Posted by akino
 
[スポンサー広告
無事帰ってきています
昨夜は病院に一泊したBIBIですが、朝一で迎えに行って無事に連れて帰ってきています。
置いて帰った私のこと、怒ってるんだろうなぁ、としょぼぼん状態で迎えに行ったのですが、BIBIは尻尾フリフリ、ペロペロしまくりで対面してくれました。
自慢の(笑)耳毛がウェーブかかって短くなっていたのでびっくりしましたが、およだでそうなってたみたいです。
濡れてもストレートな耳毛なのに
手(前足)にも、赤く腫れたところがあるので多分「帰るー!!」って頑張ってたんだろうなぁと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになり、涙が出ます。

涙といえば。
昨日、BIBIを連れて帰れないと獣医さんが言った瞬間、私とちょぴ泣いてしまいました。
その前の治療の説明等の時から危ないなと思っていたけど、必死で我慢していました。
それなのに、連れて帰れないなんて言われたもんだから涙止められませんでした。
なので、手術の終わる時間と麻酔の醒め具合によっては連れて帰ってもいいから、また夜に電話するように言われました。
結局、手術の終わる時間が遅くなり、泊まることになったのですが。
今朝も、涙目で迎えに行きましたが、BIBIが元気に出てきてくれたので泣かずにすみました。

抜いた歯と、レントゲンもらって帰ってきました。
歯石除去もしてもらっていて、きれいな歯にになりました。
折れたのは金曜日なのですが、もしかしたらもっと前からひびが入っていたのかもしれないとの説明がありました。
なので、これでよかったんだと思うことにします。
ひびに気付かず、もっと大変なことになってたかもしれなかったけど、早期発見できたということで。

帰ってからのBIBIはずっとのんびり過ごしています。
あまりの犬臭に、お風呂には入れましたが。
ご飯も一瞬で平らげ、おやつもちょーだいってきてくれます。
明日にはやんちゃ娘に戻るのかな?

たくさんのお見舞いコメントをいただき、ありがとうございます。
10日程はお遊び禁止を言い渡されましたので大人しく過ごしますが、9月には復活できると思いますので、またゼヒゼヒ遊んでください。
Posted by akino
comment:35   trackback:0
[病院・病気
comment
BIBIちゃん頑張ったね!
普段元気いっぱいのBIBIちゃんだから
手術だなんてとても心配してました。
akinoちゃんとちょぴちゃんの涙も分かります。
私もアルファの初めての全身麻酔手術の時は
緊張して体が震えてきたもの。
何とか我慢できたけどアルファを置いてくる時
泣けてきそうでした。
BIBIちゃんごはんもおやつも食べれてよかった。
早く元気いっぱい遊べますように・・・。回復を祈ってます。
2009/08/23 23:45 | URL | edit posted by ALFAMAMA
びーたん、頑張ったね。
ウエーブのお耳と腫れた前足と、ワンコ臭。
よしよしよし、頑張った!!
akinoさんも、ちょぴちゃんも、とぅも、つらい一晩でしたね。
早く回復して、又元気に遊びましょうね。
2009/08/24 00:33 | URL | edit posted by アイルークママ
BIBIちゃん大変でしたが頑張りましたね。
皆さんも心配だったと思います。

お泊りの後は元気にお家に帰ってきてご飯もペロリで良かったです。
また9月には一緒に遊んでくださいねー。


2009/08/24 06:11 | URL | edit posted by カノンパパ
ついこの間フラットの輪カレンダーの宣伝してるぅ~と川遊びの楽しそうな様子もうかがってたのに今日来てびっくりです(゜m゜)
ビビちゃん大変だったんだね。
でも何事も無く処置が終わってよかったねぇ~、ほんとよかった。
食欲もあるみたいだしキット言われた安静日よりずっとずっと早くに元気いっぱいになってakinoさんたちが困っちゃうくらいになるよ(^皿^)
覚悟して安静日を乗り切らなきゃね!(^m^)
2009/08/24 07:57 | URL | edit posted by chababa
今ブログに遊びに来て記事を読み、ビックリしました!!(>。<)

でも今は無事に退院している&元気との事。
本当に良かったネ!!(^。^)

