Posted by akino
 
[スポンサー広告
悪びぃ
昨日はいい子のBIBIの話だったので、今日は悪い子「悪びぃ」の話をしたいと思います

「悪びぃ」の話はたーーーくさんあるのですが、今日はまずコレです。

20071011155214


200710111552142


カーテンぼろぼろです。
ココだけですが。
ココは夏の間、BIBIが気に入って寝ていた場所です。
今はあまりココでは寝ていませんが、駐車スペースがココからよく見えるので、帰ってくるとココから覗いて、喜んで、興奮して・・・。
わざと齧ったり、引っ掛けたりしているわけではないので、怒ることもできないです。
ぐみぐみさんちみたく、半分に切るしかないのでしょうか(笑)

そして、カーテンの変え時がわかりません。
まだまだなるなら、当分このままだし。
きっとしばらくはこのまま・・・かなぁ。

ぼろぼろカーテンの前で記念撮影です。
いつか、こんなことしてたねーって笑える日はくるのでしょうか

20071011164150



余談ですが、BIBIはユースケサンタマリアが嫌いらしいです。
テレビに向かって吠えてました(笑)
Posted by akino
comment:18   trackback:0
[BIBI
comment
やりましたか
BIBIちゃん、いい子だなあ~とコメントした矢先にやりますねーーー!

確かにいい子であり続けることは望むこと自体無理があるのでしょうね(笑)。
でもakinyoさんは心が広いですね。
仮に我が家でこのような事態にれば、カノンはママに半殺しの目に遭いますう~(爆)。
2007/10/11 22:23 | URL | edit posted by カノンパパ
☆カノンパパさま☆
パパさんの「分かれ道」発言で、BIBIもそんなにいい子じゃないですよ、とお伝えしたかったんです(笑)まだまだありますよ~、悪びぃ話i-236

カーテン、わざとやってるなら私も怒りますが、爪が引っかかって、それが足に引っかかり、鼻に引っかかり・・・こんな状態になりました。

ママさんみたく、厳しくできない甘ままですe-464
なので私は「褒めて伸ばす作戦」で頑張ります~。
2007/10/11 22:35 | URL | edit posted by akinyo
アララ(@@)
カ-テンやられましたか?裾を上手くカッティングをしたらどうでしょんか??まだやってしまうかも・・・我が家も裾を切りみるも無残な姿にカ-テンレ-ルごとおられて(TT)涙目になりましたよ。今年は、ま、いいか、去年よりゼンゼンましだよね!!と、とても開き直った心、が持てました(と、言っておこう)爆涙
ビビママ頑張り下さいませ。何のアドバイスに、なって無いですね。ひたすら忍の一字です。m(--)m
2007/10/11 22:47 | URL | edit posted by スモ-ルフォレスト 小林
我が家の光景と同じだぁーーー
BI-ママ。我が家の第1歩もここから始まりました(笑)カーテンの替え時はまだまだですよ。人が来て喜んでジャンプする→またカーテンに引っかかる。ですから。。。
この小さな引っかかりから、縦に裂け目が入って→すだれ状になります→外から見るとすごい状態・・・→切るしかない(涙)です。今度山形の家帰ったら、見本の写真撮ってきますかぁーーー(笑)(泣)

