スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
寝るのはひとりになってから
今日は朝から雨だと思っていたのに、晴れてました。
なので、びび川へGO~!
曇ってきて、水も冷たかったので、30分程遊んで
今度はびび公園へGO~!
水遊びだけのつもりで出たので、素足にクロックス。
この恰好で公園散歩は後悔の素かなぁと思いつつ、ちょっぴりいい子になったBIBIを信じて歩いてみました。

泳いでから行ったのがよかったのか、きちんと言うこと聞いてくれました。
最近はお座り上手なんです。(今更って言わないでくださいね・笑)
ぐいぐい行こうとしているBIBIに「お座り」っていうと、止まって座れるようになりました。
「お座り」の声を聞いてから、実際に座るまでは少し時間がかかりますが。
BIBIの耳は普段閉まっているんです

雨が降ってくるまで、歩いたり走ったり。
よしよし、今日も疲れてくれた模様。

しっかり疲れて、留守番中はねんねしててね。っていう作戦です。

でも、家に帰ったのが10時45分くらい?
私が家を出るのが11時45分。
この1時間、いかに寝かさずいられるか。
油断するとウトウトしてます。
「びぃちゃん!」と声をかけて、遊んであげて、寝かせない寝かせない。

眠たいねんけど
こんな風に撃沈寸前。

もうちょっと我慢したらいっぱい寝ていいからね(笑)
びぃは寝られるけど、私は仕事です
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
comment
お題を読んで??

ウトウト・・・BIBIちゃん~起こされる~(笑)
ウゥゥゥ~辛い眠いのBIBIちゃん~~~。
一人になったらアンテナ建てなきゃでウカウカ寝れないょね~(笑)
akinoさん~~作戦勝ち!
ちょぴちゃんが先に「BIBIちゃん~ただいま~。」かなぁ?!
2010/06/15 13:26 | URL | edit posted by アージョママ
今日はこっちも昼過ぎまで雨もったよ~。
だからアルファーロも午前中に川遊びしてきました。
akinoちゃんすごいなー。午後から仕事なのに
BIBIちゃん川遊び&公園散歩するなんて。
BIBIちゃんがオネムな頃、職場でakinoちゃんも
ウトウトってなっちゃいそうだね~(笑)
うちの子も午後はずーっと寝てくれてお利口でした♪
2010/06/15 20:02 | URL | edit posted by ALFAMAMA
☆アージョママさん☆
ウトウトBIBIを起こすの、ちょっとおもしろいです(笑)
でも、今日も私の作戦勝ち♪
いい子でお留守番してくれました。
ちょぴが先に帰って、熱烈歓迎の儀式を受けたようです^^
2010/06/15 22:35 | URL | edit posted by akino
☆ALFAMAMA☆
近くなら一緒に行けるのにねぇ。

BIBI、ここ数日留守番中にえらく寂しがって泣くの。
だから、仕事行く前にこれでもか!ってくらい遊ばせてます。
私がしんどいの乗り切れば、BIBIは寝てるだけで寂しい時間を過ごせるもんね。
でも、今日の午後は殊更しんどかったよぅ。
疲れて眠いし、仕事もちょっといつもと違って。
くたくたになって帰ったら、びぃが嬉しそうに出迎えてくれました^^
そのお顔みたら、しんどいのも忘れられるけどね♪
ほんと、びびばかです(笑)
2010/06/15 22:41 | URL | edit posted by akino
BIBIちゃんもお留守番が苦手ですかぁ・・・
JACKはいつも泣いてます。
自転車で出掛ける音を聞き付けると『ボクも連れて行ってー』 って ^^;

子供が家に居てもダメ。
遊んでやらないと玄関の傍へ行って『お母さーん』って泣くそうです。

母との分離不安なのか ただ単にお出掛けが好きなのか
そこの処は未確認ですが 泣かずに待てる練習をしなくては ^^;
2010/06/15 23:36 | URL | edit posted by pakaママ
近頃のsamboは1,2時間の留守番なら良い子にしているようですが、
3,4時間になると時々泣いているようです。
それでも、以前は泣きっぱなしだったのが
時々泣く程度になったのだから大変な進歩です!

それにしても、午後からの出勤前に川遊びと公園散歩に連れて行ける体力がホント素晴らしい!
私なら気力からなえてしまう・・・
2010/06/16 00:45 | URL | edit posted by sambo母
ビビママ~考えたね!遊ぶだけ遊ばせたら、おとなしく留守番してくれる…
私、思いつかなかった~
グッドアイデア
でも、ビビママ、仕事なのに、体が心配…
あまり無理しないでね!
でもビビちゃんを愛する気持ち、よく分かるよ~
ちょっとでも、遊んでやりたいもんね~





2010/06/16 09:50 | URL | edit posted by ボスママ
☆pakaママさん☆
JACKくんもお留守番苦手なんですねぇ。
BIBIは私が家を出る時は泣かないのですが、お昼頃に泣いてしまうそうです。
それまでは我慢してくれているのかなぁと思うと、仕事辞めたくなっちゃいます(笑)
でも、もう3歳のお姉さんなので、頑張ってもらわないとダメですね。
なので、私にできることはしてあげないと、と思っています。
↑samboくんも泣いてるみたいだし、甘えん坊の家系みたいですね^^
2010/06/16 22:55 | URL | edit posted by akino
☆sambo母さん☆
samboくん、泣かないようになってきているんですね。
BIBI、ずっと大丈夫だったのに、最近またダメになりました。
なんでかなー?
ない頭使って、快適留守番生活を送れるように試行錯誤しています。
仕事前に遊びに行くの、体力ないのでしんどい時もあるけど、気力のみで頑張ってます(笑)
2010/06/16 22:58 | URL | edit posted by akino
☆ボスママさん☆
よく考えたら、前もこの作戦で乗り切ったんだった。
泣かなくなると、ついついサボってしまう私が悪いんでした(笑)
体力はないけど、びぃ大好きっていう気力で頑張るよー♪
心配してくれてありがとう。
2010/06/16 23:08 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/464-aa7662d0
trackback