9月にはshellも一緒にまた遊べるといいなっ(^。^)
2009/08/24 09:09 | URL | edit posted by shellmama
びっくりしました!
BIBIちゃんが入院なんて。
でも、無事に退院できて食欲もあるということで安心しました。

BIBIちゃん、頑張ったね。
10日間はお姫様のようにゆったり過ごしてね。
そしてその後はまたアスリートっぷりを披露して下さい。
楽しみにしているからね。
2009/08/24 09:32 | URL | edit posted by ハイド母
泣いちゃった
ちょぴちゃんの気持ちよくわかる
おばちゃんも一緒に泣けちゃったよ
びぃちゃん早く遊べるようになったらいいね
2009/08/24 12:34 | URL | edit posted by シリウスママ
びっくりしました~(涙)
BIBIちゃん、無事退院良かったです~☆

離れて待っているときの気持ち、本当に辛い気持ち‥よく分かります‥。
まだ若くて、いつも元気なだけにショックな出来事でしょうが
怪我はじき、治る!

お遊び、ちょっぴり我慢ですが、待ってます~◎
2009/08/24 14:29 | URL | edit posted by GAIAママ
寂しい夜をお互い泣きながら過ごしたのですね。
元気なBIBIちゃん退院良かったです。
1本歯がなくっても大丈夫!!
(犬用インプラあるのかなぁ~?)

ちょぴちゃんと残りの夏休みゆっくりですね!
元気なBIBI家と復活お遊び待ってます。
我が家も遊びたい~~ぃ(笑)
2009/08/24 14:42 | URL | edit posted by アージョママ

無事退院したのですね~
安心しました
遊んでいる時に折れてしまったのですか・・・
よく固いものをカミカミしているので日頃から注意してみておくべきですね

BIBIちゃん、少~しだけのんびりしたらまた弾けちゃうんでしょう?v-398

2009/08/24 15:38 | URL | edit posted by エルママ
お家の中に「ガラ~ん」って音がしてなかった?
無事、退院でよかったですね!
もしかして、復帰時期が揃ったりして・・・

そうそう!宣伝、ありがとうございました!
間もなく満員になりそうです!
2009/08/24 18:39 | URL | edit posted by ボンチチ
☆ALFAMAMA☆
BIBI、ほんとに頑張ってくれました。
ご心配ありがとうございます。
BIBIは頑張ったけど、私がめそめそ泣いてしまってはダメですね。
でも、どうしようもなかったぁ(泣)
こんな思いはもうしたくないなぁ。
すっきり元気になってまたみんなと遊びたいです^^
2009/08/24 20:20 | URL | edit posted by akino
☆アイルークママ☆
> ウエーブのお耳と腫れた前足と、ワンコ臭。
どれもびぃの頑張った証ですね。
私の頑張った証は、日曜日の朝の半分しか開かなかった目ということで(笑)
去年の夏に言われたのに、まだ強い母にはなれていませんでした。
ごめんなさい。
頑張ります。
遊べるようになったらまたお願いします。
2009/08/24 20:23 | URL | edit posted by akino
☆カノンパパさん☆
カノン家が楽しい時間を過ごされているころ、BIBI家はえらいことになっていました。
びぃは「帰るー!」ってすごく頑張ったみたいです。
ゆっくり休める間に休んでくれたらいいのですが、そうもいかないようです^^;
また遊べるようになったらよろしくです。
どうもありがとうございます。
2009/08/24 20:26 | URL | edit posted by akino
☆chababaさん☆
私もこの週末の展開について行けない思いがいっぱいでした。
でも、犬歯は1本なくしてしまいましたが、大事に至らないでよかったと心から思います。
あとは、びぃが家の中でも「あそぼ!」ってしてくれるだけです。
もうすぐに、遊びに行けないのに、充電完了で大変なことになるんでしょうね^^
どんな大変でも元気が一番です。
どうもありがとうございます。
2009/08/24 20:32 | URL | edit posted by akino
☆shellmamaさん☆
びっくりさせてしまってごめんなさい。
たった1泊だったけど、私には大事件でした。
足元で寝てるだけのBIBIがどんなに大きな存在か、身に沁みました。
9月になったら、shellちゃんとBIBIの復帰祝いしたいなー♪
2009/08/24 20:34 | URL | edit posted by akino
☆HYDE母さん☆
私もびっくりでしたi-241
1泊で済んでよかったです。
ご飯もおやつもペロリと平らげてくれています。
お姫様のようにゆったり。。。
過ごせたら奇跡ですねi-232
早々に家の中でも走り回りだしそうですi-183
ご期待くださいませ(笑)
2009/08/24 21:40 | URL | edit posted by akino
☆シリウスママ☆
ちゃあといっしょにいっぱい泣いちゃいました。
とっても悲しかったけど、びぃが元気に帰ってきてくれてうれしかったです。
またいっしょにあそんでください。
2009/08/24 21:42 | URL | edit posted by ちょぴ
☆GAIAママさん☆
普段から仕事の時以外、べったり一緒なので、一晩でも離れるのは辛かったです。
予想外な出来事だったので、、余計に。。。
でも、もうそばにいてくれるので嬉しいです。
遊びに行けるまでしばらく我慢ですが、なでなでできてスキスキしてくれるだけで幸せです^^
遊べるようになったらよろしくお願いします。
どうもありがとうございます。

