スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
2009年GW・中日本大回り一周の旅 北陸編
3日目の朝。
ピレモンさんのランで遊びます。

朝からすごいレギちゃん。延々とレトリーブ!
レギちゃん

レギちゃんとしーくん。左手の動きが一緒でかわいい~
レギちゃんとしーくん

ロキくんとBIBI。珍しい2ショット。たまたま隣りにいただけです(笑)
ロキくんとびび

しーくんとBIBI。シリウス兄ちゃんがBIBIとお相撲してくれました
お相撲

シリウスママからいただいたおにゅーのおもちゃをキャッチ!
あれ?これ変顔したらジョジョちゃんと一緒のポーズ(笑)
立ちびび

カジカジBIBI。
寝びび

朝ごはん。このベーコンがめちゃウマでした。
一口で食べてしまってちょっと後悔(笑)
あさごはん
写真にはないですが、手作りのりんごのジャムもかなり美味しかったです

朝ごはんを食べたら、お祭りに参加されるシリウス家とはさようなら。
シリウス家の皆さん。
今回はほんとにほんとにありがとうございました。
またご一緒できたら嬉しいです。

我が家はチェックアウトの準備をして、ピレモンさんにさようなら。
のその前に、ピレモンさんに車を置かせてもらってペンション周辺を1時間ほど散歩しました。
美味しいジェラートを食べながら

その途中。。。
入るー①
やっぱり気になるのは『水』

散歩の後は今度はほんとにピレモンさんにさようなら。
また遊びに行きたいです。
パパさん、ママさん、お姉ちゃんたち、どうもありがとうございました

帰りはきれいな川や山を見ながら北陸経由で走ります。
北陸といえば凛ちゃんやバニラちゃんが頭をよぎります。
でも、自分たちが何時にどこにいるのか全く読めないので、今回は諦めましょう。
BIBIもお疲れだし。
凛ちゃんと遊ぶときは、フルパワーでないとダメですから(笑)

そんなことを話しながら走ってたどり着いたのは、道の駅親不知。
海に入りたいBIBI。『GO!』がかかるのを待ってます。
いつまで待っても『GO!』にはなりませんでした(笑)残念でした
入るー②
海沿いの道の駅なので、かなり期待して入りましたが、期待外れ。
次を目指します。

次に停まったのが、道の駅滑川。
ここにはホタルイカミュージアムなるものが!
ホタルイカを触れるらしかったのですが、BIBIは当然入れないので、ちょぴも入らず。
お土産屋さんのホタルイカ試食コーナーを楽しみました
店の外で待ってるBIBIととぅのところに戻ると、BIBIが男の子に触られまくっていました。
その子、BIBIを気に入ってくれたらしく「またここに来たら会えますか?」って。
残念ながらもう会えません。
そしたら「一緒に写真を撮らせてください」って。
BIBIの迷惑顔にも気付かないで、むぎゅーーーっと抱きついて記念写真。
びぃちゃん、よく我慢できました(笑)

富山湾を見ながら休憩して、ちょこっと散歩。
またもや海の誘惑と戦うBIBI。
我慢できなくて、ホタルイカミュージアムの裏手にある池にちょこっとだけ手を入れてました。
入るー③

この後、少し早めに晩ごはん。
お正月に北陸遠征したときは、海鮮運に恵まれなかった我が家ですが、今回はばっちり!
美味しいお寿司を食べられましたもちろん回転ですが。

さぁ、そろそろ帰ろう。
高速、混んでないといいなー。といいながら、SAで休憩しまくりのんびりしまくり。
尼御前では念願の甘えびのお寿司も手に入れました
やっぱり美味しい~

途中、福井から滋賀に掛けて多少混んでましたが、まぁまぁこんなもんならと言う程度で済みました。
今回私は一切運転してないから(笑)

滋賀から静岡、山梨、長野へ
新潟、富山経由で滋賀まで。
今回は中日本ぐるっと大回りの旅です。
憧れの群馬がすぐそこにー!

