スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
ちょっぴりお姉さんになったかな?
今日は、ウチに小さなお友達が遊びに来てくれました。
2歳のゆーちん。ニンの女の子です。
先日ティアラママさんのブログで、フィオちゃんが2歳の男の子と仲良くしているのを拝見したばっかりなので、ちょっとドキドキ。
BIBIならどうだろう~って思っていたので。

BIBIがウチの中にいてお客様を迎えるのは100%激吠えするので、外でお顔を合わせてからリードをつけたままウチに入りました。

ゆーちんに近寄りたい!
ぺろぺろしたい!
でも繋がれている。。。
そんな時のBIBIは我慢できなくて吠えてしまいます。
吠えるとゆーちんは「コワイ~」ってなるし。
しばらく落ち着かない時間がありましたが、最終的には

CAKS8M6N_20090115232250.jpg
なでなでしてもらえました
まだまだ不安定で、ゆーちんが走ったりすると追いかけようとするし、隙さえあればぺろぺろしようとします。
でも、「ダメ!」で踏みとどまることもできました。

ちょっとお姉ちゃんになったみたいです。
もっといろんな機会を体験させてあげて、BIBIが頑張って吠えなくても大丈夫ってわかってくれたらいいなぁと思います。

もーちん、ゆーちん 今日はありがとう。
また来てね。
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:4   trackback:0
[BIBI
comment
えら~い♪
BIBIちゃん最後はゴローンして触らせてあげるなんてエライ!
フィオもティアラも1時間くらいは落ち着かなく過ごしてたので、骨ガムあげて子供に意識を向けさせないようにしました(ってブログには書かなかったですね・・・)

ペロペロも、追いかけるのも踏みとどまる事が出来るようになるなんて、ティアラよりもおりこうさん♪
ティアラは結局ソファーの足にリードをくくられ、子供にはまったく近寄れなかったですもん。

こうやって我が子が大人になっていくのは嬉しいですよね♪
2009/01/17 09:10 | URL | edit posted by ティアラママ
★ご無沙汰です・・・。
ウチは子供がいないし、遊びに来るのも大人の人間が多いのですが、ディキシーはやっぱり遊んで欲しくてすごくしつこくしちゃいます。

小学生くらいだったらいいけど、もっと小さい子は怖いって思いますよね。

ジャックは12kgくらいなので、子供たちにもお手頃サイズで、どうしてもみんなジャックを触りたくなってしまうようで、ディキシー的にはそれもまた焼きもちやいたりしています。

大きな子でも大丈夫な子供に・・・そして小さい子でも大丈夫なワンになってほしいですよね。
2009/01/17 13:06 | URL | edit posted by ディキシーママ
☆ティアラママさん☆
写真のなでなでの後にも、何回も「「ぺろぺろ」チャレンジしてました(笑)
舐められるとカイカイでちゃうので、すぐに舐めたってわかるんです^^;
BIBIはすぐに太い声で吠えるので、なかなか子どもと触れ合えません。
ちょぴの友達とかいくらでも機会は作れるのですが、一旦吠えると「こわーい!」とみんな逃げたり怯えたり。。。
なかなか難しいですが、ゆっくりでも大人になってくれたら嬉しいですね^^
2009/01/17 21:18 | URL | edit posted by akino
☆ディキシーママさん☆
ほんとにそう思います。
大人でも子どもでも大丈夫なコになってほしいです。
BIBIは子どもだけでなく大人にもワンにもニャンにも吠えるので、まだまだ先は長いですが、一緒に頑張ります♪
ディキちゃん、やきもち焼くんですね^^やっぱりかわいい。
ジャック兄ちゃんは人に触られるのOKなんですね。
いつかBIBIも子どもたちに笑顔で囲まれてなでなでされてほしいなぁって思います。
2009/01/17 21:26 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/273-993d598b
trackback
