Posted by akino
 
[スポンサー広告
病院嫌いと山の公園
昨日の夜、BIBIの左目まぶたが腫れていました。
暗くなってから散歩に行ったから、何か触ったかも?
朝になったらまぶたの腫れはきれいに引いていて、鼻が腫れていました。
腫れって動くの?!
ちょっと不安になったので、会社に連れて行って帰りに病院へ行くことにしました。

病院大嫌いなBIBI。
駐車場に着いた時点でしっぽキュー
車降りたくないってちょっと抵抗。
頑張って降ろして病院に入ると、待合いにいる間は私の足の間でずっとガタガタブルブル震えます。
もう、かわいそうなくらいです。
診察室に入るときもイヤだイヤだと逃げようとするし。。。
入ってしまえば大人しいのですが、入るまでが大変です。

無事診察台にあげてもらい、診察の結果は「虫刺されかアレルギー」とのことでした。
この時期、虫もいないだろうから何かアレルギーかな、と。
もう腫れも引いてきているので、薬も注射もナシで帰ってきました。
慌てて病院行かなくても、もう少し様子見ればよかったかな~。

で、体重。
23キロ
また逆戻りです。
でもまぁ元気だし、いいかなーと思っています。

病院のあと、用事を済ませてから、この間行きそびれた山の公園へ行きました。
残念ながら、先客(おこちゃま連れ)があり、フリーにはできなかったけど、ロングリードで楽しく遊べました。

20090205195143


20090205195140

走ってる写真がない(笑)

20090205195137

おもちゃがこんな大変なことになったり。

BIBIと二人、のんびり過ごせました~
Posted by akino
comment:14   trackback:0
[BIBI
comment
BIBIちゃん、なんともなくて良かったね。
腫れてたりすると、焦るよね。

私も毎日お山の散歩とかしてるけど、とりあえず今月だけはお仕事復帰してるから、ゆっくりお写真撮ってる時間がないよ~(涙)
2009/02/05 21:50 | URL | edit posted by あきちゃん
BIBIちゃんなんともなくて良かったですねっ
ほんと腫れとかしこりとかドキっとしちゃいますよね。
ラスは病院好きで何しに来たんだってくらいテンション高です…
ぜひBIBIちゃんと足して2で割りたい…
この木のおもちゃはakinoさんが投げたのですか?
すごいですね!
2009/02/05 23:11 | URL | edit posted by おーみ
びぃちゃん、治って良かったね♪
shellも以前にお顔がボコボコになった事あります(>。<)
その日、いくつか新しいおやつを与えたので
それのどれかにアレルギーが出たみたいで・・・。
オロオロしましたが、20分ぐらいで完全にひいたのを
覚えています・・・(>。<)
それ以来、その時に与えたものは買わない様にしています(>。<)
shellちゃんも今体重23キロだよぉ~っ(^。^)
2009/02/06 12:07 | URL | edit posted by shellmama
BIBIちゃん、大丈夫みたいでよかった~
草木のアレルギーとかかな?
大嫌いな病院のあとは、ご褒美にお山の公園へ!
よかったね!BIBIちゃん(^_-)
2009/02/06 20:13 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
マルクも2歳の頃突然顔や足に腫れをおこしかゆがりました。
突然起こると驚きますよね。
BIBIちゃんはすぐに治まってよかったですね。
大変なことになったおもちゃ、
ホントどうなってるの?えらく高いところに・・・。
でも楽しい時間を過ごせて、BIBIちゃんも病院を頑張った甲斐がありましたね。
もう腫れがおきませんように。
2009/02/06 20:48 | URL | edit posted by マルクまま
☆あきちゃん☆
お仕事お疲れさまー。
のんびりできないのは辛いねぇ。
でも、来月またのんびり時間が戻ってくるからうらやましいよー。

BIBI、またちょっと腫れてますi-195
2009/02/06 22:36 | URL | edit posted by akino
☆おーみさん☆
らっちゃんは病院大好きなんですよねぇ。
うらやましいです。
BIBIの病院での震えっぷりはすごいですi-182

おもちゃ、思いっきり遠くに投げたかったのに、高く飛んでこの様です(笑)
2009/02/06 22:38 | URL | edit posted by akino
☆shellmamaさん☆
shellちゃんもお顔腫れたことあるんですね。
BIBI.、夜になってまた腫れがi-195
変わったものは食べさせてないので、原因わからないのが困ります。
体重、いっしょですね♪
2009/02/06 22:40 | URL | edit posted by akino
☆オーレの父ちゃんさん☆
昨日ほど酷くはないのですが、夜になってまた少し腫れています。
草木のアレルギーしか思い当たらないのですが、今日は違うコースでの散歩だったのに、なんでだかわかりませんi-195
ちょっと様子見てみようと思っています。
2009/02/06 22:43 | URL | edit posted by akino
☆マルクままさん☆
マルクくんも腫れたことあるのですね。
BIBI、もう治まったと思っていたら、夜になって鼻の上がぷっくり腫れています。
昨日は痒がっていたのですが、今日は痒がってもいないのでましになってきてるのかなぁとは思うのですが、ちょっと不安です。

おもちゃは、遠くに投げ損なって木の枝に引っかかってしまいましたi-230
石を何回も投げて落としました。
BIBIはその石をほしがって大変でした(笑)
2009/02/06 22:50 | URL | edit posted by akino
BIBIちゃん 病院嫌だね~!
ガタガタ震えるの~可哀想ですね!
腫れは治まりましたか?
豆かなぁ~?
痒がるのが可哀想ですょね~!
BIBIちゃん 早く治ります様に!!

アーやんは病院大好きですが…診察室は少し抵抗します。
ジョジョは大嫌いです(笑)


2009/02/06 23:36 | URL | edit posted by アージョママ
お腹の調子は?
我が家もロキ君がお顔も鼻もボコボコに
腫れた事がありましたがついでにお腹もPでした。
一時的な物だとは思いますが早く良くなりますように
2009/02/07 08:59 | URL | edit posted by シリウスママ
☆アージョママさん☆
アーシャちゃんは病院好きでいいなー。
BIBIはジョジョちゃんとお仲間ですね。
びっくりするくらい震えるので、病院連れて行くのもためらいます;;
腫れ、引いては腫れてを繰り返します。
豆食べてから時間経ってるので。。。何が原因なのかだけでもわかったらいいのになぁと思っています。
2009/02/07 20:47 | URL | edit posted by akino
☆シリウスママさん☆
ロキくんもなったことあるんですねぇ。
BIBI、お腹の調子はとてもいいんです。
昼間は腫れもなく安心していたら、夜になると出てきます。
痒そうにしないのがまだよかったなぁと思っています。
2009/02/07 20:49 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/281-3935c487
trackback