2009/08/24 21:51 | URL | edit posted by akino
☆アージョママさん☆
そうですね。
手が擦り切れるほど寂しい思いをさせてしまいまいました。
すぐ退院できてよかったです。
犬用インプラ。。。
高そうーー
申し訳ないけど、歯抜けでいてもらいます。
ちょぴの夏休み、あと1日となりましたが、
明日は恐怖の宿題仕上げDAYです(笑)
びぃが遊べなくて時間が出来てよかったかも?!
また9月になったら遊んでください。
ありがとうございます。
2009/08/24 21:52 | URL | edit posted by akino
☆エルママさん☆
無事退院できました。
硬いもの、いっぱい噛んでいるので何が原因かわかりません。
エルちゃんも気をつけてあげてくださいね。
姉妹で歯抜けは笑われますね^^
安静期間後の弾け具合が今から怖いです(笑)
どうもありがとうございます。
2009/08/24 21:55 | URL | edit posted by akino
☆ボンチチさん☆
「ガラ~ん」とか「しーん」って音がしてました!
寝てて静かなのと、いなくて静かなのは全く違いますね。
私もボンくんと一緒に復帰できたらいいなぁって思っていました。

カレンダー、あと4コマですね♪
埋まって嬉しいです。
ということは、本格的に写真を決めなければe-330
2009/08/24 21:58 | URL | edit posted by akino
大変でしたね。BIBIちゃん、よくがんばりました!
早く気がついてよかったです。
お口の中は発見が遅くなりがちだって、モコの獣医さんが言ってました。
BIBIちゃんには、これからの10日間のほうが苦痛かもしれませんネ。
事情があり、歯を全部抜いたワンちゃん知ってますが、全く元気です。
早くお遊び解禁になりますように☆
2009/08/24 23:09 | URL | edit posted by モコかあちゃん
BIBIちゃん びっくりしたよーー
よく頑張ったね えらかったね!
泣いちゃったakinoさんとちょぴちゃんの気持ち、痛いほどわかります。
ホント、もうこんな思いはしたくないですよね(T□T)
BIBIちゃん、10日間なんてママに甘えてたらあっという間だよ~
いっぱいいっぱい甘えてパワー満タンにするんだよ!
元気なBIBIちゃんとまたお遊びできる日を私もバニラも楽しみにしてるよー
2009/08/24 23:30 | URL | edit posted by りお
BIBIちゃん大変でしたね。
久しぶりに一緒に遊べるかなと思っていたのですが
突然のことでビックリしました!
全身麻酔はそれだけで心配・・・
無事退院、よかった!よかった!

それにしても、思いがけないことが起こるものですね。
しょっちゅう硬いものガジガジやってるからね・・・

今度こそ一緒に遊びましょうね!
とりあえず充電しておいてねv-221

2009/08/25 17:02 | URL | edit posted by sambo母
びい~たん歯が折れちゃったんですね~
折れた歯は抜かないと駄目なのですか?
でも食欲も有るみたいで安心しました。
10日間安静にして、また琵琶湖でやんちゃしましょう~(^O^)/
2009/08/25 20:37 | URL | edit posted by MOMOパパ
BIBIちゃん、入院ご苦労様。
ワンコの歯って折れるのですね。
骨とかを平気で噛み砕く程なので、とっても固くて強いものだと思っていました。
 
