海で初入水してきましたよ(;^ω^A
2008/01/06 23:11 | URL | edit posted by りお
今日は、ありがとうございました!
ルナもBIBIちゃんと同じく、初めての雪遊びでした。
BIBIちゃんの元気の良さはフラットパピーらしいですね。
全然、迷惑ではないですよ~。

ルナは、年下のわんこには、生意気になるみたいで、ごめんなさい。
(つい最近までルナが一番、年下だったのに・・・)
BIBIちゃんは、ルナをお姉さんだと思って、慕ってくれているように見えました。
これからもBIBIちゃん、一緒に遊んでね♪
2008/01/06 23:20 | URL | edit posted by ルナママ
今日は、お久し振りでした^m^
BIBIちゃん、えらく変わってました(笑
でも、とてもいいことだと思います!
これからもフラットとの楽しい生活を送るため、お互い日々勉強ですね(^-^)
あっ、BIBIちゃん家は全く問題なしですよ~
ウチはちょくちょく迷惑もかけますが(爆

雪や水って、このコ達には特別なものなんですよね。
また行きましょうね~!
2008/01/06 23:22 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
今日はご一緒できてラッキーでした!
いいなぁ、滋賀県民。
夏も冬もオールマイティだ。
私もBIBIちゃんもBIBI家も全然問題ないと思います。
若葉みたいにヨソのオモチャ壊したりしないしさー。
また遊びましょうね♪
2008/01/07 00:23 | URL | edit posted by ナオぼん
あけましておめでとうございます。
今年は絶対関西遠征しますからね~。
BIBIちゃんに会えるのを楽しみにしてま~す。
今年もよろしくお願いします。
雪遊び、楽しそうでうらやましいなぁ。
2008/01/07 11:18 | URL | edit posted by hamachin(ニコ父)
羨ましい、雪遊び。
雪国出身者の私にとっては、魅力のお遊び。
風太、今週末には抜糸しますので、先生にOK貰ったら是非ご一緒させて下さい。
2008/01/07 11:52 | URL | edit posted by あきちゃん
良い仲間に囲まれて、初雪遊び、BIBIちゃん楽しかったでしょうね。
↑のボンチチさんが言うように、フラット飼いが一番フラットを知っている訳で、どうしても一緒に遊ぶようになりますね~
他犬と一緒だと、なぜか遠慮しちゃいますね。
皆さんがBIBIちゃん、BIBI家に寄せられる気持ちを素直に受け入れて遊んでもらうといいと思いますよ~
私にも、一緒に遊べるフラット仲間が欲しいなぁ~~
2008/01/07 20:22 | URL | edit posted by shio-chan
☆ボンチチさん☆
ほんとに楽しかったですi-194
あんなBIBIでもOKって言ってもらえて、安心しました。
悪いことしたら、どんどん叱ってくださいね。
また行きたいので、どうぞよろしくです~i-278
2008/01/07 20:23 | URL | edit posted by akinyo
☆りおさん☆
はい!無事初雪遊びできました。
家族だけでひっそり・・・となる予定が、思いがけずお誘いいただき、楽しい『初』になりました。
水も雪も、すごーく好きですよね~i-239
見ているだけで、幸せな気持ちになれます。
バニラちゃんは海ですかぁi-184
2008/01/07 20:27 | URL | edit posted by akinyo
☆ルナママさん☆
こちらこそ、ありがとうございました!
迷惑じゃないって言ってもらって安心しています。
ルナちゃん、これからもBIBIのお姉ちゃん、お願いしますi-178
ルナちゃんのツヤツヤコートと比べたら、BIBIのボサボサ具合が際立ちます(笑)
2008/01/07 20:31 | URL | edit posted by akinyo
☆オーレの父ちゃんさん☆
少しご無沙汰しているうちに、BIBI変貌しましたよね。
KIDくんと遊べたのがとても嬉しかったです。
ほんとに、日々勉強です。
フラット生活を充実させるためにも頑張ります。
ウチの家族が問題行動していたら、注意してくださいませ。
水も雪も、どちらも最高の遊び場なんですね。
またゼヒゼヒご一緒に~i-237
2008/01/07 20:36 | URL | edit posted by akinyo
☆ナオぼんさん☆
滋賀県民だけど、微妙な位置に住んでますi-202
でも、急なお誘いにもなんとか乗り遅れない位置なので、これからもお誘いよろしくお願いしますi-175
これから、小春姉さん・若葉ちゃんにガウッとしつけてもらおう~i-265
2008/01/07 20:39 | URL | edit posted by akinyo
☆hamachinさん☆
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです。
関西遠征されますかi-189
めちゃめちゃ楽しみにしていますね。
ニコくん、ボンくんと大きさ比べしてみてねi-278
2008/01/07 20:41 | URL | edit posted by akinyo
☆あきちゃん☆
どこに行っても、風太くん早く良くなって一緒にあそびたいなぁ、と思っています。
先生のOKでたら、雪遊びしましょうねi-179
あきちゃん、雪国出身なんですか?!意外!
どこですか?
2008/01/07 20:44 | URL | edit posted by akinyo
☆shio-chanさん☆
ほんとにそう思います。
フラット飼いの方々と一緒にいると安心できるし、お話一つ一つがとても為になっています。
この貴重な出会いを大切にしたいです。

