スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
ひっそり平日川遊び
昨日は、マルクままと勘母さんと一緒に憧れの平日川遊びをしてきました
前日までの雨の影響が少し心配でしたが、全く問題なし。
変わらないきれいな水。水量は去年より水少ないくらいでした。
そして、さすが平日!
人もまばらでとってもいい感じ♪でしたぁ^^

マルクくん
マルクくんマルクくん

勘ちゃん
勘ちゃん勘ちゃん

そしてBIBI
BIBIBIBI


BIBIと勘母さん
勘母さんに惑わされているBIBI。惑わしている人の足元に注目。

勘ちゃんとBIBI
勘ちゃん(奥)とBIBI。2歳チームです。

マルク母子
マルクくんとマルクままの幸せタイム

お気に入りのおもちゃを埋めようとするマルクくん
1

上から狙う勘ちゃん
2

マルクくんの掘ったところで砂まぶしをするBIBI。
3
3ワン3様。どの子もかわいい

勘母先生の。。。なんの勉強してたんだろう?(笑)
何の勉強?

夏休みなので、もちろんもれなくこの人も一緒です。
この人も

何回も何回も飛び込んでもらったのに、ちゃんと写ってたのはマルクくんのジャンプだけ
ジャーンプ!
勘ちゃん、ごめんねー。

楽しい楽しい時間を過ごし、帰り支度も済み、
さぁ美味しいジェラートを♪という時になって大問題発生
BIBI号、エンジンかからなくなりました
マルクまま
勘母さん
近くでテントを張って遊んだおられたお兄さん
寝屋川のゴルちゃんのご家族(BIBIがガウガウ吠えてしまったのにも関わらず、とってもとっても良くして頂きました)
J○Fのお兄さん
保険のロードサービスのお兄さん
助けていただき、本当にありがとうございました。
みんなとってもいい方で、涙が出そうになりました。
私もいい人になろう!と心に誓ったのであります。
無事に家には帰り着きましたが、BIBI号↓こんな有様に。
BIBI号
早く復活してください
バッテリーがご臨終しただけなので、すぐに復活できると思います。
多分?
後のことはとぅにお任せなので、私は待つのみなのです。

思いがけないアクシデントを起こしてしまいましたが、川遊びはとってもとっても楽しかったです。
マルクまま、勘母さん、御迷惑をいっぱい掛けてしまいましたが、またゼヒゼヒよろしくお願いします

スポンサーサイト
Posted by akino
comment:20   trackback:0
[BIBI
comment
こちらこそありがとう
昨日は楽しかったですね。
家にいたら「あぢーっ!」だったはずですが、
涼しくていっぱい笑って可愛い姿をいっぱい見てHappyでした。
アクシデントも様々な人の温かさに触れて
とても良い思いでの一つになりました。
迷惑だなんて思っていません。
今度こそ遊んだ後のお楽しみをいただきましょうね。
さぁ、次はいつだぁ?またよろしく。
2009/08/04 23:16 | URL | edit posted by マルクまま
ちゃびちゃん やっと夏休みらしくなりましたね!
綺麗な川で飛び込みを繰り広げる様子。
とっても楽しそうです(*^^)v

車のバッテリーびっくりでしたね。
母子のお出かけは車元気でて、いつも思ってます。
無事で良かったです(*^^)v
2009/08/05 13:31 | URL | edit posted by アージョママ
大変でしたね~川からご自宅までは近かったのですか?
バッテリーあがりではなく、逝ってしまわれたのですね?
逝ってしまうとブースターケーブルでもエンジンがかからないのですか。
帰りは車が積載されちゃってますが、どこに乗って帰られたんですか?