ユースケサンタマリア(笑)何故だろう(・o・)
2007/10/11 23:09 | URL | edit posted by ぐみぐみ
えー、ユースケサンタマリア私好きなのにぃ。
BIBIちゃん趣味ではないんですね(笑)
カーテンボロボロ~^m^
うちは絨毯がボロボロ~♪
2007/10/11 23:23 | URL | edit posted by あきちゃん
ナイス悪びぃ!
BIBIちゃんやってるね~。パピなんてそんなもんよ!
フラッドはやらなかったですよ。賢いですから?(爆)
床が滑り易いんですか?
足が空回りするとよくカーテンを引き摺ります。
窓辺に厚手のマットを引いてやると
BIBIちゃんも楽に起き上がれるようになって、
カーテンが破れなくて済むかも?
お試しあれ。
2007/10/11 23:50 | URL | edit posted by モノト~ンズの父
わはは~他所様のを見る分には楽しいですね~
ウチもKIDが壁をやりだしてますよ~(T_T)
で、カーテンはしばらく様子をみるべきでしょうね(笑
まだまだこれからですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/10/11 23:52 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
わぁ~(>_<)!!カーテンえらいことに!?
BIBIたん知ってじゃないから、怒るに怒れない・・・^_^;わかるような・・・
家のモモは風でなびくカーテンに興味しんしんですよ・・・まだ引きちぎるはないですが、やってくれたものなら!?v-359ですね~。。。
家の物がいろいろと破壊されていくのは辛いですが、なんだか許してしまう自分もいて、、、この先がコワ~イ!!(T_T)
2007/10/12 20:22 | URL | edit posted by ミーナ
☆小林さま☆
今日帰ってきたら、もう一枚も・・・i-183
こっちは完璧いたずらなので、きゅっと叱っときました。
得意の上目遣いで見つめられましたi-239
カーテンレールごとってすごいですよね。犯人は一体・・・?
2007/10/12 21:12 | URL | edit posted by akinyo
☆ぐみぐみさま☆
わー!見本見たいですi-278
しばらくはこのままでいようと思いますが、なんともかっこ悪いウチですi-241
BIBIはお客さんがウチに来て喜ぶということはまだ一回もないんですよねぇ。
2007/10/12 21:15 | URL | edit posted by akinyo
☆あきちゃん☆
風太くんは絨毯なのねぇi-237
なにか違うものに目を向けないと、大変なボロ屋敷になりそうです(笑)

BIBIの好みは風太くんだからーi-175
2007/10/12 21:17 | URL | edit posted by akinyo
☆モノト~ンズの父さま☆
確かに窓辺の床には何も引いてないので、滑りやすいです!!
早速対策を・・・と思い仕事から帰ってきたら、2枚目やられました。
今日のBIBIは超悪びぃですi-230
2007/10/12 21:19 | URL | edit posted by akinyo
☆オーレの父ちゃんさま☆
KIDくんは壁ですかー。
KIDくんを追ってるBIBIなので、ウチも次は壁なんでしょうか(笑)
留守中、ぼろぼろカーテンでは家の中大公開!になってしまうので、困ってますi-201
シャッター閉めて、真っ暗にして行けば寝てるかなぁ?なんて。甘い考えですね。
2007/10/12 21:23 | URL | edit posted by akinyo
☆ミーナさま☆
モモちゃんもカーテンに興味深々なんですねぇ。
そのうちウチみたいになっちゃうかもv-362
帰ってきてコレ見たら、ガクーーーときちゃいますね。
ガクッとしながらも笑っちゃう自分がいるんですよね。
悪魔のような天使ちゃんですね。
2007/10/12 21:26 | URL | edit posted by akinyo
そういえば、去年小林さんのところに初めて見に行ったときにカーテンの惨状を見たような(^^;)
でもニコは家ではカーテンにいたずらはしなかったですね。
その代わりホットカーペットをボロボロにされちゃいました(T_T)
よく、2~3歳になれば落ち着きますよ、というのは耳にしてましたが、いたずら真っ盛りの頃にそんな事を聞いてもとても信じられませんでした。
でもニコの場合、1歳を過ぎた頃からいたずらはほとんどしなくなって、最近は見違えるほど落ち着いてきてびっくりですよ。
だから、BIBIちゃんもきっと大丈夫。気長~に行きましょうね。
2007/10/13 15:11 | URL | edit posted by ニコ父
☆ニコ父さま☆
1歳で落ち着いてるお兄ちゃんがいるっていうのは、かなり救われます(笑)
同じ血なので、BIBIにも期待i-237
いろいろ試行錯誤の毎日ですが、BIBIに関しては基本的になんでもプラス思考ですので、おっしゃるとおり、気長~に行きますi-194
2007/10/14 19:12 | URL | edit posted by akinyo
ふふっ^m^
まだまだ、これからだよん(*^_^*)

ウチなんぞ、実家のふすまごと、押し倒して、レール枠壊した事、あるんやし~(苦笑)
友達んちなんて、ガラス戸、突き破って割ってたし~。
もはや怪我さえなければ、それでOK、って思える自分が怖いわよ(笑)
2007/10/15 01:28 | URL | edit posted by キー那智
☆キー那智さま☆
これから、ですかぁi-229
襖ごと押し倒しe-330
ガラス戸突き破るe-330e-330
そんなの聞いたら、ほんとに怪我なく元気でいてくれさえすれば・・・って思えてきますね。
最近いたずらがひどく、なにを食べるか分からなくなってきたので、クレートトレーニング開始しましたi-230
2007/10/15 21:28 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/44-ed20ff9f
trackback
