スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
ちょぴちょぴdays
この週末は土・日両日ちょぴの日でした。

昨日はピアノの発表会。
言っても言っても練習しないで当日を迎えましたので、結果はそれなり
本人は間違えたって全然気にならないようですが。
ズブトイノ?(笑)
最近はお料理教室に通いたくて、ピアノからすっかり気持ちが離れているので、そんならやめてしまえ~!と、今年が最後の発表会となりました。
また弾けるようになりたいなって思えればいいのになー。

今日は滋賀県の書き初め展で銀賞をもらえたというので、それを見に。
先月も別のところに別の書き初めを出してもらえたので見に行ったのですが・・・

どちらも私の思う「良く書けた」習字ではないのです
今日は本人も「失敗した方やー!」って言ってたし。
選考基準がわからないなー、と思いつつも本人嬉しそうなのでまぁいいか~^^

それにしても、最近の書き初めはカラフルなんですね。
ちょっとびっくりしました。
滲みすぎてて何て書いてるのかわからないのもいっぱいで。

IMG_4102.jpg
これは高校生の作品です。
私の中では習字って「ピリッと澄んだ世界」なんだけど、そんな雰囲気もなかったです。
どっちかと言えば美術の作品みたいな。
地味なのは流行らないのかなー(笑)

そんな週末だったので、黒い姫様はちょっとスネ気味です。
今週はずっと雨みたいだし、今度の休みにはぱーっと走らせてあげたいなぁ。
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:4   trackback:0
[ちょぴ
comment
時代は変わるものですね~
僕の時代の習字というものも洒落っ気のないものでしたよ。
ちょぴちゃんの銀賞作品はまじめなお習字ですよね?
ピアノもやるし、習字は賞が取れるほど上手なんですね~
でもちょぴちゃんはお料理教室へ通いたいんですか~
じゃあピアノを辞めてお料理ですか?
とぅさんも一緒に通うんですかね?ww

子供はその時その時でやりたいものがあれこれ変わるのでしょうね。
自分もそうだったような気がします。
でもやりたいことは比較的なんでもやらせてくれた両親には感謝しています。
本人のやる気がなく通わせても向上は期待できなさそうですよね。

ちょぴちゃんがんばれー!
2009/02/23 17:34 | URL | edit posted by テアボロ
☆テアボロさん☆
ほんとに時代は変わるんですねぇ。
本気でびっくりしました。
ちょぴの習字は一応まじめな物です^^
上手かどうかが微妙で、ココに載せられないんですけど(笑)
元気が一番!みたいな感じですi-235

ピアノをやめたら、お料理教室、本格的に調査開始ですi-229
とぅは行かないと思いますが。
いろいろやってみて、好きなこと見つけられたらいいなぁと思っています♪
2009/02/23 20:21 | URL | edit posted by akino
ご無沙汰してました!

ちょびちゃん、いろんなことやってみたくて目移りするお年頃だよね。
経済的にも、やらせてもらえる環境にあることは幸せなことです。

今のうちに、いろいろかじってみて大好きなことが見つけられるといいね!
中学生になると勉強も難しくなってくるし、
やれ学習塾だの部活だの、友達とお出かけだの・・・

いまどきの中高生も、なかなか忙しいようですv-219
2009/02/23 23:51 | URL | edit posted by sambo母
☆sambo母さん☆
sambo家皆さん、お元気ですか^^?

ピアノもやりたいーっていうから始めたんですけど、どんどんやりたいことが出てきますね。
お料理もいつまで持つかわかりませんが(笑)
sambo家お姉ちゃんたちはやっぱり忙しいんですね!
ちょぴも春から授業数も増えそうで、だんだん忙しくなってきました~。
2009/02/25 22:13 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/296-e12453aa
trackback
