スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
雨の土曜日
今日は雨なので、お出掛け予定なし。
BIBIもわかっているのか、10時までおねんねでした。
わんこって、散歩いこー!とかご飯ちょーだい!って決まった時間に起こすと思うのですが、
BIBIは私が寝てたらいつまでも一緒に寝ています。
今日は、私より寝坊なBIBIでした。

午前中はゴロゴロ過ごし、こんなことではイカン!ということで、
久しぶりにミシンを引っ張り出してきて、ちょぴと二人チクチク会。

びびの
私の完成品。
泣きたくなるほど不器用なくせに、仕事が雑な私。
適当に切って縫って、なので、こんなに大きさ違います。
でも、BIBIの首に入ればそれでOKなんです。
ちょぴはフェルトでりぼん付きの小物入れ作ってました。
学校で手芸部入ったので、張り切ってます♪

途中、足りない色の糸を買いに行くついでにBIBIの散歩。
雨降ってたけど、まぁいいか。と雨の中、傘もささずに歩いてきました。
散歩
木が傘の代わりしてくれました。
最近のお勉強の成果がちょっと出てきて、
ちょぴでも引っ張られずに歩けました

BIBIはだらりーんな1日でしたが、まぁまぁこんな日もいいですよね。
木曜日に週末分は十分遊んでますから(笑)
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
comment
あぁ~ほんまやぁ~出来上がってる!
暇ですょね~。
BIBIちゃん~ピンク可愛い~(^_-)-☆
木立の中歩いてお買いもの行けるのですか?
良い景色ですね!

ジーンズ裾~どうぞ、どうぞ新しいの増えた気がするょ(笑)
私のミシンパワーなしなんで・・・後ろの裾に貼るので分厚い手前から半周しました。(両サイドの折り返し手前から半周)

一周グルーッの時は分厚いところゆっくり進ますか?ダメな時は手でハンドル回してひと針づつ進むでいけると思います
(*^^)v
出来上がったら履いて見せてね(*^^)v

アージョ地方 明日も雨の予報です。
明日は何しょうかなぁ~(笑)

2010/06/27 01:10 | URL | edit posted by アージョママ
☆アージョママさん☆
雨はほんとに暇ですねぇ。
この散歩、公園まで車で行きました。
徒歩圏内はあんまりいいとこないんです~。

ジーンズの裾、今日は出来なかったのでまたチャレンジしてみます^^
かわいい布探してこないと♪
無事に出来上がったら履いて行きます。
いつになるかなー(笑)

今日は昨日より天気よかったですね。
でも、遊びに行ってないので、暇は暇・・・。
外でプラ舟に水入れて遊んでました。
2010/06/27 20:17 | URL | edit posted by akino
え?起こさないの?
我が家は全員でご飯要求して私を
だいたい決まった時間に起こしてくれます
それも夏場は外が明るくなると
起こしに来ますので5時過ぎくらいには
本格的に起こしにかかるみたいで
散々顔を舐められ仕舞いにはガサガサの
肉球パンチくらいます(-_-メ)
お寝坊なんてうらやましいです(T_T)
2010/06/28 00:35 | URL | edit posted by シリウスママ
☆シリウスママさん☆
そうなんです、起こさないんです。
勝手に起きてお水飲みに降りることもありますが、また戻ってきて一緒に寝ます。
結構寝ぼすけです(笑)
ご飯も、あげるの忘れてても地味に待ってます。
外ではあんななんですけど・・・(笑)

5時過ぎから起こされるなんて。
やっぱりシリウス家はいtでもどこでもパワフルです♪
2010/06/29 10:38 | URL | edit posted by akino
手作りのリードなんてすごい~
私はたぶん、ミシンの糸の通し方すらわからない(笑)
ちょびちゃんまですごい~

親子でなんか、和みますね~
2010/06/29 22:41 | URL | edit posted by ボスママ
☆ボスママ☆
これはねぇ、リードじゃなくて、カラーです(笑)
BIBIがいなかったら、私もミシン新しいまま押し入れで眠っていたと思います。
ちょぴは、私と違ってこうゆうのも好きみたい^^

現場はそんな和やかではないんだけどi-229
2010/06/29 23:01 | URL | edit posted by akino
リードじゃないよね(笑)
ちょぴちゃん、好きなんだね~
カヌーに1人でのってるちょぴちゃん、とミシンをしてるちょぴちゃん!
色々なことにチャレンジしてかっこいい~
2010/06/29 23:07 | URL | edit posted by ボスママ
雨の一日、ミシンを引っ張り出して来たい気持ち♪
すごくよくわかります!
わたしは、思う♪だけでミシンはまだ出てないけど
やっぱりちょびちゃんがそばで、一緒に作ってくれるのがいいなあ~~◎

ナイロン布じゃなくて普通の布でパクリキスを作ってみてもいいのでしょうか‥。
↑↑、大先生がふたりもココにおられるので今度聞いてみよっと♪
2010/06/29 23:42 | URL | edit posted by GAIAママ
☆ボスママ☆
いろいろやってるよねぇ、ちょぴは。
私の子じゃないみたい(笑)
私のためになんでも出来るようになってもらうのだ(笑)
2010/06/30 07:21 | URL | edit posted by akino
☆GAIAママさん☆
材料準備してからどれだけの月日が流れたかわかりません(笑)
ずっと前にちくちく会で、マルクままとシリウスママに、手取り足取り・あまりのできないっぷりを驚かれながら教えてもらったパクリキスです。
他のものはまた1から教えていただかないと作れませーんi-181

普通の布で・・・
アージョママのところでかわいいの見たような?
また私にも教えてください♪
2010/06/30 07:26 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/468-76609dc5
trackback
