スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
行き当たりばったり 西日本小回り一周の旅
木曜日の夕方にとぅからメールが1件。
『週末TDLどう?』
いきなりどうって言われても(笑)
我が家は、ちょぴが3歳くらいの頃から毎年1回はディズニーーランドに行くくらいディズニー好きだったんです。
でも、びぃを置いて遊ぶ気になれなくて
去年はちょぴと私の2人で行きましたが、びぃが気になって気になって2人で涙ぐんでいたのです。
他にどこか。。。
朝霧とか?
ちょうどニコくんちがオフ会するそうだし!
でもちょっと遠いし。
ぐだぐだ考えて、金曜日の夜中から、「鳥取砂丘・お花見」をキーワードに行き当たりばったりなお出掛けしてきました。

金曜日の23時半頃に家を出て、まずは鳥取砂丘へ。
誰もいない時間に着いて、BIBIと遊ぶ作戦です。

砂丘到着
まだ着いたばかりなのにお鼻がドロドロなBIBI(笑)

はしるー
走って
砂をまぶすー
ゴロゴロして
完成
こんなお顔が出来上がりました。

なかよし

なんとか私たちが遊んでいる間は天気ももって、そろそろ次へ、という頃に雨が降ってきました。

次は倉吉市へお花見に向かいます。
車で走っている間は雨が降っていましたが、目的地の公園に着いた時はやんでいました^^

桜
記念撮影
この公園にはミニ動物園があったので、BIBIは匂いが気になって落ち着くことが出来ませんでした。
なので、簡単に見て回って早々に撤収!

さぁ、目的がなくなりどうするぅ?どこ行くぅ?と相談した結果、とりあえず鳥取っぽい感じの「二十世紀梨記念館」というところへ。
梨の木
梨の博物館みたいなところでした。
ちょぴは割と楽しそうだったので、よかったです。

で、またどうするぅ?ということで、相談した結果、三朝温泉でお風呂に入って四国入りし、
日曜日の朝は讃岐うどん!ということになりました。

三朝温泉
観光案内所でいい温泉聞いてみよう~と思って偶然行ったところに温泉があり、おまけに1周年記念とかで無料!
はい、ここで入りましょー^^
ほっこり温まって、四国を目指します。

なんと今回、私三分の一くらい運転しました。
助手席でぼーっと景色を眺めているのが好きなのに
ジャンクションとかどっち行っていいかわからなくてドキドキするのに。
鳥取の端っこから瀬戸大橋のSAまでヒドイ霧の中頑張りました。

瀬戸大橋のSAから見た瀬戸大橋。
瀬戸大橋

この時点でもう9時頃だったので、香川の道の駅で車中泊しました。
たまたま通りかかった丸亀城の桜がとってもきれいでした。
ちょぴもBIBIも寝てしまっていたので、遠くから見ただけですが。
夜桜

朝は有名どころでも日曜日は休みって言うところが多くて、
早朝から開いてるうどん屋さんへ行ったのですが。。。
選択ミスでした。
美味しくなかったー。
残念。

またまた私の運転で(高速のってから)、次は淡路島の公園を目指します。
3人とも爆睡で、鳴門大橋のうず見れず

公園に無事到着し、散策します。
芝生の広場でワフワフするBIBI。
ちょぴ撮影
楽しいね
嬉しいね
トイプーが走ってきてBIBIにワンワンうるさかったので、ちょっとムッ(笑)
他にもたくさん小型犬が走り回っていたので、隅でひっそり楽しんできました。

散歩の練習
ちょぴでも引ける様に練習練習。
「びぃちゃん、ひっぱらんといてって!!」

淡路の桜

最終目的地はコチラ。
いけあ
小物をいろいろ買って楽しい買い物になりました。

行き当たりばったりな割には盛り沢山で楽しい小旅行になりました。
帰ったら、BIBIが一番頑張ったみたいに。
おつかれー

またいっぱい遊べることに行こうねぇ


スポンサーサイト
Posted by akino
comment:22   trackback:0
[おでかけ
comment
良いじゃん、良いじゃん楽しそう♪
一緒に行けたら良かったんだけどなぁ。
また今度は一緒にお出かけしようね。

今回はそんなに運転頑張ったんだね。
お疲れ様。
でも全部回れて良かったね。

気付けば私、今年はまだお花見してないぞー!!

