スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
ハナタレBIBI
昨日からやけに舌をペロペロしているなぁと思ったら、BIBI、鼻水垂れてました。
それに、月曜日くらいから何かが喉に詰まってるような咳もするし。。。
様子を見ていたけど、治まる気配がないので病院行ってきました。

BIBIの大嫌いな病院へ。
着いた途端そわそわしだし、ちょぴが車から降りた隙にBIBIも飛び出してしまい、車道へ一直線。
心臓が壊れそうな思いで、「BIBI、バック!」と叫びながら追いかけました。
もうダメ、と思った時、私の声が聞こえたのか、走り寄ってきてくれました。
よかった。
もう死ぬかと思いました。
BIBIも私も。
一緒に追いかけたちょぴは多分泣いてました。
最初の「バック!」でしっかり戻れるようにしないと。

そして病院。
鼻水は何か吸い込んだりしてしまったのではないか?とのこと。
咳の方は、念のためレントゲンを撮ってもらいましたが異常なし。
咳止め、吐き気止め、炎症止め、抗生物質の注射を打ってもらい様子をみることになりました。
明日まだ治まっていなかったらもう一度病院へ行きます。
元気自慢なBIBIがしんどそうにしていると、必要以上に心配になります。
いつもの元気で「あっそぼっ!」って誘ってほしいです。
でも、食欲はあるしンチもちゃんといいのが出ています。
なので、ちょっとは安心かなぁと思ってはいるのですが。。。

メモ
診察料   ¥ 500
レントゲン ¥3500
注射    ¥2800
薬      ¥ 900
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:14   trackback:0
[病院・病気
comment
akinoさん ちょぴちゃん 
心臓止まる思いしましたね。
「バック」聞こえてよかったです。
病院嫌いなコは到着時緊張します。

BIBIちゃん 
早く良くなってね!
大嫌いな病院行かなくっていいように。
お大事にね!
2009/06/27 00:36 | URL | edit posted by アージョママ
読んでてドキドキしました(>_<)
BIBIちゃん、何事もなくて良かったですね。
ホントに無事で良かった~。

で、鼻水と咳ですがアスティも生後4ヶ月くらいの時にまさしく同じような症状が出たことがあります。
最初は喉に何か詰まってるのかな~?って感じでそれが咳だとはわかりませんでした。
鼻水も出てましたよ~。
青っぱなみたいなのも出てました。
ワタシ、後にも先にも犬が青っぱな出すのを見たのはコレ一度きりです(笑)
で、結局はただの風邪みたいなもんでした。
後で聞いたら少し前に一緒に遊んだ兄妹達も同じような症状が出てました。
みんな風邪がうつったのかな?(^_^;
でも、しばらくしたらスッキリ治りましたよ♪
だからBIBIちゃんもたぶん大丈夫じゃないかな~。
まぁ、素人判断も良く無いですが、このままスッキリ治ると良いですね(^o^)
ちなみに我が家の2005年11月の日記にその時のことが書いているので気になるようでしたら参考に見てみてくださいね~。
2009/06/27 00:49 | URL | edit posted by のり
ひぇーー。
BIBIちゃん、バック!!  でもどれてよかったー!!
病院ってわかったのかな。扉を開けるときって要注意ですね。
琵琶湖でMOMO&NANAが着いた途端に開いていた両窓から飛び出した時はびっくりしたけど、彼女たちはしっかりコマンドききますから安心。
扉だけじゃなく,窓も注意と、その時知りました。
アイルークはどちらもダメーだから、しっかり構えて開けます。
ちょぴちゃん、かわいそうでしたね。
ルークはショップにいた時に咳が取れずなかなか引き渡ししてくれませんでした。鼻水の経験はないですが、そんな事もあるんですね。
BIBIちゃん、早く良くなりますように。
2009/06/27 15:31 | URL | edit posted by アイルークママ
☆アージョママさん☆
「バック」聞こえてくれてほんとによかったです。
病院嫌いはわかっているので、気をつけていたつもりが、全然ダメでした。
今日は1日寝てばかりでした。
少ししんどそうだけど、ご飯はきれいに食べてくれました^^
2009/06/27 21:38 | URL | edit posted by akino
BIBIちゃん大丈夫ですか?
ずっと前、義経もなったことありますよ。
ウィルスによるなんちゃらかんちゃら。。。
まあ、風邪みたいなもんですね(笑
お薬飲んで治りました~
BIBIちゃんも、早く治して早く遊ぼうね(^^)
2009/06/27 21:42 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
☆のりさん☆
BIBIが無事でほんとによかったです。
あんな怖い思いは二度としたくないので、もっと頑張ります。