それにしてもキレイな川ですね~
ここまでキレイだとやっぱり水温も低いですか?
水遊びも大勢の方が楽しいですよね。
あ~みんなで水遊びしたいです。

2009/08/05 15:30 | URL | edit posted by テアボロ
ガッツな男組トリオ。3ワン3様、可愛いv-344そして、きっと勘は、びぃちゃんのトップスイマーぶりに、うかうかしてらんないと思ったはずです。
お水も空気も山も、ステキでしたね~♪
それから、ほんわか~な、とってもステキな心のプレゼントを沢山頂く事ができて、とびっきりな一日になりました!ありがとうございました。(この時のakinoさんの”ドキドキ”は無視なのだe-319爆笑)
また、絶対、行きたぁ~い♪ヨロシクです!
ちょびちゃんへ、今度は動画ちゃんと撮るように!ゴーグル忘れないように!!
2009/08/05 18:32 | URL | edit posted by 勘母
焦るよね(>_<)
しかも電波状況あまりよくない所だと
特に怖いよね~(>_<)
無事でなによりでした!
2009/08/05 21:25 | URL | edit posted by シリウスママ
☆マルクままさん☆
月曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
アクシデントの元の私がこんなことゆうのも何ですが、
ほんとに忘れられない夏の思い出ができました。
人とのかかわりって温かいものなんだって、再認識もできました。
実技的にはボンネットの開け方やケーブルの繋ぎ方、10数年ぶりのことばかりでしたi-229
またマルクくんや勘ちゃんに囲まれて幸せに浸らせてくださいね♪
次回もよろしくお願いします!
2009/08/05 22:31 | URL | edit posted by akino
☆アージョママさん☆
梅雨明けと共にちょぴの夏休みも本格始動です。
雨が降ってたら大人しく留守番してくれるけど、晴れると不満がたまってそうですi-230
休みもらって遊びに連れて行かないとー!
お時間合えば遊んでくださいませ。

車、ほんとにびっくりでした。
とぅが怒るから、あの坂で傷つけないように気をつけてたのに、まさかのバッテリー!
寿命だったようで、私悪くなくて不幸中の幸いです(笑)


2009/08/05 22:36 | URL | edit posted by akino
☆テアボロさん☆
車、洗車ですらとぅに任せっきりなので、1人だったら確実に泣いてましたi-201
川から家まで高速23分下道30分ほどかかります。
川でJAFさんにエンジンをかけてもらい、自宅付近まで無事に帰ったのですが、とぅの読みが甘く、買い物の際にエンジンを切ってしまったので、保険のロードサービス頼みました。
ロードサービスのお兄さんが、エンジンかかっても家までもたないかも?と言われたので、あの有様です。
ケーブル、太いのだとエンジンかかったそうです。
お友達にお借りしたケーブルも、ウチのも細くてダメだったです。
いろいろ勉強になりました。
ライト点いたまま等の原因が全くないので、バッテリーのご臨終ということになっています。
明日、ディーラーさんにお預けする予定なので、動かないBIBI号はまだウチの駐車場にいますi-241

この川、めちゃめちゃきれいですよ~i-189
それなのに、そんなに水温低くないんです。
きれいな川って足つけたらキーンと冷たいイメージありますが、ここは泳いで遊べます^^
なので、去年休日に行った時ははすごい人でした。
2009/08/05 22:47 | URL | edit posted by akino
☆勘母さん☆
月曜日はどうもありがとうございました。
ドキドキ、私も忘れちゃおうかな(笑)
それ以上にほんわかあったかい気持ちに出会えましたもんね。

> ガッツな男組トリオ。
びぃちゃんはかわいいかわいい女の子なんですぅi-238
何回も勘母さんのお口から「男前」とか聞いたような?
男の子に負けない子に成長してくれて、私はとっても嬉しいのです^^

こちらこそ、またよろしくお願いします。
ちょぴも楽しみにしております♪
2009/08/05 22:53 | URL | edit posted by akino
☆シリウスママさん☆
もう、焦りまくりでしたi-201
あそこ、auはギリギリ電波入ったのですが、携帯のバッテリー切れで、
あっちもこっちもダメダメだったんです。
マルクままと勘母さんが一緒でほんとによかったです。
予備のバッテリー持ち歩こうと思いました。
充電器もってても、車が使えないと意味ないですもんねi-202
2009/08/05 22:56 | URL | edit posted by akino
ご無沙汰してまーす♪
先日は、コメありがとうございました!

いいなぁ~いいなぁ~夏休み満喫しててぇ~
なんて、思ったら思わぬアクシデント!!!
大変でしたね^^;ご無事でなにより!

