スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
血便!!?
BIBIのウンに、血らしきものをちょぴが見つけました
大慌てでそのウンを持って、病院へ

結果は心配することはなく粘膜が弱いだけ、とのことでしたが、本当にびっくりしました。

念のため整腸剤を出してもらって帰ってきましたが、BIBIはとっても元気です。
病院で先生に「ストレスとかも関係ありますか?」と、バリケンを嫌がるBIBIの様子を話しましたが、「そんな風にはみえないよー」と。

朝のウンは良いのがでるといいなぁ。


話は変わり、病院で待っている間の話です。
おじさんがBIBIを見て、しきりに賢いやろ?とか、良い顔してるわ、とか。奥さんも、女の子らしいかわいい仔やねぇ、と褒めまくられ
で、最後におじさん「ラブはほんまにかしこいからなぁ!!」と。
やっぱり間違えれれてたみたいです。ラブさんと。

あと、間違えられるといえばもうひとつ。
散歩中に、いろんなおじいちゃんからBIBIは名前を聞かれます。
そのたびに「ビビです」って言うのですが、決まって返ってくる返事が
「りりぃちゃんかぁ。」
何回訂正しても、「りりぃ」って言われます。
まぁ、いいかーと、おじいちゃんの前ではBIBIではなくてりりぃちゃんなBIBIちゃんです
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:16   trackback:0
[BIBI
comment
遅くなりましたが、BIBIちゃん無事に抜糸が済んでよかったですね♪
これから ランにオフ会に 気兼ねなく行けますね(≧w≦)

血便、たいしたことがなくてよかったです。
下痢気味だったのかな?
バニラはお腹がゆるいと粘液が出る時があってぎょっとします(;^ω^A

おじいちゃん達にはりりぃちゃんって思われてるんですね~
BIBIちゃんの芸名ですねー(笑)
2007/11/06 22:59 | URL | edit posted by りお
びっくりするわな~
初めて見たらびっくりするわな~MOMOもそういった時期が有りましたから~続かなければ心配ないと思うけど...ウンチゆるくなかった?下痢気味の時に時折見られますね~
BIBIちゃんがりりぃちゃんか~聞こえない事もないけど?MOMOなんて勝手にクロちゃんと改名されてました~(TT)
2007/11/06 23:00 | URL | edit posted by MOMOパパ
おやおや大変!
で、BIBIちゃんは大丈夫?
下痢してないなら大丈夫かな。
でも、念のためご飯を減らすか抜いた方がいいかも。。。

ラブ、良く間違われますね。
犬と暮らしてないならまだしも、黒ラブ飼ってる奴が「このコ細いね~ ウチも黒ラブ飼うてるんですよ」って・・・(ーー;)

名前もこんなんがありました。
先代犬の義経の事を何回会っても、「弁慶くん」って・・・
やはりケンカ売られてたんでしょうかね。。。
2007/11/06 23:43 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
大したことなくて良かったですね。
風太もよく黒ラブと間違われます。
先週の鳥取旅行中には、足が悪いために階段を上手く登れず、最後の段を踏み外したので、オジサンに「この子、もう歳なんか?」って老犬と間違われました。。
ちょっとムッとしてしまったんですけど…

それから名前の間違い。
風太の場合は、悪いことすると「ノー」って怒るようにしてたら、病院で会ったオジサンに名前と間違われて「のんちゃん」って呼ばれてました(-_-;)
2007/11/07 00:16 | URL | edit posted by あきちゃん
BIBIちゃん、もうお腹は大丈夫なんかな?
手術して抜糸、ってそれだけでも、大仕事やしストレスもあったのかもね。

黒ラブと間違えられた?
まだ黒ラブならいいよぉ~。
ウチなんて「ゴールデン?」って聞かれた事あるよ(^_^;)
どー見てもゴールドじゃなくブラックやろう?って、事だわさ(爆)
2007/11/07 01:21 | URL | edit posted by キー那智
↑家もーーー。
キー那智ママさんと同じで、家もゴールデンっって・・・・。さすけのショボイコートでもね・・・・(笑)

でも、たまーーーーに、「フラットとアイリッシュでしょう」って、言われると。「おぬしなかなかやるなぁーーー」って思ってます。

ねぇリリィーちゃん(笑)
2007/11/07 06:51 | URL | edit posted by ぐみぐみ
ガハハ・・・
BiBiちゃん、大丈夫?何もないとは思いますが・・・
早く、GOOD!なうんPしてね!

