Posted by akino
 
[スポンサー広告
嬉しい・・・けど(笑)
昨日の夕方、久しぶりにウチに帰ってきたちょぴ。
今日は朝からお友達と二人で近所のプールへ。
子どもだけで行くのは生まれて初めてです。
とっても楽しかったようです

朝から仕事の私より、一足先に帰ったちょぴ。
こんなものを作ってくれていました
お弁当
おー!!お昼にお弁当を作ってくれていたんです。

でも、よーく見てみると・・・
お弁当拡大
右:炒り卵の乗ったご飯
左下:卵焼き
ここまではまぁまぁタマゴまみれだけどOKとします。
問題は左上。
これ、なんだと思いますか?
ブルーベリージャムを塗った食パン(赤ちゃんの一口サイズ)です

なんかへーん!!
本人も同じお弁当を作って食べたそうですけど、もうちょっとちゃんと教えなければダメですね(笑)
でも、嬉しかったです

Posted by akino
comment:22   trackback:0
[ちょぴ
comment
こんばんは~
ブログ、のぞいてくださって、ありがとうございます~~
リンクよろしくお願いします。
わたしも、リンクさせて頂きますね!

ちょびちゃん、お弁当作ってくれるなんて、カワイイ!
きっと料理したくてしたくてたまらんのよね~
また、BIBI家にお会いできることを楽しみにしています(^^)
2009/08/19 22:10 | URL | edit posted by マドママ
あらぁ~ いいじゃないですか♪
卵焼きだらけだろうが ジャムまみれのパンだろうが 娘が作ってくれたお弁当ですよ。
そろそろ パパなんか嫌いなんていわれる年頃ですよ。
それがこんなかわいいお弁当作ってくれるんですもの。
あたしだったら もしも アロマがお弁当作ってくれたら ドッグフードの天ぷらとドッグフードのお寿司でも 食べちゃうわよ~ん(ウソついちゃったかも。。。笑)
2009/08/19 22:34 | URL | edit posted by アロママ
かわいいなぁ~
その気持ちがうれしいですよね。
食材の味よりも愛情がたくさん詰まったお弁当。
今は卵まみれでも、そのうち凄いお弁当作れるようになりますよ。

娘が作ってくれたお弁当なんて僕だったら涙流して食べると思います。
ちょぴちゃんまだ料理教室に通いたがっていますか?
2009/08/19 22:39 | URL | edit posted by テアボロ
やさしいね
 喧嘩もするけどやっぱりお母さん大好きなのよね~♪
愛情のこもったお弁当、食べるの勿体ないかも~
料理も徐々に上達しますよ
2009/08/19 23:20 | URL | edit posted by エルママ
いやーん、ちょぴちゃんカワイ過ぎ~~~!!i-237
こんな娘ならワタシも欲しい!!
ワタシ、子供がいたら絶対料理好きに育てたいと思っているんです。
だって、それだと自分が料理しなくて済みそうじゃない?(笑)
・・・て、そんなこと考えてる親の子は料理好きにはならないかi-229
ちょぴちゃんは料理が好きってことはakinoさんは料理が得意なのかな?
料理の上手な人って憧れます~i-233
2009/08/20 00:02 | URL | edit posted by のり
すご~い!
我が家のでか娘達!
ちょぴちゃんを見習え!

いいなぁ~こんな素敵なお弁当が待っていたら
ホッコリしますよね(^O^)
チョピちゃん!得意料理増やして
腕を磨いてくださいませ(^O^)
2009/08/20 05:58 | URL | edit posted by シリウスママ
初めてカキコします(遅すぎっ)
先日は川でご一緒できて嬉しかったです。
BIBIちゃん、またクレアと遊んで下さいね。

お会いするたび可愛いな~と思っていたちょぴちゃん
凄すぎます。
ブルーベリーはデザートでしょうv-238

うちにも娘いるんですが…
はぁ~(溜息)
2009/08/20 10:37 | URL | edit posted by クレアまま
いいな!いいな!
心ホカホカですね~~
勿体なくて食べられないですね~~
お料理好きな女性に憧れるGenママでしたぁ~e-436e-437
2009/08/20 11:15 | URL | edit posted by Genkiママ
えらいっ!!
ちょぴちゃんの4分の一でもいい、
我が家の娘もその優しさを見習って欲しい・・・。
お母さんの喜ぶ顔を思い描きながら
卵を溶いて焼いている姿を想像するだけで、
あかん!泣けてきたv-406
2009/08/20 21:49 | URL | edit posted by マルクまま
ちょぴちゃん可愛いー。
今度あきちゃんの分のお弁当もよろしくね。

