スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
一人でおネンネ、はできるんです
夜、眠たくなるとBIBIは勝手に寝室に上がっていって自らケージに入ります。
今も、後を追いかけていって「おやすみ」をしてきました。

夜はこんなにお利口さん。
でも、昼間のお留守番は・・・

バリケンの扉を閉めた時点でキャンキャン鳴き出します。
お菓子も目に入らないくらいです。

夜は先にちょぴが寝ているので、一人じゃないとわかっているのかもしれませんが・・・。

お留守番じゃないときの昼間にウンチをすることはほとんどないのに、バリケンに入るとしてしまいます。
しない日もあるから、時間の問題ではない?

うーん。
室内飼いって難しい~
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:2   trackback:0
[BIBI
comment
ホント!難しい・・・
我が家もまた同じですよ!
夜は自らバリケンに入って行くけど
やはりお留守番の時は鳴いてます。

最初の頃はおやつそっちのけで鳴いていましたが
最近はコングの中にねじ込んだおやつがあるうちはいいんだけど、
なくなると鳴き始めるようです。

ねじ込みすぎてなかなか出てこない時もまた鳴いています。
帰宅してバリケンから出してあげると
とりあえず 「おかえり!」と大歓迎してくれた後で
またバリケンにコングを取りに行って
なかなか出てこないおやつを夢中でしゃぶっています。

お留守番中にそれをやって過ごしていればいいのに・・・と思うのですが、
なかなかこちらの都合のいいようには動いてくれませんよね。

静かにお留守番できるようになるまでには
お互いもう暫くかかりそうですね!

2007/11/07 00:05 | URL | edit posted by sambo
☆samboママさま☆
samboくんも同じですかぁi-278
サスガ兄弟!ですね。
BIBIは大好きなお菓子も食べませんからi-201
バリケンでのお留守番は当分止めておこうと思っています。
『いい子でフリー作戦』実行中です(笑)

クレートトレーニングは、時間をかけてゆっくりやっていこうと思います。
2007/11/07 20:05 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/59-b1646d42
trackback