で、ラブですか・・・しょっちゅうありますね!
ボンは雑種とかMIXとか言われたし。
「ボン」→「ゴン」って・・・
面倒くさいので「雑種のゴン君」で通したことも・・・
2007/11/07 08:08 | URL | edit posted by ボンチチ
☆りおさま☆
ありがとうございます!
何事もなく、済ませることができて本当に嬉しいです。

BIBI、普段から硬硬うんちはほんどでなくて、ふんわりうんちばっかりなんです。
昨日のも、いつもと変わらないふんわりで、下痢ではなかったです。
バニラちゃんも粘液出したりするんですね。ちょっと安心しました。

りりぃはBIBIの芸名なんですねi-236
何の芸もできないけど(笑)

2007/11/07 14:38 | URL | edit posted by akinyo
☆MOMOパパさま☆
ほんとにびっくりしました。
もう大慌てで病院へ。
下痢ではなかったのが、ちょっと気になりますが、何とも無くてよかったです。

MOMOちゃんはクロちゃんですか(笑)
みんな同じような目にあっているんですねi-229
2007/11/07 14:40 | URL | edit posted by akinyo
☆オーレの父ちゃんさま☆
はい。
BIBIは全然大丈夫ですi-179
一応、昨夜のご飯は少なめにしてみましたが、今日の朝は普通のうんちが出ました。

ラブとかゴールデンの飼い主さんでも、フラットってわかってくれる人、あんまりいないですよね。
BIBIも「ウチにいるラブより毛が多いねぇ」とか言われます。

義経くんを弁慶くんって・・・i-230
わざとですか?って聞きたくなりますね。
2007/11/07 14:45 | URL | edit posted by akinyo
☆あきちゃん☆
風太くんみたいにいっぱい毛があっても間違われるんですね。
じゃあ、あんまり毛がなくてつるんとしたBIBIが間違われてもおかしくない?
そういう問題でもないですねi-202

のんちゃんって(笑)
イメージ変わってしまいますね、風太くんの。
2007/11/07 14:49 | URL | edit posted by akinyo
☆キー那智さま☆
お腹はもう大丈夫そうです。
やっぱり手術なんかのストレスも大きかったのかもしれないですね。

那智くんをゴールデンってi-198
よすごくおかしいことに気付いてほしいですねぇ(笑)
那智くんは黒いゴールデンで、キースくんは細いゴールデン?
2007/11/07 14:54 | URL | edit posted by akinyo
☆ぐみぐみさま☆
>「おぬしなかなかやるなぁーーー」

思いますよねぇ!!
フラットですねって言われたら(滅多に言われたこと無いけど)、私もそう思いました。
「レトリバーの仲間ですよね」でも、許すことに(笑)

りりぃはなんて話しかけられても、とりあえず尻尾はきゅーi-278
2007/11/07 14:57 | URL | edit posted by akinyo
☆ボンチチさん☆
「芦屋のぼっちゃん」のはずのボンくんが「雑種のゴン」ってv-356
あまりの違いように朝から笑ってしまいました~。

みーんななんだかんだと間違われているのですね。

BIBIはとっても元気で、今も部屋中を走り回って家を壊されそうな勢いでしたv-355
2007/11/07 15:03 | URL | edit posted by akinyo
BIBIちゃん、大丈夫そうで一安心ですね。

ニコはゴールデンによく間違われますよ。
「何ていう犬種?」と聞かれて教えてあげても、「知らな~い」とか「難しいね~」と言われることがしょっちゅうです。

ご近所さんでもなかなか覚えてくれませんね。
フラット・コーテッド・レトリーバー、う~ん、確かに難しいかも。
まぁ、犬種を覚えてくれなくても可愛がってくれるからいいんですけどね。
2007/11/07 19:11 | URL | edit posted by ニコ父
☆ニコ父さま☆
はい。ありがとうございます!

フラット・コーテッド・レトリーバーって長い名前ですもんね。
「ながーい名前やねんな?覚えてるで!!」って言われるんですが(笑)
覚え所が違います。って言いたいですi-235
2007/11/07 20:07 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/60-32a0dbfd
trackback