北海道にフラット、多いイメージなのですが、一緒に遊んだりはないのですか?
2008/01/07 20:59 | URL | edit posted by akinyo
akinyoちゃん、おはようございます。
そして今頃な新年のご挨拶^^;
今年もどうぞよろしくお願いしますぅ。

いいなぁぁ、雪遊び♪
私も夏も冬もOKな滋賀県民がとてもとてもうらやましくてたまりません。
なんであっちに引っ越さなかったのか~と後悔しちゃうほど^^;
我が家も雪遊び大大好きなので、またどうぞご一緒してくださいませ♪

BIBIちゃん、今年もみずきをよろしくねぇぇ^^*
2008/01/08 11:49 | URL | edit posted by みっちゃん
祝!!雪デビュー~
BIBIちゃん、雪デビューしましたか~初めて雪見てビックリしてませんでしたか?MOMOは初めて雪見た時は食べ歩きしてお腹壊しましたよ~でも昨今雪降らなくなって遠征しないと雪遊びできません。また誘ってください~
2008/01/08 21:31 | URL | edit posted by MOMOパパ
☆みっちゃん☆
こちらこそ、今年もよろしくです~i-179

滋賀に住んでてうらやましいって言われたの、今まで多分ないですよ~(笑)
せっかくなので、一緒に滋賀を満喫させてくださいね。
久々にみずきくん・みっちゃんに会いたいですi-278
雪遊び、行きましょ~!
2008/01/08 22:13 | URL | edit posted by akinyo
☆MOMOパパさん☆
雪デビューしましたよー!
どんな反応するか、結構楽しみにしていたのですが、そんなに驚くわけでもなく、ただただテンション高く遊んでました(笑)
雪もいっぱい食べてたけど、お腹も壊すことなく。
今度は一緒にいきましょう~i-194
2008/01/08 22:16 | URL | edit posted by akinyo
わ~!!いいなぁ~♪
モモも雪遊びさせたい!
マキノピックランドはスキー場??
いつでも行ってもいいんですか?
めっちゃ質問攻めですが行ってみたいので、場所など教えてくださ~い(>_<)

2008/01/08 22:47 | URL | edit posted by ミーナ
☆ミーナさん☆
モモちゃんもゼヒi-194
マキノピックランドは、果樹園があって季節ごとに「○○狩り」を楽しめたりするところです。
駐車場の裏に、芝生の広場があってそこで雪遊びできます。
参考にしてくださーい♪→ http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=11851
で、マキノスキー場はここからすぐのところです。
2008/01/09 07:28 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/88-d915bfae
trackback