日記、ありがとうございます。
早速読ませていもらいました。
アスティくんと同じ症状みたいです!
昨日はBIBIも青っぱな出てました。
病院でパピーは風邪引くことがあるけど、BIBIくらいになるとそういうことはないって言われたのですが、症状はほんとに同じです。
ちょぴがヨチヨチしてた頃ぶりに、青っぱな拭きにタオルが活躍しました(笑)
今日は鼻は出なくなりましたが、寝てばかりです。
咳もまだ少し出ています。
でも、ちょっとやんちゃな目もするようになったので、このまま元気になってほしいです。
2009/06/27 21:46 | URL | edit posted by akino
☆アイルークママさん☆
いつもちょぴと後ろの席に乗るのですが、降りる時は私としか降りられないのをわかっているので、私がリードを持つのを待っているので油断してしまいました。
病院、駐車場着いた時点で顔が変わります。
なので、もっと見ててあげればよかたっと反省しています。
ちょぴも怖い思いして、気を引き締めてくれたみたいです。

ルークくんも咳の経験がるのですね。
昔のチビッコみたいな鼻垂れてて、ちょっとBIBIのイメージが(笑)
今日は鼻は止まりましたが、咳がまだしんどそうです。
ほんとに早く良くなってほしいです。
2009/06/27 21:52 | URL | edit posted by akino
☆オーレの父ちゃん☆
義経くんもなったことあるんですね。
経験犬がいるってわかるとちょっと安心です^^
薬も素直に飲んでくれているので、早く治るといいなぁと思っています。
治ったら遊んでくださいね♪
2009/06/27 21:58 | URL | edit posted by akino
うわー、大変だったね。
そんな事があったら寿命縮まるよねぇ。

BIBIちゃんの鼻水と咳、心配だね。
この時期体調壊したり、細菌やウィルス感染する子多いよ。
抗生物質もらったなら大丈夫だと思うけど、体触って普段より熱くないか(体温高くないか)は時々観察してあげてね。
お大事に。
2009/06/28 00:18 | URL | edit posted by あきちゃん
いつも元気印の子が調子悪いと更に心配ですね。
早くいつものびぃちゃんに戻ってね

今日はありがとうございましたo(^-^)o
2009/06/28 00:19 | URL | edit posted by シリウスママ
BIBIちゃん何事もなく良かったですねっ
ほんとに良かったっ
ラスは車道に飛び出してドンっされたことあったので…
今でも思い出すと動悸が激しくなります。
ちょぴちゃんにトラウマができなくて良かった!

BIBIちゃん風邪ですかね?
ラスも鼻水出した時ありましたけどその時は花粉症でした。
犬にも花粉症があるんだ…とびっくりしましたよ。
早く良くなりますように!
2009/06/28 00:29 | URL | edit posted by おーみ
☆あきちゃん☆
うん。
寿命いっぱい縮んだよぅ。
最近言うこと聞いてくれるから油断してたんだと思います。反省。

今日も朝から寝てるんだぁ。
良くなるために寝てるのか、しんどくて寝てるのか。。。
ちょこちょこ様子をみて、身体触ってます。
どうもありがとう。
早く馬系BIBIが見たいです。
2009/06/28 09:14 | URL | edit posted by akino
☆シリウスママさん☆
そうなんです。
家でも1人で飛び跳ねているようなコなので、寝てる姿は見ていて心配になります。
でも、帰ってからの匂いチェックはちゃんとしてました(笑)
わざわざお時間とってもらってありがとうございました。
おりおんくん想像以上にかわいかったですi-189
2009/06/28 09:18 | URL | edit posted by akino
☆おーみさん☆
らっちゃん、ぶつかったことあるんですか!
それは怖い思いをされたんですね。。。
おーみさんもらっちゃんも。
BIBIは幸い無事に戻ってくれたので、ちょぴの傷になることはなく、安心しています。

BIBIも多分花粉症持ってると思います。
外に出たら「くしゃん!」と1回必ずするんです。
早く元気すぎるBIBIを見てイラッとしたいです。
2009/06/28 09:22 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/345-49c0210e
trackback