今度はどこに行けるかなー。
東にも西にも行きたいし、思い切って北なんてどうでしょう。
と、誰かにアピールしておこう(笑)

遊んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

楽しかったGWももう終わります。
締めの水泳部ができなかったことだけが残念です。
でもまた近々・・・よろしくお願いします
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:24   trackback:0
[おでかけ
comment
朝霧まで行けばBIBIちゃんに会えたのに・・・と悔しがってます。
ぎりぎりまで悩んだのですが、いちお妊婦なので今回は相方の実家お江戸で我慢しました。
中日本、我が家には未踏の地が多いので楽しく読ませていただきました。
今度はぜひ北日本にいらしてくださーい!!大自然がまってますよ~。
BIBIちゃんにまたセイラと遊んでもらいたいです。
江戸から戻った後、帰省中のsamboくんと遊べました~。セイラはsamboくんにたくさん遊んでもらい大満足でした。
2009/05/06 19:54 | URL | edit posted by むつはは
楽しいGWでしたね~!
すごい走行距離ですょね~。
BIBIちゃん あれはジョジョのび!
お顔が「見得をきる」になってませんね~(笑)
笑わせて頂きました^m^
ジャンプ力あるコでもノビることあるのですね~!?

お疲れ出ません様に!
最後の部活とっても残念でした(T_T)
では また宜しくです。
2009/05/06 21:08 | URL | edit posted by アージョママ
毎度の事ながらBIBI家の行動力には着いて行けない~(笑)
壮大なGW計画を実行されましたね~羨ましい...
湖っ子びーたんの水恋しい思いが伝わりましたが、よく見るロケーションでの白馬の水遊びは流石に冷たそうですね~
2009/05/06 22:31 | URL | edit posted by MOMOパパ
BIBI家はフットワークが軽いんですね。(o^^o)
朝霧で会った方のブログでレギちゃんやシリウス君の姿を見れるなんて思ってなかったです~。
シリウス君っておとなしい男の子だと思っていたけど...。
琵琶湖の水泳部員は皆、川の流れもヘッチャラなんですね。(^m^ )
2009/05/06 23:02 | URL | edit posted by 桜子ママ
☆むつははさん☆
実はウチも、もしかしたらむつ家にお会いできるかもしれない!という期待を捨てきれずに朝霧に向かったんです。
むつははさんの状態もよくよくわかってるし多分会えないだろうけど、行かなくて後悔するのはイヤだなぁと思って。
小柄なフラットちゃんを見て、『セイラちゃん?!』って声掛けてしまいました(笑)
北日本遠征、実現させたいなー♪
一緒に九州遠征もしたいですもんね。
またお会いできるように頑張りまーすi-194
samboくん、BIBIにお顔もすることも似てるでしょ^^
ムックくん、セイラちゃんと無事遊べたんですね。
よかったよかったi-179
2009/05/06 23:30 | URL | edit posted by akino
☆アージョママさん☆
楽しくてたくさん移動したGWになりましたi-194

BIBIの写真、笑ってもらえました?
これは絶対アージョママに見せなければ!って思ってました。
写真ではわかりにくいですが、これでもBIBI跳んでます。
ノビーっとジャンプ!です(笑)
ジョジョちゃんに「見得をきる」を教えてもらわないとダメですね(笑)

最後の部活がなくて、すっかり疲れも取れちゃいました。
また琵琶湖でよろしくですi-80
2009/05/06 23:34 | URL | edit posted by akino
☆MOMOパパさん☆
えー!
朝霧日帰り弾丸ツアーされたじゃないですかー!
ウチは寝ないと動けません(笑)

いろんなところで水を求めるBIBIがおもしろかったです。
白馬の川遊びは冷たいのもあったし、前の日からご飯を食べてなかったのが災いしたようです。
車や外では気が散って食べられなくなるみたいですi-230
2009/05/06 23:38 | URL | edit posted by akino
☆桜子ママさん☆
ウチは行き当たりばったりで動くことがほとんどです(笑)
なので、日帰りでディズニーランドだって行っちゃうんですi-236
BIBIがいるので、もう行きませんが。

シリウスくんは大人しいですよー。
泳ぐ姿も滅多に見られないし、お相撲もBIBIが誘って誘ってのことなんです。
あのかわいいお顔で見つめられるとぎゅーってしたくなりますねi-80

水泳部は、夏には琵琶湖ではなくて川へ行くので川もへっちゃらみたいです^^v
2009/05/06 23:43 | URL | edit posted by akino
一緒にニンニンしてから一年経つのね~。
ちょっとお、いつ行くのお泊り?
一年経ったよ(笑)
ま、とりあえず週末ね~v-222
2009/05/07 00:24 | URL | edit posted by アリスのおかん
★お帰りなさぁ~い!!
あちこちで楽しそうな様子を指をくわえて眺めてました(泣)
ホントに旦那の仕事を恨むわぁ~!!

