スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
なんかいろいろありまして・・・。
びぃの膀胱炎その後です。
一週間後の8日にもう一度検尿してもらいました。
結果、先生の予想以上に良くなってました。
よかった~!
前回の結果はしっこの色は『暗いレッド』と出ていたし、その他の数値も見るからに良くない状態を表していたのですが、今回、『明るいイエロー』になって、数値も平常に戻っていました。
phは、7.0が5.5に。
しっこにあと少しだけ黴菌が残ってるけど、薬を続けて飲めば大丈夫とのことでした。
10月入ったら、また検尿してもらう予定です。
ご心配くださったお友達に感謝感謝です。
ありがとうございました。

膀胱炎の原因に、運動不足もあると出ていたので、こんなのが原因なんて絶対嫌!!と思いまして。
毎朝、ロングリードでワフワフ遊んで走ってもらう散歩をしていたんです。
そして、事故は起こりました(笑)
遊ぶのに夢中になりすぎて、リードの位置を確認しないまま、枝を投げたら・・・
そんな事故は、私2回目なので、ほっといたら治るわーって思ってたんだけど・・・。
治らない。
変な液が出てくるし、腫れてくるし。
あーぁ。なんです。
他にも家族が怪我したりで、9月に入ってからなんか落ち着きません。

びぃも良くなったし、私も早く治してしまいます。
早く遊びに行きたいもんねぇ、びぃちゃん。

TS3X0158.jpg
すっかり元気になったびぃは、久しぶりに「ひとり我慢大会」開催してました。
ちゃっちゃと治して、お水行こうね。
ちょっとだけ待っててちょーだい。
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:6   trackback:0
[病院・病気
comment
お久しぶりです!

びぃちゃんの膀胱炎やらakinoちゃんやご家族の怪我等・・・
お大事にしてくださいね。
sambo&kanonの2頭引き散歩になって最初の半年間の間に、
急な引っ張りに私の身体が間に合わずにカッコ悪く転倒すること数回・・・
ほっとけば治るわ~と放置していたら
リードを握ったまま擦り剥いた小指の骨が変形したままくっついてしまったり・・・
ってこともあるので場合によっては医者に行った方がいいよ。
とかく自分のこととなると、病院行くのってついつい面倒になっちゃうんだけどね~

samboもkanonも尿検査って一度もしたことないんだけど、
皆さん、定期的にやっているものなの?
2011/09/12 16:14 | URL | edit posted by sambo母
びいたん、良くなってきてますか?
今日、あいる~も、膀胱炎と診断されちゃいました。
ドッグドックの際に何気なく、
「尿検査もしてください」って口から出てました。
菌だけが見つかったので薬だけです。
akinoさん、指の怪我?
ロングリードで、とーしゃん骨折して小指が曲がったままくっついてます。
軽く考えて、しばらく病院に行かなかったのよ。
だから、診てもらった方がいいよ。
2011/09/13 19:09 | URL | edit posted by アイルークママ
☆sambo母さん☆
お気遣いいただき、ありがとうございます。
びぃはすっかり元気です。
私は・・・i-202
病院、ほぼ毎日通ってます。
今回のはちょっとひどかったですi-195
sambo母さんの二頭引きでの転倒も怖いですね。
お互い気をつけましょうね。
って、びぃひとりにやられてるようでは駄目ですね(笑)

検尿、びぃも今回初めてしました。
お勉強の先生に見つけてもらわなかったら、ずっと気付かなかったと思います。
2011/09/13 22:22 | URL | edit posted by akino
☆アイルークママさん☆
びぃ、薬が効いて、すっかり元気です。
ウチでもph測れる紙買って、測ってます。
あいるーも、お薬効いてすぐ良くなるといいですね。
私は、足を怪我しました。
念のためにロングリード付けて遊んでて、その存在を忘れてしまい、枝をめがけて走るびぃのスピードで、リードも足をすり抜けて行きましたi-241
火傷?みたいです。
すごーく痛いし、腫れてくるしで、病院通ってます。
予想外に長引いてますi-182
2011/09/13 22:34 | URL | edit posted by akino
BIBIちゃん よくなってるみたいでよかった♪

ロングリードで・・・ あたしも2年ほど前にやっちゃいました。
ロングリードの長さよりも先に投げてしまったボール。
ボール追っかけるチカラは想像以上で あたしのカラダは 空中1メートルくらいの高さで 地面と平行になったと 一緒にいたお友達が言ってましたぁ
空飛ぶ人間初めて見たって(笑)
そしてあたしの肩の筋は ゴムが伸びて亀裂が入ったような状態になってしまい 完治に1年かかりましたぁ(涙)
akinoさんも お大事に~。
2011/09/15 19:46 | URL | edit posted by アロママ
☆アロママさん☆
ありがとうございます♪
もう一回検尿して、すっきりできたらとりあえず一安心だなって思っています。

ロングリード、気をつけないとダメですよねぇ。
私は、リード完全に放していて、足を火傷してしまったのですが、肩の怪我も辛いですよね。
完治されててよかったです。
わんこの瞬発力ってすごいですね。
肩といえば・・・。
私も急に引っ張られて肩が抜けたことあります。
あの時は自分で戻して放置でした(笑)

足治ったら、またお遊び頑張る予定です^^
2011/09/18 23:03 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/573-beb0d090
trackback
