スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
BIBI
今日はBIBIについて、思うところを。

bibi1
このイラスト、ファンタジスタのたっきーさんが描いてくださいました。
とってもお気に入りの、嬉しい1枚です。

bibi2
こちら、イラストの元になったお写真。

この日は、ほのぼの部な日だったので、目線の先にはマルクくん・勘ちゃん・GAIAくんがいます。
なおかつ、リードで繋がれています。(多分シャワーの後なので乾かすために?)
濡れていて分かりにくいですが、お耳もちょっと緊張気味?
なので、びびおモードなお顔です。
放したら嬉しそうに走って行ったと思います。

そしてこのお写真。
お友達もいなくて(ボスくんがデッキで寝ていたけど)、私に寄り添っている時のお写真。
bibi3
優しい女の子のお顔です。

たっきーさんが、違った2つの顔をみて、「自分の見え方がおかしいのかな」と思われたそうなんです。
それくらい、違う表情なんですね。

こんな優しいお顔でリラックスしていても、ここに車や人が来れば一瞬で顔が変わってしまいます。
上のウヒョヒョなお顔とも違う、厳しいお顔で走っていくはずです。

BIBIのそういう面を、少しでも減らしてあげたいとずっと思っています。
そんなことに頑張らなくてもいいよってわかってほしい。
それをBIBIに伝えるには、私がしっかりしないとダメだということ。
きちんと前に立ってあげることができないとダメだということ。
頭ではわかっていても、なかなかそんな立場に立てないでいます。
訓練士さんも困ってると思います
頑張らねば。

緊張で不安な時間ではなくて、うひょうひょで楽しい時間やまったり穏やかな時間を増やせたらいいな。
もちろんふたりでラブラブな時間も


おまけ
目覚めたら足が暑い・・・暑いんですけど嫌がらせ?(笑)

久しぶりにちょぴも一緒に早朝びび川。あのボール・・・
帰り際、『あそこに落ちてるボールがほしいです。』

いっぱい遊んだから、びぃはお昼寝して留守番しててね。
ちょぴは宿題!(終わるのか?!!私は、一切関知しません・笑)
私は、仕事。睡魔に負けないようにがんばろー。
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:6   trackback:0
[BIBI
comment
たっきーさんすごいですね~!
お写真がすごいのはHP拝見してて知ってたけど
こんなすごい絵も描けちゃうの??
宝物になるよね~。

BIBIちゃん、びびおモードもリラックスモードの写真両方共
瞳は共通して優しいよ。アルファやファーロにはできない
女の子のお目目だね♪かわゆい。

うちもね、ファーロが常に緊張モードなんだよねぇ。
少し前からウチの中なのに、怖い場所があるみたいで
本当に可哀相になっちゃうんだけど・・・。
どーしてあげたらいいの?って感じ。
過度な緊張、ストレスは体に良くないもんねぇ。何とかしてあげたいなぁ。
犬と暮らすって色々あるけど、私たちも一緒に
成長していきたいね。
2010/08/24 23:51 | URL | edit posted by ALFAMAMA
いつも読み逃げで、相すみませんです。
たっきーさんのイラスト、素晴らしいですね。
この元ネタになったBIBIちゃんの顔、決してびびお君じゃないよ~
どう緊張しても、女の子の顔ですよ。
momoも、百面相だけど、どんな時も眼は女の子です・・・そう信じてますです~アハハ
 
2010/08/25 18:44 | URL | edit posted by shio-chan
たっきーさん、よく見ているね。
彼の目線は、ファインダーを覗いている時だけでなく
いつも鋭いんだなぁ~。すごい。

でもね akinoさん、
「・・・しないとダメ」や「・・・できないとダメ」なんて考えないようにしましょう。
それはプレッシャーになるだけだと思うよ。
「やってみよう」そして「いつか必ずできるようになるはず!」
そう思うことが前進に繋がると思います。
ファイトー!必ず得るものはある!



2010/08/26 00:26 | URL | edit posted by マルクまま
☆ALFAMAMA☆
ね、すごいよね~♪
いろんなことができるのって、楽しいだろうなぁって
何にもできない私は思うのです(笑)

BIBIの瞳、優しく見える?
家の中では結構かわいいお顔でいるんだけど、外に出ると・・・i-229

ファーロくん、家の中でも緊張するの?
どうしてだろう?
何か、怖い思いしたのかなぁ。
BIBIは『怪しい』って思うと緊張します。
それ以外は呆れるほどだれてるんだけど。

思ったより手のかかるコと暮らすようになって、いろんなこと考えたり思ったりするようになったと思います。
それもまたいいよね。
ファーロくんやBIBIと一緒に成長したいね。
2010/08/26 08:03 | URL | edit posted by akino
☆shio-chanさん☆
こちらこそ、なかなかコメント入れずにすみませんです。

イラスト、宝物です。
私はほんとに絵心がないので、ただただ「すごい」と思うばかりです。

BIBI、女の子のお顔してますか?
家の中のお顔と比べると、外ではやっぱり少しきついお顔になってるように見えます。
遊んでる時はびびお~♪なお顔ですけど(笑)
なので、外で優しいお顔してくれると、すごく嬉しくなります。

momちゃんもいろんなお顔するんですね。
>どんな時も眼は女の子です・・・そう信じてますです~アハハ
そうですね、私も信じます~(笑)
2010/08/26 08:10 | URL | edit posted by akino
☆マルクままさん☆
初めて見せてもらった時、ほんとにすごすぎる!!って思いました。
出来ることが多いと、楽しい時間も多いですよね。
幼稚園児並みのBIBIなら描けるんだけどなぁ(笑)

最近、伸び悩んでいまして。
今までに伸びたこともないのですが(笑)
BIBIでなくて、私が問題、っていうのから抜け出せないでいたりします。
でも、落ち込んでいるわけではなく、「しっかりしろ!」な感じです。
「いつかきっと、絶対に!」を胸に頑張りますe-271
応援ありがとうございます。
2010/08/26 08:22 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/489-f15b1fef
trackback