でも、今回、akinoさんから、メッセもらった事・・・
すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

フラフラ会のメンバー・・・みんな気さくでしょ・・・。
今回はお目にかかれなかったけど、こうなったら、
秋にでも朝霧で計画しちゃおうかなぁ~・・・って密かに思ってます。

ぜひ、ぜひ・・・いつか、一緒に遊んでね。。。
2009/05/07 10:17 | URL | edit posted by JACK
☆アリスのおかんさん☆
そういうわけで明後日よろしくぅ。
1年経つのって早いねー。
2009/05/07 22:22 | URL | edit posted by akino
☆JACKさん☆
ただいまです~♪
フラフラ会の皆さん、とってもいい方ばかりでしたi-178
BBQで近くのお席になれたんです^^
今度はゼヒゼヒJACKさんとご一緒したいです。
ディキちゃん、JACK兄ちゃんに会いたいでーすi-194
秋に向けて、朝霧貯金しておきまーす(笑)
2009/05/07 22:27 | URL | edit posted by akino
素晴らしい行動力です!
連休をBIBIちゃんと車移動で過ごすなんてv-405
とても とても 真似できるモノではないですねー!
連休明けに ひと休みしたくなりそうです ^^;

とっても充実した休日を過ごされたようで
私はお年寄りの様な気持ちでお写真楽しませて頂きました ^^

BIBIちゃん 良かったねー♪
2009/05/07 23:58 | URL | edit posted by pakaママ
朝霧では、お話できて嬉しかったです♪
また、元気なBIBIちゃんにも会えたし♪
BIBIちゃん・りぼんちゃん・sambo君は、元気でパワフルに遊ぶところもソックリでした~!
sambo君もパパの故郷で楽しかったようですね!

最初はGWでBBQ席の確保が難しくて・・・お昼は何とかするので大丈夫!遊びに行きますー!!って言ってくれて・・・v-406ありがとうございました!
BIBI家の行動力には脱帽ですっ!ぐるりっと周って来たのですね~v-405
楽しいことがあれば、何処へでも♪の心意気にホレボレ!
BIBIちゃん、「GO!」が出ないと飛び込まないんですね!なんて、お利口なんでしょう!!

次の機会は、是非是非うにとも遊びましょうね~♪
2009/05/08 12:56 | URL | edit posted by うにまま
先日は、お会いできてとっても嬉しかったです♪
パパさんもママさんも娘さんも、とっても気さくな方で
すっかりBIBI家のファンになってしまいました(笑)
あれから、中日本大周りの大旅行されてたんですね!びっくり!!
てっきり、『ペンション道の駅』のあとはお帰りになるものだと思ってました(笑
すっごい行動力~♪
その行動力で、近いうちフラフラ会に是非とも参加してくださいね!みんなでお待ちしておりまーす!!
2009/05/08 12:57 | URL | edit posted by WILLmama
ご挨拶が遅くなってしまって、すみません。
2日はお疲れさまでした~。

朝、道の駅でばったりお会いできて嬉しかったです~
小春をたくさんナデナデしていただき、ありがとうございました。
FDGではあまりお話できなかったのが心残りです。

BIBIちゃん、元気いっぱいでとっても可愛いかったですよv-343
お姉ちゃんもBIBIちゃんととーっても仲良しで、ふたりの姿が微笑ましかったです♥

それにしても充実したGWだったんですね♪
BIBIちゃん、楽しい思い出がたくさんできて良かったね。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています♪
その時はまたよろしくお願いします。
2009/05/08 14:08 | URL | edit posted by chie
すごーく盛りだくさんなGWだったんですねー
朝霧は私もお誘い頂いていたのですが、
子供たちの試合の送迎があって泣く泣く断念しました。
で、で、北陸回りで帰ってこられたんですねー
知ってたら会いに行ったのに~~
北陸通過は4日ですか?パセミン家も4日アジの大会で
石川にいらっしゃったんですよー