でも、お友達の皆さんに、いろいろ助けて頂いたみたいで。
そういう時、本当に人の温かさって嬉しいものですよねー。
私もいい人にならなくっちゃ(笑)
2009/08/06 00:36 | URL | edit posted by WILLmama
補足♪
またまたお邪魔します。

ごめんなさ~い<(_ _)>
男組の全体を打ち消したつもりが、男だけ残っちゃいましたね。
びぃちゃん、”とってもきゅーとな女の子”って、知ってま~す。でもね、あの弾けっぷりが「可愛いイタズラ小僧」に見えてしまうの~。
お許しくださ~いv-392
2009/08/06 07:42 | URL | edit posted by 勘母
おはようございます♪
キレイな川ですね~良いなぁ~
私にはBIBIちゃんか?勘ちゃんか?お写真ではわかりません(笑)
二人似てません?ライジャケも一緒だし(笑)
BIBIちゃんもガンガン泳いだりする方ですか?
マルク君のジャンプもすごい!!
おっちゃんプリも次回は是非ご一緒してくださいませ☆

車・・・大変でしたね;
でもみなさんと一緒で心強かったでしょう~
一人だとオロオロしますよね・・・
2009/08/06 09:05 | URL | edit posted by プリママ
☆WILLmamaさん☆
人の優しさって有難いものだなぁと心底思いました~。
WILLmamaさんって、困ってるお友達ほっとけない頼りになるお姉さんだと思うんですけど^^

夏休み、長いと思ってるとあっという間に終わってしまうので、隙を逃さず遊びに行きたいです♪
2009/08/06 18:25 | URL | edit posted by akino
☆勘母さん☆
「男」って打ち消さなくてもいいですよ~i-236
馬のように走る姿は確かに「イタズラ小僧」ですもんね(笑)
勘母さんにも「ビビりのBIBI」見てほしかったかもi-235
2009/08/06 18:28 | URL | edit posted by akino
☆プリママさん☆
こんにちは~。
勘ちゃんとBIBI、ライジャケも一緒だし体型も似てるかもしれないですね。
お顔はちょっと違うんですけど^^
見分けてもらえるくらい一緒に遊べたら嬉しいです。
マルクくんも勘ちゃんもかっこいいジャンプしてました。
BIBIは飛べるはずなのに、この日はズルばっかりしてました^^;
今度はゼヒゼヒ一緒に行きましょう~♪

車。心強いお二人がいてくださったので泣かないで帰れました。
1人だったらどうしてたんだろうi-182
2009/08/06 18:34 | URL | edit posted by akino
すっご~いですね。みんなジャンプで入水するんだぁ~

ママさんたちも逞しい!平日、母子で水遊びだなんて、
夏休みにプールへ連れて行く小さい子のお母さんたちそのものだわ~

お車、早く復活して欲しいですね。
アクシデントがおこると頼りになるのはお友達ですね~
2009/08/06 23:37 | URL | edit posted by モコかあちゃん
☆モコかあちゃんさん☆
BIBIはあんまりジャンプしませんでしたー。
かっこよく飛んでほしいけど、気分が乗らないとやってくれないみたいです(笑)

BIBIを川へ
ちょぴをプールへ
身体があと2つか3つほしいですi-235

車、無事昨日復活いたしました!
もう、お友達さまさまです^^
これでしばらく安心して遊びに行けそうです。
2009/08/07 15:06 | URL | edit posted by akino
きれいな川で楽しく遊んだあと、BIBI号が大変だったのですね~
バッテリーってやつは、突然いかれちゃうから手の下しようがないのですよね。
私も車庫に入れていて、早朝暗いうちにスキーに出掛けようとエンジン掛けたら、キュっと言ったきりエンジンかからない~
当時は携帯もない頃だったので、連絡するのが大変でした。

バッテリー交換で、これからは安心ですね~
2009/08/07 21:54 | URL | edit posted by shio-chan
☆shio-chanさん☆
初めてのことで、ドキドキしましたが1人じゃなくてほんとによかったです。
しばらくBIBI号で1人でのお出掛けは怖いけど、新しいバッテリーになったのでもう大丈夫ですよねi-229
きれいな川って大抵携帯圏外なのですよねぇ。
2009/08/08 21:14 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/359-72ee5017
trackback