2009/04/05 23:24 | URL | edit posted by あきちゃん
朝霧に来てくれたら、一緒に遊べたのに・・・

でも行き当たりばったりの小旅行って楽しいよね!
西の方は、ほとんど行ったことがないので羨ましい。
私もいろんな場所へ行ってみたいです。

実は今回、朝霧へ行くのに私も頑張ったんですよ!
遠出となると、いつもsambo父に連れて行ってもらわないと行けないのも歯がゆいので
自分でもsamboと色んな所へ行けるように高速教習してきました。
でもsambo父は助手席に居ると落ち着かず、
眠るどころじゃないみたい・・・v-12

今度はsambo地方にも高速とばして遊びに来てねv-343
2009/04/06 00:36 | URL | edit posted by sambo母
わぁいいなぁそういうのっ
行き当たりばったりとか楽しいですよね~
BIBIちゃんも楽しそう♪
置いて行くと気になって気になって何してるかなぁいい子にしてるかなぁってなりますよねっ
わかります~!
2009/04/06 00:47 | URL | edit posted by おーみ
行き当たりばったり、いいよね~。
我が家もねぇねが小さいときはやってたな。
ちょぴちゃんとびぃちゃんホント仲良しだね。
うちのふたりは天敵よ。いつもケンカしてる。

それにしてもいつもあっぱれな寝姿のBIBIちゃん♪
2009/04/06 01:28 | URL | edit posted by ふらうママ
行き当たりばったりとは思えないくらい充実した旅ですね。
うちなんか計画立ててもうまくいかない旅なのに・・・。
やはりその場、その場での判断力の有無なんでしょうね。
ライトアップされた丸亀城と桜、いいですね!
うちの子達お城好きなので行きたくなっちゃいますv-238

2009/04/06 09:04 | URL | edit posted by ハイド母
我が家も行き当たりバッタリ派^m^
でも凄い移動しましたね!akinoさん御苦労さま。
で、ほんまに1000円ポッキリ?
疑う安さやもん(笑)
BIBI家 楽しそう~(^^♪
二十世紀なんちゃら…知りませんでした。
鳥取ナンバーつけてるのに~(苦笑)

我が家も狙うは「讃岐うどん」(爆)
車内が暑くならないうちにと・・・

では次回は琵琶湖開き?でね(*^^)v


2009/04/06 12:41 | URL | edit posted by アージョママ
行き当たりバッタリな旅行にしては
盛り沢山な内容ですね~
ちょぴちゃんもBIBIちゃんもたくさん遊べたかな?
まぁ~BIBIちゃんの寝姿見たら分かるけどさv-238

”行き当たりバッタリ”もいいもんですね。
我が家は無理っぽいかも(苦笑)
2009/04/06 17:33 | URL | edit posted by 義まま。
私も昨年のフラット訪ね歩き旅を経験して、日程をガチガチに組んだ旅しかしたことがなかったので、フリーハンドでの旅の楽しさを垣間見ました。
今年の夏過ぎからは、Akinoさん家のような、行き当たりバッタリ旅に出る積りです~
北海道で生まれ成長したのに、オホーツク沿線は未経験なので、手始めに北海道の道の駅走破からかなぁ~アハハ
2009/04/06 20:11 | URL | edit posted by shio-chan
いいねぇ~、目的を目的地で探す旅、
私もやってみたいです。
BIBIちゃんとちょぴちゃんのツーショット、
いつもかわいいなぁ~と拝見しています。
こうして旅行をすることも、わが子と絆を強めてくれますよね。
楽しいし、仲良し度アップするしいいことばかり。
でもこれでうどんが美味しかったら もう言う事なしだったのに・・・(笑)
2009/04/07 01:11 | URL | edit posted by マルクまま
日本海側から瀬戸内海を渡って、うちの近所のIKEAにも寄って。
これは『大旅行』です~。
いいなぁ、うちもやってみたいなぁ。

ほんとにちょぴちゃんとBIBIちゃんのツーショット、かわいいしいい感じ。

お疲れさまでした。
うらやましー!!
2009/04/07 11:04 | URL | edit posted by ナオぼん
行き当たりバッタリ旅行楽しそうね♪
今度は是非いっきに九州ってのはいかがかしら?笑
泊まるトコは心配しなくて良いよ^^v

うちも関西くらいなら行きたいなぁ~!
2009/04/07 19:13 | URL | edit posted by アンティティーまま
☆あきちゃん☆
無事に全部まわりきれましたi-236
今度は一緒にお出掛けしましょ!
でも私、パパの車には着いて行けないかもー(笑)