あきちゃんのはもっと大きなお弁当箱でね(^_-)


2009/08/21 00:00 | URL | edit posted by あきちゃん
すご~くかわいいです
お手紙つきのおべんとう
子守り(すんませんわがやの空牙ですが)も
とても上手だし
きっとステキな女性になれますね
うらやまし~
2009/08/21 00:28 | URL | edit posted by クレバニの母こと空牙の母
☆マドママさん☆
こちらこそ、ありがとうございます^^
リンクもよろしくお願いします。
今度は、どこか走り回れるところでご一緒できたら嬉しいです。

ちょぴ今は、卵焼きが作りたくてたまらないんです(笑)
お肉系も入れてほしい私ですi-235

2009/08/21 23:02 | URL | edit posted by akino
☆アロママさん☆
私もBIBIが作ってくれたお弁当なら、ドッグフードの天ぷらでもドッグフードのお寿司でも喜んで食べちゃいます(笑)
もちろんちょぴのお弁当も残さず食べましたi-236
ちょぴは人間なので(笑)ついつい多くを求めてしまうんです。
2009/08/21 23:05 | URL | edit posted by akino
☆テアボロさん☆
テアボロさんちの娘さんもあと10年もすれば作ってくれますよー♪
喜びすぎてるテアボロさんが目に浮かぶような。
凄いお弁当、作ってくれるの楽しみです。
お料理教室、しばらく教室があるイオンに行ってなかったので忘れてたみたいですが、ばぁちゃんちでいろいろ教えてもらってますi-179
2009/08/21 23:09 | URL | edit posted by akino
☆エルママさん☆
毎日怒りまくってますが、ベタベタされてますi-229
この間はおにぎり作ってくれてました♪
ご馳走作ってもらう日が楽しみです^^
2009/08/21 23:11 | URL | edit posted by akino
☆のりさん☆
料理好きな子ども。。。
私もほしいので、このまま育ってもらおうと思います^^v
私、料理嫌いじゃないけど、好きでも上手でもないです。
誰かに美味しいご飯作ってもらいたい派でーす♪
でも、夕飯の準備とかしてる時に「手伝いたい~」って言われても、「今無理」とか言っちゃうのでダメなんですよねぇ・・・
2009/08/21 23:18 | URL | edit posted by akino
☆シリウスママさん☆
ちょぴがシリウス家のお姉ちゃんズを見習わないとダメなんですよー。
この間お邪魔して、本当に思いました。

得意料理増やしてもらうの、大賛成です!
シリウスママのところに修行に出したいです~。
2009/08/21 23:21 | URL | edit posted by akino
☆クレアままさん☆
こちらこそ、先日はクレアちゃんに遊んでもらって嬉しかったです。
またよろしくお願いします♪

そうかー!
ブルーベリーはデザートだったのですね。
何でパンやねん!!ってばっかり思ってました(笑)
クレアちゃんちにもお姉ちゃんおられるんですね。
いつか一緒に遊べるのかなi-194
2009/08/21 23:26 | URL | edit posted by akino
☆Genkiママさん☆
お腹空いててむしゃむしゃ食べてしましました(笑)
Genママさんに憧れてもらえるような女性になってくれたら嬉しいのですが、
まーいにちなんだかんだ怒られてますi-229
すぐ文句言うしi-181
2009/08/21 23:29 | URL | edit posted by akino
☆マルクままさん☆
あんきなちゃんもすごーく優しいと思います。
嫌がらないでちょぴのお相手してくれるしi-179
卵焼きの次は何をマスターしてもらいましょうか♪
勝手にできるようになってほしいなぁ、なんて(笑)

2009/08/21 23:32 | URL | edit posted by akino
☆あきちゃん☆
喜んで作ると思うよー。
どれくらい大きいお弁当箱用意したらいいかなぁ(笑)

2009/08/21 23:33 | URL | edit posted by akino
☆空牙の母さん☆
ダメな母の子ほど、できる子に育つ。
これ、私の長年の調査結果です(笑)
空牙の母さんの元にも修行に出したいです~^^
2009/08/21 23:35 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/367-47154818
trackback
