スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
kissちゃん無事退院
23日から入院していた我が家のkissちゃん、無事退院してきました。

エラー99が表示され撮影できなくなったのですが、修理内容は『最新ファームへバージョンアップ致しました。』とのこと。
無知な私の頭は???がいっぱい。
何でこんなことになったの?
これから何か気をつけることは?
納得できる答えはもらえないまま帰って来ました。
ファームってなんじゃ?
知らない私が勉強不足なのですが。
もう入院することなく、ウチにいてね。

帰ってきたkissはちゃんと動いてくれます。当たり前だけど^^;

IMG_8656.jpg
不細工なお顔で寝てるびぃを忠実に記録してくれました。
あんまりかわいそうなので、今日はこのお写真で(笑)
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:9   trackback:0
[その他
comment
ファーム…
牧場かなぁ。
不細工びぃちゃんも見たかったなぁ(笑)
2009/10/05 23:48 | URL | edit posted by あきちゃん
我が家のkissNちゃんもエラー99が出て再起不能状態ですv-406
もう一台で撮ってるからいいんだけど、レンズの交換がねぇ
メンドイv-356
交換してるうちにご機嫌ナナメになったりv-294

エラー99で修理費かかりましたか?

2009/10/06 11:34 | URL | edit posted by ティアラママ
エラー99?ファーム?
akinoさん 気持ち分るわ~!
聞きたい事が分らんまま~(^^ゞ

まぁ~保障期間で直ったしバージョンUPって良いことやろう
良かった良かった\(^o^)/

記録としては変顔も収めておきたいけど可愛いお顔がイイよね!
2009/10/06 14:11 | URL | edit posted by アージョママ
☆あきちゃん☆
牧場・・・かなぁ。
確かに今私は牧場に夢中だけど(笑)
びぃ、明らかにおっさん顔で不細工だったよ。
ちょっと悲しかったなー。


☆ティアラママさん☆
ティアラママのkissちゃんもエラー99ですかぁ!
ウチのkissちゃんはまだ保証期間中だったので無料だったのですが。。。
無料で直してもらえるといいですね。
ウチはこれしかないので、帰ってくるまで長かったです。


☆アージョママさん☆
ほんとに知りたいことはなーんにもわかりませんでした(笑)
アージョママも一緒でちょっと安心^^
でも、保証期間中でよかったです。
もうすぐ切れるんです。
びぃの変顔は思いっきりおっさん顔です。
眠たいときは絶対そなんですぅ。
いつもかわいくいてほしいのにi-235
2009/10/06 20:34 | URL | edit posted by akino
エラー99ですか!
お気の毒さま~
でも、無料で修理されて無事返ってきたんですね~

原因はいろいろあって、特定できないんじゃない?
とりあえずファームウェアをバージョンアップするといいみたい。
簡単に言うとプログラムのおかしなところを正常にしてるってことかな?

2009/10/06 22:27 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
あ~僕も20Dのときに出たことがありますよ。
でもバッテリー抜き差し&レンズ脱着で復旧しました。
kissではファームウエアのバージョンアップで直るんですね。

ファームウエアというのはソフトのことです。
パソコンに例えると、本体だけでは動きませんでしょ? OSやアプリケーションなどのソフトがあってはじめてパソコンとして機能します。
デジタルカメラも本体だけでは動かず、ソフト(ファーム)がないと動きません。
今回はこの部分にプログラムの不具合があったのでしょうね。

ファームウエアはメーカーのHPからダウンロードできます。
更新も自分でできますので、次回は是非ご自分でチャレンジしてみてください。
ダウンロードしたファイルをコンパクトフラッシュにコピーし、カメラにセットしてからカメラのメニュー画面で更新します。
ファームウエアは頻繁に出るわけではないので半年に1度でもメーカーのHPを見てみるといいですよ。

ちなみにここでダウンロードできます↓
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/farm.html


びぃちゃんの変顔も見てみたかったです~
僕なんてセイラの変顔は容赦なく公開しちゃってますけどねwww
2009/10/06 23:20 | URL | edit posted by テアボロ
おかえり~、Kissデジちゃん。

ファームウエア???って気持ちわかるわぁ~。
ワタシも「な・な・な・なんですと?今なんとおっしゃった?」って
なりましたもん。
結局わからないまま帰宅して、夫に「『なんちゃらかんちゃらを新しくしました。』って言ってたよ。」
と報告したら、「さっぱりわからん!」とムカつかれました(笑)
↑テアボロさんのコメントを拝見し、
あらためて「ほっほう~。そうなのですね。」と理解できた私です。
akinoさんと一緒でよかった~♪
2009/10/07 01:23 | URL | edit posted by マルクまま
私カメラ入院させた
だけど問題なしって帰ってきたわ(^^)
だけど何となく同じ症状が出てる気がする
2009/10/07 19:31 | URL | edit posted by シリウスママ
お返事遅くなってごめんなさい
☆オーレの父ちゃん☆
ギリギリ保証期間中だったので、無料で直って帰ってきました。
お気の毒ーということは、これってハズレだったんでしょうか^^;
でも、直ったのでよかったです。
また起こらないように祈るのみです(笑)


☆テアボロさん☆
詳しく教えていただき、ありがとうです~^^
ウチのkissもバッテリー抜き差し・レンズ脱着で1回は直ったのですが、またすぐにエラーが出ました。
自分でもダウンロードできるんですね。
覚えておきます!
ちょっと知らない言葉が出てくると意味がわからなーいi-201って焦ってしまいます。
びぃの変顔、またいいのが撮れたら公開します。
恐ろしくおっさん顔ですi-229


☆マルクままさん☆
マルクままでもそうだったんですか!?
私もマルクままと一緒でよかったです~^^
パパ、ムカつかなくても(笑)
わからなくて焦ってるのはこっちなのにねぇ。
いろいろ知らないことがあるので、本気で本でも買って勉強しなければ、と、1年近くたって思い始めています。
理解できなくて余計に苦しむかもしれませんが^^;


☆シリウスママさん☆
シリウスママのカメラはどうなったのかなぁって思っていました。
問題なしって言われても。。。って感じですよねぇ。
すっきり直してほしいですね。
2009/10/08 22:21 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/387-264e915f
trackback