お花見してね。
ウチの辺り、今が満開i-267
2009/04/07 20:35 | URL | edit posted by akino
☆sambo母さん☆
朝霧行かれてたんですねー。
行けたら遊べたのかぁe-330
sambo母さんも運転頑張ったのね。
練習ついでに琵琶湖に遊びにきてほしいなぁ。
西へ来られる際にはゼヒゼヒお声を掛けてくださいね。
私もsambo地方に出没できるように頑張りまーす^^v
2009/04/07 20:39 | URL | edit posted by akino
☆おーみさん☆
旅行だけでなく、行き当たりばったりな人生を歩んでます(笑)
もうBIBIを置いてどこかに行くということはできそうにありません。
気になりますようねぇ。やっぱり。
BIBIも仕事と遊びはしっかりわかるみたいで、仕事に行くときはおやつを待ってますが、遊びに行くときは意地でもついて行くぅ~と頑張りますi-229
2009/04/07 20:44 | URL | edit posted by akino
☆ふらうママさん☆
ウチもちょぴが大きくなったら行き当たりばったりは出来なくなるのかもしれないですねぇ。
今のうちにたくさん行かなければ!
フラウちゃんとねぇねちゃんはケンカするんですかe-330
ウチはBIBIが耐えてるのかも(笑)

フラウちゃんはこんな寝姿しないですか^^?
2009/04/07 20:48 | URL | edit posted by akino
☆HYDE母さん☆
ウチも判断力なんて全くないですよー。
何回「どこ行くぅ?」って言ったかわかりません(笑)
HYDE家、お城好きなんですか?
この丸亀城、ほんとにきれいでした。
車降りて夜桜見物したかったですi-267
2009/04/07 20:51 | URL | edit posted by akino
☆アージョママさん☆
アージョ家も行き当たりバッタリ派ですかi-194
ウチは前もって計画立てられないだけなんです(笑)
すごい移動しましたよねー!
私、とっても頑張りましたe-271
瀬戸大橋とか明石海峡大橋を渡ったからか、2000円ずつ払いました。
それでも、お安いですよね~♪
二十世紀梨記念館、ご存事ないですか?
何回もアージョママに「どこかいい所教えてください~」ってメールしたくなってました(笑)
「讃岐うどん」はもう一回チャレンジしたいです^^
でも、もう車内暑いですよねぇ・・・
なので、琵琶湖でお会いしたいですe-266
2009/04/07 21:04 | URL | edit posted by akino
☆義まま。さん☆
BIBIの寝姿が全てを語ってくれてますi-236
せっかくなんだから、とついつい欲張って盛り沢山になってしまいます。
ホントは城崎温泉か道後温泉にも行きたかったです。
高知まで太平洋見にも行きたかったのに、とぅに即却下されましたi-232
義家はきっちり計画派なんですね。
そんな旅行もしてみたいです。
2009/04/07 21:08 | URL | edit posted by akino
☆shio-chanさん☆
行き当たりばったりも楽しいですよね♪
shio-chanさんは夏が過ぎればまた楽しい旅に出られるのですね!
うらやましいです~i-194
北海道1周だけでも充分魅力的ですもんね。
北海道といえば、修学旅行で行ったときに飲んだ夕張メロンシャーベットが今でも忘れられませんi-189
2009/04/07 21:11 | URL | edit posted by akino
☆マルクままさん☆
ゼヒゼヒやってみてくださいi-179
当たり外れはありますが、それもまた楽しいですもんね!
土地のガイドブックさえあればそんなに困ることはないです♪
BIBI、ちょぴと一緒だと嬉しそうな顔をします。
私たちに見せる顔とはまた違いますね。
ちょぴを「お姉ちゃん」って思ってるのか、BIBIが「お姉ちゃん」って思ってるのかがナゾですがi-236
うどんは前回美味しかっただけにほんとに悔しいです(笑)

2009/04/07 21:16 | URL | edit posted by akino
☆ナオぼんさん☆
ナオぼんさんちはIKEAのご近所なのですね!
淡路島からIKEAまでは私寝てしまって、とぅとちょぴが「ココ曲がったらボンくんち違う?!」という声を遠くで聞いていたのです。
ちゃんと起きてれば、「行ってみよう」ってなって、お茶会中の皆さんに会えたかもー!って夜になって思っていました。
残念です。
私としましては、もっと遠くに遊びに行かれているナオぼんさんのほうがうらやましいです。
私も東に行ってみたいのです~♪

BIBIとちょぴは、BIBIがだいぶ人間語を理解してくれるようになったおかげでいい関係になってきました^^
仲良し姉妹ですi-80

2009/04/07 21:22 | URL | edit posted by akino
☆アンティティーままさん☆
私が運転した区間で、逆に進みさえすれば九州行けるのになーってちょぴと話していました。
ちょぴが事あるごとに「九州行きたい」って言ってますので、なんとか夢を叶えてあげなければ!(私のためにi-235)と思っていますので、その際にはどうぞどうぞよろしくお願いしますi-178
関西、来てくださーいi-194
水泳部、入部してください^^
2009/04/07 21:26 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/311-f066d314
trackback