全開フルパワーなBIBIちゃんとお遊びしたいです~
またご一緒してくださいね♪
2009/05/08 23:45 | URL | edit posted by りお
すごーく大事な事忘れてましたアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ

とってもとっても遅くなってしまいましたが、

BIBIちゃん 2歳のお誕生日おめでとう!!
この1年も楽しく元気いっぱい過ごしてね♪♪
ちょっぴりお姉ちゃんになったBIBIちゃんに会える日を
私もバニラも楽しみにしてるよー(≧w≦)
2009/05/08 23:49 | URL | edit posted by りお
☆pakaママさん☆
お返事遅くなってごめんなさいi-201

ウチは、BIBIと離れて過ごすという選択が全くなくてどこへ行くのもBIBIも一緒で、一人にするのは平日の昼間だけなんです。
BIBIを連れてのお出掛けが楽しくて仕方なくて^^♪
しんどいとか思わないですよー。
逆においていった方が、心配で何も出来なくなります。
すっかりBIBI中毒・BIBI依存症ですねi-229
2009/05/10 21:51 | URL | edit posted by akino
☆うにままさん☆
お返事遅くてごめんなさい~。

朝霧、お誘い頂き、ほんとにありがとうです。
おかげでとっても楽しいGWになりました。
うにままさんにも会えて、お喋りできたしi-179
BIBIきょうだい、似てますよね^^
3人ともやんちゃで(笑)
今度はビヒゼヒうにちゃんと遊びたいです!

あ、「GO!」が出ないと飛び込まないのは、リードが着いててとぅがそのリードを持ってるときだけだと思いまーすi-229
2009/05/10 21:55 | URL | edit posted by akino
☆WILLmamaさん☆
お返事遅くなってごめんなさーい。

先日はほんとにお会いできて嬉しかったです。
ちゃんとママさんともパパさんともお話もできたし、WILLちゃん・CECILちゃんもなでなでできたしi-194
『ペンション駅の道』のあとには、ほんとのペンションが待っていたのです(笑)
『ペンション道の駅』連泊というのもありますがi-229
そんな我が家ですので、フラフラ会には是非是非参加させてください。
とーっても楽しみにしています。
ブログ、リンクさせてくださいね。
2009/05/10 22:00 | URL | edit posted by akino
☆chieさん☆
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、朝霧ではご一緒できて嬉しかったです。
道の駅ではお話できたのに、ランではお話できなくて。。。
今度はたくさんお話できたらいいなぁって思ってます。
Kaeちゃんともお話したいです^^
ちょぴ、ちっちゃい子と遊ぶの好きなので、また遊ばせてやってください。
なかなかいい子守になります(笑)
また小春家のみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
ブログ、リンクさせてください~。
2009/05/10 22:04 | URL | edit posted by akino
☆りおさん☆
お返事遅くてごめんなさーい。

やっぱりバニちゃんも朝霧お誘いあったんですねぇ。
もしかしたら会えるかも?!って思っていたんです。
4日、連絡すればよかったーi-241
ばっちり4日に北陸でした。
前回もいきなりで、今回もいきなりなのはあまりにヒドイなぁと思って。。。
今度はとりあえずダメもとで連絡させてもらいますね^^
ぼんやりしたBIBIを見てもらえたのに(笑)
アロハちゃんにも会いたかったです。

今度はどこで会えるかなーって楽しみにしています。
一緒に泳ぎましょうねぇi-178
2009/05/10 22:09 | URL | edit posted by akino
☆りおさん☆
BIBIにおめでとうをありがとうございますi-80
2歳も元気いっぱいパワフルに過ごしてもらいまーす。
全然お姉ちゃんにはなれてないけど、バニラちゃんと遊べるの、楽しみ楽しみにしていますi-237
2009/05/10 22:11 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/321-2e6d50c6
trackback
