Posted by akino
 
[スポンサー広告
初雪遊び&海鮮を求め北陸へ
溜まりに溜まった記事を日付詐称で更新しまーす

1月3日は毎年恒例「無駄に走って雪を見る日」でした。
もしかしたら結婚する前からの恒例行事かも?
今までは、湖北の方までちょろっととか、遠くても福井程度だったのですが、今年はとぅが北陸へ行きたい!と言い出しました。
雪でも遊びたいけど、海鮮も食べたい!ということで。
風太家に声を掛けたけど、予定が合わず。。。
で、北陸といえばBIBIと一緒に走ってくれるバニラちゃん地方です。
ギリギリになって連絡したにもかかわらず、快く遊んでもらえることになりました♪
同じく富山にお住まいの凛ちゃんにもお声を掛けていただけるということでウキウキで富山へGO

6時半に家を出て、いざ北陸へ~!
第一の目的である、尼なんとかっていうSAに売っている「甘えびの寿し」
売店のお姉さんに聞いてみたらもうすぐ届くとのことだったので、ぶらぶらして待ちました。
なのに!!
お弁当のおじさん「今日は作ってない」と
「平和堂に行けばある」って言われても、目的地はまだまだ先なので、高速降りるわけには行きません。
泣く泣く諦めてどんどん北上します。
10時半前には待ち合わせ場所の、富山にあるラン「わんちゃんの広場」に到着しました。
みんなまだだったので、お先にランで遊びます。

BIBIでーす!
IMG_2197_convert_20090106212907.jpg

スタンプーのボブくん。
IMG_2208_convert_20090106213019.jpg

ジャックラッセルのちびちゃん。
IMG_2209_convert_20090106213108.jpg

バニラちゃん登場~♪
IMG_2234_convert_20090106213157.jpg

凛ちゃんも~♪
IMG_2242_convert_20090106213235.jpg

バニラちゃんと凛ちゃんはとっても仲良し。
ごろごろがうがうぺろぺろと二人の世界です
IMG_2272_convert_20090106213323.jpg
IMG_2273_convert_20090106213408.jpg

凛ちゃんとBIBIは、ちょっと微妙(笑)
どうも、凛ちゃんの足が速いので調子が狂う?
凛ちゃんの「わんわん」にどう対応していいかわからない?
3わんではちょっと上手く遊べず、とぅが入ってスムーズに^^
IMG_2277_convert_20090106213452.jpg

IMG_2356_convert_20090106213537.jpg

IMG_2346_convert_20090106214609.jpg

はじめましてのラウルくん。
大きくてかっこいいお兄ちゃんでした。
パパ・ママには甘えん坊さんでかわいかったです^^
IMG_2422_convert_20090106213717.jpg

お久しぶりのネロくん。しっかりお姉ちゃんのナイトをしてました~^^
IMG_2426_convert_20090106213812.jpg

相変わらずかわいくて食いしん坊なルーシーちゃん
「カサコソ」と袋の音がしたらルーシーちゃんアリ(笑)
IMG_2428_convert_20090106213856.jpg

はじめましてのマックスくん。
10ヶ月で30キロと、将来が楽しみな男の子。
残念ながらご挨拶する前にアクシデントがあり、さよならとなりましたがまたゼヒ遊んでくださいませ。
足、何ともなかったようで安心しました。お大事にしてください。
IMG_2436_convert_20090106213939.jpg

寒さが厳しくなってきたので、カフェへ移動。
少し遅いランチをしました。
急な話にも関わらず、温かく迎えてくださった北陸の皆様、本当にありがとうございました。
とっても楽しくて嬉しかったです。
こちらに遊びに来られる際にはゼヒゼヒお声を掛けてくださいませ。
また一緒に遊んでください。

カフェでまったりした後、みなさんとさようならをして一路滋賀へ、とは行かず(笑)
やっぱり海鮮求めて悪あがきを。
無計画な北陸への旅は無計画だけあって、美味しい海鮮には辿り着けず
ついでに北陸に雪はありませんでした。いいんです、雪はトトロへ行けばあるんだから!
それでも楽しい楽しい1日になりました。
今度はどこへ遊びに行ってどんなお友達と遊べるかなぁ
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
comment
おぉっ!一気にアップ大変だぁ(^皿^;)

結局美味しい海鮮には出会えなかったのねぇ~。
せめてやっぱりお昼は廻るすし屋へ行けばよかったかも(^。^)
廻ってっても全品100円じゃないのが富山だったりするのだけど(^皿^)結構びっくりするお値段もあったり・・・。
日帰りだったんなら詰め合わせやっぱり持ってってあげればよかったねぇ~。

ちょびちゃん、姉ちゃんのむちゃくちゃなルール無視の(?)人生ゲームに付き合ってくれてありがとね。

じきに雪が降ると思うから今度は雪上爆走大会?!

巷で早い早いと噂のBIBIちゃん、お写真ブレブレになっちゃうぅって苦情多しは凜とおんなじだね(^。^;)
ブレてるけどBIBIちゃんの話し輪お写真送ろうか?凜とBIBIちゃんと姉ちゃんがぶれてるのにちょびちゃんはピントあってるのとかもあるし(^^;)
chababaポストかむこうのメッセージからPCのアドレス連絡くれれば送るよぉ(^^)
2009/01/06 23:37 | URL | edit posted by chababa(凜)
あれぇ、雪のお写真は?
海鮮のお写真はぁ??(笑)
でも楽しそうで何より。
尼なんとかって「尼御前」のことかな?あそこ、とっても景色がキレイで私のお気に入りのSAなんだけど。

