Posted by akino
 
[スポンサー広告
おいしい仕草
BIBIは、ご飯を食べた後に必ず自分のフィットするソファに顔をぐりぐりします。
オシリは高く上げて。
どんな意味があるんだろー?
顔(口周り)でもきれいにしているのかなー?なんていろいろ想像していました。

そしたら思いがけないところに答えがありました。

りっぱな犬になる方法

この本によると、「おいしかった、おいしかった」って言ってるそうです。
ナールホド!!
わかるわかるー!

何してるの~?って声を掛けるととってもいいお顔でこっちを見てくれるんです。
だからきっと間違いなく「おいしかった」って言ってくれているんだと思います^^

意外とこの本役立ちます(笑)



→でSOSのお知らせをしていた岐阜のフラットちゃんの最新のかわいい姿が
FLATY FLATYさんのHP
アイルークママんちで見られますよ~
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
comment
お久しぶりです~
ラスもやってます!そんな意味があったなんてっ
たしかにBIBIちゃんと一緒でどうしたの?って聞くととても良い笑顔で見てくれます。
飼い主にとっては嬉しい行動ですよね♪
面白い本ですね~コレ!
ラスティちゃん良かったですねっ第2の犬生は幸せで間違いなしですね~♪
2009/06/23 00:15 | URL | edit posted by おーみ
おひさ
悪びぃママ、それ僕が教えたんだU^エ^U僕もやる。。。しかもご飯半分しか食べてなくても(・∀・)海㌧ わたし=もうご飯食べたよ、お口きれいにしちゃうもんねの合図かと思ってた(笑)ぐみ
2009/06/23 12:57 | URL | edit posted by 海斗師匠
☆おーみさん☆
らっちゃんもするんですねぇi-178
いい笑顔見せてくれたらとっても嬉しいですよねぇ^^
手作り、、頑張るよー!!って♪
この本、学生の頃から持ってます。
人間が犬になる時にためになる本です(笑)
ラスティちゃん、めちゃ幸せになりますよね!!
2009/06/23 20:38 | URL | edit posted by akino
☆海㌧師匠・ぐみぐみさん☆
びぃのするちょっと変わったことは、みーんな海㌧仕込みなんだなぁ(笑)
でも、びぃはご飯頑張って食べてるよー。
ちゃんといっぱい食べるんだよー!!

やっぱり口きれいにしてるんだと思ったよねぇ^^
でも、いい意味でよかった(笑)
2009/06/23 20:40 | URL | edit posted by akino
shellもおんなじ~。やっぱり親戚だネ(笑)
ご飯やおやつ(牛骨とか)食べた後、必ずしますよ~☆
いつもパパと「何だろネ?お口でもふいてるの?」って話していました!!
なるほど、美味しかったって言ってるんですネ♪
2009/06/24 10:31 | URL | edit posted by shellmama
えっ?
そんな仕草有るのですか!
ウチの子は全くしませんv-12
きっとご飯が美味しくないんだぁ~・・・。
 
この本気になります!
本屋さんで探してみようっとv-218
2009/06/24 21:20 | URL | edit posted by のふ
☆shellmamaさん☆
やっぱりshellちゃんもするんだーi-237
そしてやっぱり口をきれいにしてるのかなって思いますよねぇ(笑)
今日もちゃんとしてくれてほっとしています。
「おいしい仕草」って知ってしまったから、してくれなかったら今日はおいしくなかったのぉ?って思ってしまいそうでi-229
2009/06/24 22:05 | URL | edit posted by akino
☆のふさん☆
うみちゃん、しないですか?
も、もしかしたら犬種的なものとか。。。i-201
のふさんのご飯、とっても美味しそうなのにー!
この本、私が持ってるのは古くてハードカバーのものなのですが、アマ○ンで探してみたら、文庫版で出てました。
でも、専門的な本ではないですよ~。
だって、人がりっぱな犬になるための本ですから(笑)
2009/06/24 22:09 | URL | edit posted by akino
うちの子たちもしないよぉ。
美味しくないかも・・・。
やっぱり,手作りしなくちゃ・・かな。
食べた後は,食器運びして、
ご褒美もらうのがお決まりになっていて、
あいるーは、運ばないのに、
ちゃんとルークの隣で待っています。
ルークはふたり分お運びします。
食器運びしなくちゃ!! って、余裕がないのかな・・・。

2009/06/25 00:15 | URL | edit posted by アイルークママ
☆アイルークママさん☆
BIBIはカリカリフードでもしますよっe-330
だから美味しくないからしないんじゃなくて。。。
きっと食器運びに夢中なんですね。
食器を運べるなんて!!ちょぴがめちゃめちゃびっくりしてました(笑)
あいるーの分まで運んでくれるなんて、ルーク兄ちゃんはやっぱり優しいんですね^^
2009/06/25 21:18 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/344-961df7ae
trackback