10日間は充電期間と思いましょう!
充電明けにBIBIちゃんの弾ける姿を拝見出来る事を楽しみにしていますv-218
2009/08/25 21:25 | URL | edit posted by のふ
☆モコかあさん☆
ありがとうございます。
BIBI、いっぱい頑張ってくれました。
歯が全部なくても、元気なワンちゃん!
BIBIは1本だけだから、すぐ遊べるようになりますね♪
毎日の晴れが恨めしいですが、今はぐっと我慢です。
9月になったら、またよろしくお願いします。
2009/08/25 21:59 | URL | edit posted by akino
☆りおさん☆
ほんとに、こんな思いは二度としたくないです。
手のイタタがまだ残っているのでお散歩を短くしているのですが、BIBIは不満らしく帰ろうとするとジロッと見られます。
そんなことも元気な証拠と嬉しいのですが^^
バニちゃんも元気に復活してるし、BIBIもすぐに復活しますね。
パワーはもう充分貯まってそうです(笑)
一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
どうもありがとうございます。
2009/08/25 22:17 | URL | edit posted by akino
☆sambo母さん☆
お話聞いた時からすごく楽しみにしていたので、めちゃめちゃ残念です。
ほんとにごめんなさいです。
samboくんと追いかけっこするの、楽しみにしています。
どのカジカジが悪かったのかわかりませんが、これからもうちょっと気をつけます。
充電はそろそろ完了しそうなので、あとしばらく我慢我慢の日が続きます。
どうもありがとうございます。
2009/08/25 22:21 | URL | edit posted by akino
☆MOMOパパさん☆
そうなんです、折れてしまい大ショックです。
BIBIはだいぶ折れてしまったので抜歯になりました。
食欲は充分あります^^
お肉くれー!!って見つめられます(笑)
琵琶湖で遊べる日が待ち遠しいです。
どうもありがとうございます。
2009/08/25 22:25 | URL | edit posted by akino
☆のふさん☆
とっても硬いはずの歯を折ってしまいました;;
最近石遊びがブームのBIBIでしたが、残念ですが禁止にします。
BIBI的には、充電そろそろ終了みたいです。
今日はおもちゃ咥えてあそぼ!って誘ってくれました。
もうしばらく遊べないの、わかってもらえるか不安です(笑)
どうもありがとうございます。
2009/08/25 22:34 | URL | edit posted by akino
大変でしたね
akinoさんとちょびちゃんのお気持ち
痛いほどわかります
長い一日だったでしょうね
WANの歯がひびがはいって折れるなんて
空牙も気をつけないといけませんね
うちのクレアは固いものかじりすぎて
歯が(犬歯)台形になってました これにもびっくりしましたが

空牙も9月の中旬にはお外で遊べるようになると思います
それまでにはBIBIおばちゃまお遊び大丈夫になってますね
楽しみにしてるので そのときはよろしくです
2009/08/26 09:28 | URL | edit posted by クレバニの母こと空牙の母
久しぶりにのぞいてみたら・・・
BIBIちゃん大変なことになっていたのね(;.;)
でも、食欲も元気もあるとのことなので、安心しました。
わんこは物言わないし、ちょっとの痛さは我慢するから、ついつい見逃してしまいますよね。
でも、大丈夫!
パワー充電して秋に備えましょ♪
2009/08/27 17:55 | URL | edit posted by マドママ
お返事遅くなってごめんなさい
☆空牙の母さん☆
折れてるのがわかってから、抜歯が済んで迎えに行くまで、とってもしんどい時間でした。
これが最善の治療だったのかはわかりませんが、今BIBIが元気でそばにいてくれるのでよかったんだと思うことにしています。
クレアちゃんは台形になってしまっていたんですね!
これからもいろんなことに気をつけてあげたいです。
空牙くんのお外デビュー、楽しみです♪
9月に入れば遊べますので、ご一緒させてくださいね^^


☆マドママさん☆
ドキドキと不安な時間は短く済みましたが、怖かったです。
ウチは、私が分離不安ですi-182
今回のことで、元気でいるからと油断してはダメなんだと勉強になりました。
BIBIは充電も満タン以上で遊びに行けるのを今か今かと待ってますi-229
復帰のお遊び第一弾は、私1人では連れて行けないかもしれません(笑)
2009/08/27 21:37 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/372-46237146
trackback