うちはその日も暗~いムードになり、予定変更でお出かけはなしi-238

それにしても10ヶ月で30キロってすごいねぇ。
風太1歳10ヶ月なのに…
次回は是非一緒に行きたいです。
2009/01/07 00:48 | URL | edit posted by あきちゃん
うちも無計画旅行派なもので、道を間違えたり(ナビが悪い)、想定時間を間違えて寄りたい場所に寄れなかったり、もちろんおいしいものも食べられなかったりで毎回出先で問題が起こります。ww
でも臨機応変に変更できるのが無計画旅行の醍醐味ですよね。

2日は寒かったですが、ちょぴちゃんは風邪ひきませんでしたか?
3日も北陸へ行かれたようですから大丈夫ですかね。
「甘えび寿司」も買えなくて、帰りに海鮮も食べられなかったとなると、食の楽しみは残念でしたね。

僕達も昨年の夏にルーシーちゃんちとご一緒させていただいたことがありまして、今回の九州へ向かう道中でも北陸道を走っているときにルーシーちゃんちを思い浮かべていました。
ネロ君は昔実家で飼っていたビアデットコリーにソックリなんでまた会いたいんですよね~
でもネロ君は警戒心が強い子だったから僕と仲良くはしてもらえなかったんですよ。残念。

バニラちゃんはうちのムックと近い血縁なんで、今回の旅行の時もお会いできたらよかったんですけどね~
まあまた次回がありますよね。

2日つづけてBIBIちゃん爆走できてよかったね!
凛ちゃんってBIBIちゃんよりも足が速いんですか?
どんだけ~ぇ
2009/01/07 11:47 | URL | edit posted by テアボロ
2009のBIBI家は凄い!!
アクテブさにさらに磨きがかかってキタ~(笑)
年明け早々爆走連チャンお疲れ様~
しかも富山弾丸ツアーとな~
付いて行けないMOMONANA家です~(爆)
今度は地元で雪遊びでも...
2009/01/07 22:42 | URL | edit posted by MOMOパパ
遅くなりましたが、3日はホントにホントにありがとう!
私もバニラもとってもとっても楽しい1日でした♪
犬使いなパパさんには本当にお世話になりましたm(_ _;)m
ちょぴちゃんも遊んでくれてありがとね~
またぜひぜひ遊びましょう!
うち、海のすぐそばなんで 海鮮リベンジにもぜひいらしてください(笑)

それにしても、盛りだくさんな冬休みでしたね~~
愛知もホント楽しそう!行けなくて残念(T□T)
私もワサワサとワンコにまみれたかったーー
↑あんずちゃんは相変わらず、お目目クリクリのまったりさんでしたか?
モニカちゃんも可愛いし、akinoさん ワンまみれな冬休みで幸せだったでしょ?(笑)
2009/01/08 18:58 | URL | edit posted by りお
☆テアボロさん☆
テアボロ家も無計画旅行派なのですね^^
無駄に時間とガソリンを使い、目的のものにたどり着かない事はよくあります(笑)
それでも、毎回無計画です。
これからもきっとずっとそうなんだと思います。

ちょぴ、風邪もひかずに元気元気です。
ご心配ありがとうございます。
「甘えび寿司」買えなくて、海鮮も×ということで、また北陸へ行く理由ができましたi-236
ネロくんの触り方を前回ママさんに教えてもらったのですが、今回は失敗でした(笑)
またチャレンジしてみようって思ってます。
バニラちゃん、2日の愛知にお誘いしたのが前日でi-201
もっと早くに声を掛けてたらよかったですね。
でも、また次回のお楽しみですもんね!

凛ちゃん、走るの速かったです!
BIBI、体調万全で走らせてみたいです。
今回は2日目だったので、かなり疲れてました(笑)
2009/01/08 22:53 | URL | edit posted by akino
☆chababaさん☆
遅くなりました~i-201

海鮮は次回のお楽しみにしようと思いますので、また美味しいお店教えてください♪
前に友達が富山に住んでいたことがあって、そのとき食べた回転寿司、めちゃウマでしたi-80
お気遣いありがとうございます。

人生ゲーム、めちゃめちゃだったんですか?(笑)
ちょぴ、わかってないのかもしれないです^^;
こちらこそ、姉ちゃん遊んでくれてありがとう。

お写真ありがとうございます!
後程アドレス連絡させてもらいます♪
2009/01/08 22:58 | URL | edit posted by akino
☆あきちゃん☆
雪も海鮮も想像でいいのだi-235
そうそう!「尼御前」だ!
食べ物に夢中で景色覚えてないi-230
今度は景色も楽しむよ~。

10ヶ月で30キロってすごいよね!
なでなでさせてもらおーって思ってたんだけど、こちらも次回に持ち越しです。
今度は一緒に行こうね。
凛ちゃん、風太くんと親戚さんだって知ってた?!
2009/01/08 23:01 | URL | edit posted by akino
☆MOMOパパさん☆
新年早々遊び過ぎですよね。
息切れしないようにしないと(笑)
富山、遠いですよねー!
一人で軽で来ちゃうりおさん、すごいです!

でも、朝霧弾丸ツアーをしたMOMOパパに言われたくないなぁ(笑)
今度は地元で雪遊び、よろしくお願いします♪
2009/01/08 23:03 | URL | edit posted by akino
☆りおさん☆
こちらこそ、3日はありがとうございました!
いきなりなのに、遊んでもらえてほんとに嬉しかったですi-178
とーっても楽しかったですね。
海鮮リベンジ、どうぞよろしくです(笑)

あんずちゃんは相変わらずかわいいかわいいですよ~^^
BIBIがかわいく見えないくらい(笑)
ワンにまみれた冬休みのせいで、今かなりツライ日常ですi-195
仕事、家事したくなーい!って(笑)
2009/01/08 23:08 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/267-0e00f8cb
trackback
