スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
今週の予定とクレートトレーニング経過
今週の木曜日に、BIBIの避妊&でべその手術をします
でべそは、以前診てもらった時には手術の必要はないと言われていたのですが、少し大きくなってるような気もしたし、避妊手術と一緒に治してもらうこともあると聞いたので、先生に尋ねてみました。
再度でべその確認をされた後、「一緒にしてもいいかもしれないね」と言われました。
なので、後々、またでべその手術をすることにならないように一緒にしていただくことにしました。

木曜日の夕方に病院へ連れて行き、金曜日の朝一に迎えに行きます。
無事に終わりますように


それから、クレートトレーニング、毎日続けています。
とりあえず、トイレの心配は(今の時間では)なさそうです。
鳴くのも、ご近所さんに確認したところ、全く聞こえないそうです。
なので、私が出て行くときと帰ってきたときだけ鳴いているのだと思います。
ただ、4日目、5日目のことなのですが、バリケンから出したBIBIや中に引いていたタオルががしっとり濡れていました。
お水は置いてないし、しっこの臭いでもなく。
なんだろう?!
と考えた結果。
どうやら熱気のようです。
涼しい場所に置いていたのですが。
寂しくて興奮しているのか、よくわかりませんが・・・。
病院でも先生に相談してみたところ、慣れるまでは、と言われました。
バリケンが狭いのかも?とも言われたのですが、BIBIのバリケンは400です。
入っても余裕があるし。
明日からはもう少し、風通しが良くなるように工夫しようと思います。

進歩しているのかどうか?
わからないまま進めていますが、ちょっとずつBIBIがバリケンに慣れてくれますように。

そんな願いを知ってか、今朝は、ちょぴがBIBIと一緒にバリケンに入ってました(笑)
パタパタ振る尻尾に顔を打たれながら喜ぶちょぴと、私の方を必死で見ているBIBIでした。

今日はCHAZUさんのところにあのおっきい骨を買いに行ってきます。
お店ではとても夢中になってた骨なので、バリケンの中でも夢中になってほしいです。
でもあれは、お留守番中ずっと与えておいていいものなのか・・・?
やっぱりダメかな?
聞いてみないと
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
comment
早いかな?
もう避妊するんですか?早いですね。
コリーのブリーダーさんと話した事が有るんですが、
1回目のヒートの前に避妊をすると性格が子供のままで成長しなくなる?
って事があるらしいですよ。
確かにヒートを経験した牝はその前後で性格が変わる様に思えます。
まあ可愛らしいままでも良いかもしれませんが、
ハイテンションまま大きく成ると後が大変かも?(爆)
早い方が後々の病気予防にもなるらしいけど、どっちもどっちかな?
無事手術が終わる事を祈ってます。
2007/10/21 17:36 | URL | edit posted by モノト~ンズの父
今週、手術ですか。
大丈夫!とわかっていても緊張してしまいますよね。
うまくいきますように。

若葉もバリケンに入れたタオルがしっとりを通り越してじっとりになってること、あります。
『鼻息』かなぁ、と思っていたのですが。(^^;)ゞ
ワタシって、気にしなさすぎ?(笑)
2007/10/21 17:42 | URL | edit posted by ナオぼん
☆モノト~ンズの父さま☆
子どものままの性格・・・。
そうなんですかぁ。
ヒート後にはどんな風にかわるのでしょう?
病院で聞いたら、一回目のヒート前、6ヶ月頃にすると病気になる確率がぐんと下がる、ということだったので、決めまたんです。
例えハイパーでも、元気でいてくれるのが一番かなぁと思っています。
とりあえず、無事に終えてほしいです。
2007/10/21 18:43 | URL | edit posted by akinyo
☆ナオぼんさま☆
まだ手術をするかどうか迷っていた頃に、若葉ちゃんの手術の記事を拝見して、勝手に心強く思っていました。
大丈夫に決まってるって思いながらも、やっぱり緊張しています。

バリケンの湿り気の件。
すごーーーーーーく安心しました(笑)
私が気にしすぎなのか、と。
どうもありがとうございます!
2007/10/21 18:47 | URL | edit posted by akinyo
ハイパーはハイパー
akinyoさん~
避妊は良いタイミングだと思うよ~
女の子特有の病気のリスクも減るしね~
オフ会の参加も心配なく出来るしね。
性格はヒート経験しても全く変わりませんよ~
ハイパーはハイパーのままでした(TT)
出産後は確実に変わりましたね~
2007/10/21 19:34 | URL | edit posted by MOMOパパ
☆MOMOパパさま☆
心強いお言葉、ありがとうございます。
MOMO・NANAちゃんは性格、変わらなかったんですねー。
MOMOちゃんは出産してやっぱり落ち着いたんですよね。
さすがに出産はウチでは無理だと思うので、やっぱり手術しておこうと思います。
ずっとこのままの内弁慶な甘えん坊の暴れん坊でも、いいです(笑)
悩みながら、BIBIのお母さんを満喫します!
2007/10/21 21:56 | URL | edit posted by akinyo
私も避妊手術には良い時期だと思います。
月齢的にも季節的にも。
手術、無事に終わると良いですね。
私も風太の手術の時は、99.9%大丈夫だって言われても、やっぱり心配でした。
クレートトレーニングも順調みたいですね。
ちょぴちゃんがいてくれて、そういう可愛いことしてくれると、和みますね
(*^。^*)

そうそう、例のレシピ風太は恐ろしく気に入ったようで、レンジで温め始めるとピーピー言ってます(笑)

2007/10/22 10:14 | URL | edit posted by あきちゃん
BIBIちゃん 今週手術なんですね。
うちも臍ヘルニア(出べそ)だったので一緒に手術してもらいましたよ。
そう言えばちょうど去年の今頃(生後8ヶ月)だったなぁ~
私も避妊手術は色々考えて悩んだけど して良かったと思ってます。
BIBIちゃん がんばるんだよ!無事に終わるようにお祈りしてるからね!

ちなみに、ご存知だと思いますが性格は変わってません((爆))
あ、うちはお泊りできずに手術当日に帰ってきたので その日は別犬のようでしたけど。

クレートの熱気ですが、うちは冬以外は あまり周りが見えないような1箇所を
カバーがかからないようにして、風通しに開けてます。
夏の間はその開けているところから弱ーく扇風機で風を送ったり(;^ω^A
BIBIちゃんが快適にお留守番できるような方法が見つかるといいですね。
2007/10/22 23:15 | URL | edit posted by りお
☆あきちゃん☆
クレートトレーニング、順調・・・ではないかもしれませんi-181
始めて一週間経ちますが、未だにキュンキュン鳴いてます。
とても疲れているような気も。
でも、ここで諦めたらまた一からになるので、頑張ります。

例のレシピ、すごくわんこには好評なんですね。
ウチも再来週くらいには始めます!
2007/10/23 19:30 | URL | edit posted by akinyo
☆りおさま☆
バニラちゃんの、避妊&でべそ手術の様子、とても参考にさせていただいています。
Tシャツ着せておられたんですよね。
あと、手術近くの日記に出てくる「レスキューレメディ」、どうでしたか?
お留守番するBIBIにもしかしたらいいかも?と思っています。

明後日が来るのがとても怖いですが、先生とBIBIを信じて待っていようと思います。
2007/10/23 19:56 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/49-3bf18cff
trackback
