Posted by akino
 
[スポンサー広告
節分~
うっかりしていたけれど、今日は節分です。
朝にちょぴが「豆ないんかぁ~」と言っていたので、ちゃんと用意させていただきました。

お面付きが売ってなかったので、ちょぴに鬼のお面作ってもらいました♪

鬼はびぃちゃーん!と言うことで、着けようと思うのですが、『イヤンイヤン!!』と大暴れ。
顔が無理なら後頭部に、と思ったけど、これもダメ

仕方ないので、鬼ナシで
「鬼はー外ー!」
び:だだだーっ!(豆に向かってダッシュ)、もぐもぐ。
「福はー内ー!」
び:繰り返し

びぃは歳以上に食べちゃいました。
目の色が変わってきたので、豆まき終了~。
あっという間に終わりです。

IMG_4058-1.jpg
びぃ、鬼が来たら追い払ってね。

Posted by akino
comment:12   trackback:0
[BIBI
comment
我が家も恵方巻き食べて豆まきました。
ほぼラスがひろってましたが…
ちょぴちゃん上手に作ったのにびぃちゃんはイヤイヤさんだたのですね~残念っびぃちゃんの鬼見たかったです(笑)
フラットがいたら鬼もよってこなさそうですよね~♪
2009/02/04 00:31 | URL | edit posted by おーみ
あ~それでティアラママのところで角に反応していたんですね。v-411
お面は嫌がるでしょうね。角ならばまだ帽子感覚だから
大丈夫な子はなんともなさそうですよね。

でもどこのおうちも愛犬が鬼だなんて・・・

我が家は節分イベントは何もしませんでした。
2009/02/04 08:05 | URL | edit posted by テアボロ
我が家でも、いい歳をした4人と1匹で豆まきを楽しみましたよ!
一番興奮してたのはsambo君のようでしたが・・・
samboも食べやすいように味なしポップコーンで豆まきしました。

「samboがいると豆が散らからなくていいね」と母の感想でした!
2009/02/04 12:24 | URL | edit posted by sambo母
BIBI行ったりきたりが笑えます~
家も豆まきしたよ~
ワンズ達も歳の数+1食べさしました。あと小さい鰯も~
撒いた豆はジョンジョンが掃除します~(爆)
2009/02/04 15:13 | URL | edit posted by MOMOパパ
どこも一緒~♪
鬼は外~~ ダダダー!
福は内~ ダダダー!
掃除しなくていいから、楽ちん♪

鬼のお面とちょぴちゃんとBIBIちゃん
このお写真だけでも十分記念ですね☆
2009/02/04 20:35 | URL | edit posted by ティアラママ
豆まかなかった~~!
あはは・・・豆まかなかったよ・・・
そっか~~みんなが食べてくれるのね~~
まけば良かったちゅうか買ってくれば良かった
我が家はまく前に酒のアテになってそうやけど
2009/02/04 22:22 | URL | edit posted by シリウスママ
☆おーみさん☆
やっぱりらっちゃんも豆回収してくれるんですね^^
どこもそうなのかな~(笑)
BIBIが被り物OKになれる日はくるのでしょうか。。。
お面がなくても鬼のように暴れますがi-235
2009/02/05 20:02 | URL | edit posted by akino
☆テアボロさん☆
そういう訳なんです(笑)
BIBIはおやつの鼻乗せ、頭乗せもNGなので、なかなか手ごわそうですi-229
来年はムックくん、セイラちゃんにも角生えるのかな~i-194
2009/02/05 20:05 | URL | edit posted by akino
☆sambo母さん☆
sambo家の豆まきも楽しそう~♪
ポップコーンの豆まきなんですねぇ。
ウチは、撒く前に大豆はワンにOKかどうかを本やネットで調べてから開始しました。
あんなに食いつくとは思わなかったです(笑)
2009/02/05 20:07 | URL | edit posted by akino
☆MOMOパパさん☆
笑えるでしょ~^^
本気で追いかけてました!
MOMOちゃん、NANAちゃんは豆追いかけなかったですか?
ジョンジョン、お掃除楽しかった~^^?
2009/02/05 20:09 | URL | edit posted by akino
☆ティアラママさん☆
今思い出しました!
去年はBIBIが食べないように小袋入りの豆を袋のまま撒きました^^;

来年は「角」まねっこさせてくださいねぇ♪
上手くいくかどうかは。。。i-230
2009/02/05 20:11 | URL | edit posted by akino
☆シリウスママさん☆
シリウス家だと、ウチの3倍だからあっという間に豆の回収終わりそうですね^^
お酒のアテは別に用意しないとダメですね(笑)
2009/02/05 20:14 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/280-e8852f2b
trackback
