スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
ハーネスマジック
この間のTタッチ講習会で、引っ張り対策にハーネスを使う方法を教えてもらって帰ってきました。
で、先日のホームセンターのペットカーニバルでペピィのバーゲン並みにお安くなったハーネスを手に入れました。
で、で、少し前から試しているのですが。。。
ばっちりなんです!
でも、講習会で習った方法とは違うんです。
BIBI、ハーネス見せただけで大人しくなるんです(笑)
なので、散歩中もとってもいいコ。
きっと何か勘違いしてるんだと思います。
ほんとはハーネスとカラー両方にリードを繋いでバランスを取って行く方法を試そうと思っていたんですけど

び
あたち、コレ嫌いなの

快適な散歩を楽しんでいるのですが、昨日、ちょっと異変が起きました。
たまにうさぎが放し飼いされているお家があって、そこを通ったらまた出ていたんです、うさぎが。
そしたらBIBI、グググイーっト引っ張りました
あぁ、ばれちゃった。
ハーネスつけててもグイグイ行けるってばれちゃった。
そんな私の気持ちにはお構いなしにBIBIはうさぎに夢中でした。
うさぎに夢中すぎて、引っ張れることに気付いてなかったようなんですね、昨日は。

でも今日はダメでした。
うさぎの家の近くに来た時点でグイグイ行きます。
残念ながら今日はうさぎは外には居なかったのですが、BIBIは諦めきれず。。。

び
うさぎさーん!びぃが来たよーー

び
どこにいるのーーー

び
うーさーぎーさーーーん!!!

細っちょBIBIなら抜けられそうな柵だったので、慌てて引き戻して帰ってきました。
うさぎ、大好きみたいです。
吠えるわけでもなく、夢中で見ています。

明日の散歩はどうなるかなぁ。
またいいコで行ってくれるといいんだけど。
ダメなら、習った方法を試してみます^^v
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:8   trackback:0
[BIBI
comment
BIBIちゃん、うさぎさんが気になるのね~。(^m^ )

ウチの桜子も猫とか鳩とかカモとか... 何でも追い掛けるの。
散歩中に猫を追い掛けて逃走して怪我した事もあって、何度も続くと病院で説明するのも恥ずかしくて。。。

胴輪って引っ張った時にすっぽり抜ける事もあるのでお気をつけて~。
2009/06/04 22:50 | URL | edit posted by 桜子ママ
ちょっと違ったものつけると大人しくなりますよね。
うちも洋服着せると少し大人しくなりますw
でも気が付いちゃうとダメですね…
あら?イケるじゃない?って思うともうおかまいなし~
ビィちゃん首がハマらないようにお気をつけて!
2009/06/05 00:40 | URL | edit posted by おーみ
☆桜子ママさん☆
桜子ちゃんもいろいろ気になるタイプなんですねぇ!
脱走して怪我したのは桜子ちゃんですか?
BIBIも猫も鳥も気になりますが、まだ追いかけていったことはないんです。
でも、ハーネス、抜けることがあるとは知りませんでした。
気をつけます。
アドバイスありがとうございます^^
2009/06/05 21:11 | URL | edit posted by akino
☆おーみさん☆
らっちゃんも変わったことすると大人しくなるんですね^^
一緒だ一緒だ♪
いかに気付かれないでその状態を保つか、ドキドキしてます(笑)
結局あっさり気付かれてしまうんですけどね^^;
この柵、幅が結構あるので首が挟まる心配はないのですが、すり抜けて進入してしまいそうな危険があります。
2009/06/05 21:15 | URL | edit posted by akino
普通のハーネスだと余計に引っ張るんじゃない?
引っ張り防止用だと結構効果ありますよ!
普通のに戻すと引っ張るんだけど。
根本的な躾にはなってないんでしょうね(笑
2009/06/05 23:05 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
こんばんは。
脇を圧迫されるとと引かなくなるそうですね。

私も一段落ついたらJACKの作って試してみようと思います。
JACKって まだ そんなに引っ張ること無いから
違いが分かるか疑問だけど ^^;

確かに 躾じゃないですよね。
でも 背に腹はかえられないって 本当に困ってる人も居るんですよね。

骨折だの脱臼だのって・・・
話を聞くとビックリするようなワンがいます ^^; 

2009/06/05 23:35 | URL | edit posted by pakaママ
☆オーレの父ちゃん☆
どうしてだか、普通のハーネスでも引っ張らないんです。
違和感があるような顔してます。
引っ張り防止用のだと、もっと歩くの遅くなって悲しそうに鼻までならします。
私の体調次第で使い分けてます^^
使い分けなくてもいいようにしないとダメなんですけど、なかなか。。。i-201
2009/06/07 21:39 | URL | edit posted by akino
☆pakaママさん☆
ポイントは脇なんですね!
そうなんですねー。
JACKくん、引っ張らないいい子なんですね。
BIBIも最初は引っ張らなかったのに、いつからこんなことになったんだろう?って思います(笑)
まだ笑ってられるくらいなので、骨折や脱臼という問題には直面していませんが。。。
pakaママさんはいろんな方からいろんなお話聞かれていると思うので、いつかお話できたらいいなぁって思います。
カラーやハーネスもお願いしてみたいと思いつつ、採寸で失敗しそうなので、なかなか。。。
2009/06/07 21:48 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/333-0d15de85
trackback
