スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
元気がいちばん。
先週の木曜日、何気なく受けた検尿結果がでたのですが。
予想外に「膀胱炎・ストルバイト」という症状が出てしまっていました。

もちろん私は落ち込みまくり。

病院でいろいろ聞いてきたはずなのに、帰ったら頭真っ白で何にも覚えてない。
一晩、お勉強
ついでに、良さそうなものをポチポチッと。

てっきり、私のフード選びが間違ってたと早とちりしてしまっていたのですが、
どうもそうではないらしい。

おしっこする場所・飲み水の量・運動不足・ストレス・ 等々

しっかり気持ち入れ替えて、すっきり治してあげたいと思います。

お薬が効いているようで、ここ数日大人しかったのはしんどかった(痛かった?)からだったのか、ってわかるほどに今は元気過ぎるほど元気です。
時にはうざい遊ぼ遊ぼ攻撃や、やる気満々なお散歩。
毎日普通って思ってたことって、とっても大事なことだった。

TS3X0151.jpg

辛い思いさせてごめんね。
びびの笑顔が私の幸せ。
気を抜かず、完治目指します。
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:4   trackback:0
[病院・病気
comment
おはよう(^^)
膀胱炎は結構よくなる子はよくなるみたいからそんなに落ち込まないでね。
お水不足は熱中症他いろんなことに影響するからお水の摂取だけはちゃんと見てあげるといいかな。
逆に飲みすぎもまずいし。
我が家はフードとお水を別にするとあんまり飲んでくれない日もあるんでお水掛フードなの(^^;)
一日に1500は飲ませてる(夏場)
そのかわり食後は強制休憩2時間以上(できれば4時間)なんだけど。
涼しくなってきたから1200ほどでもいいんだけどね。
体重で水分量割り出すみたいから先生に相談してみるといいかも。
我が家の水分量も先生に計算してもらってるの。(計算式聞けよぉって感じだよね ^^;)
2011/09/06 07:28 | URL | edit posted by chababa
ご無沙汰してます、アロママです。

女の子は膀胱炎になる子多いみたいですね。
ストルバイトは今年のドッグドックでアロマも出ちゃいましたが 10日間ほどの食事療法でよくなりましたよ。

水分摂取量はアロマの場合 腎不全を抱えているので 制限なく飲みたいだけ飲ませるように言われてますが お水あげるとき 計量カップで計って器に入れてあげてるんですよ。
けっこうめんどくさいけど アロマの場合 脱水症状に陥りやすい状態にあるので そうやって気を付けてあげてます。

早期発見と元気が一番。
これからもお互い ちょっとした体の変化を 見逃さないよう頑張って 元気で過ごしましょうね~
2011/09/06 13:07 | URL | edit posted by アロママ
☆chababaさん☆
こんばんは。
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
コメントとても参考になりました。
ありがとうございます。
凜ちゃん・香陽ちゃんの水分調整、すごいなーって思ってました。
これまであんまり気にいなかったので、反省しました。
ごはんもお水掛けにかえました。
おかげさまで良くなって、ほんとにホッとしています。
びぃも水分量、先生に相談してみます。
適当でいいやーんって言いそうな先生なんですけど(汗)
2011/09/11 22:24 | URL | edit posted by akino
☆アロママさん☆
こちらこそ、ご無沙汰してます。
アロマくんもストルバイト出ていたんですね。
びぃも、それ用フード3キロで良くなってくれました。
これからも気を抜かず、チェックしていこうと思います。
お水も、飲みたい時に飲みたいだけ、という感じでいたので、なるべく飲むように工夫してあげたいです。
アロマくんもびぃも、もう出ませんように。
今回、私は気付けなかったので(訓練の先生に気付いてもらいました。)、早期発見できるように頑張りたいです。
2011/09/11 22:29 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/572-1b38df90
trackback
