Posted by akino
 
[スポンサー広告
びびのきもち
全く社会復帰できていない12月です
最後の記事が「ワルイコ・びぃ」のお話で終わっているので、もしかしたらBIBIが悪すぎて更新できないとか?!なんて心配は全然ご無用です。
あれからBIBIは劇的に(笑)イイコになり、ホドホドに楽ちん散歩を楽しんでいます。
何があったのかわかりませんが、いきなりしっかりアイコンタクトもできるし、私がゆっくり歩けば合わせてくれます。
ゆっくりを長く続けると「どんっ」と体当たりもされますが。
もちろん、気になる人やワンなんかを見かけると背中の毛を逆立てて大騒ぎなのは変わりません

今日のタイトル「びびのきもち」です。
最近BIBIは何か伝えたいときは、手で「トントン」して私を呼びます。
たいていなでなでしてほしいときです。
トイレに行きたいときはドアの前でクンクンなきます。

そんなBIBI、寒くなったので寝るときは、バリケンに入ります。
でも、早朝になると私の上に乗ってくるので、腰が痛くて痛くて
仕方なく寝る前にバリケンの扉を閉めてみました。
でも、きっとそれはBIBIはとってもイヤなんです。
扉を閉めて寝た次の日の夜はバリケンに入るのを躊躇したし。
閉めるの?閉めないで!って目で訴えます。
昨夜は行動で示してくれました。

20081212072615

20081212072613


お顔がはみ出てます。
いつもは奥でくるんと丸くなるのに。
そんなにイヤなのねぇ(笑)
かわいさに負けて閉めないで寝たらやっぱり朝には私の上に。
まぁ、いっか。
かわいいから。
Posted by akino
comment:18   trackback:0
[BIBI
comment
愛犬と意思疎通ができるとうれしいですね~。
2ヶ月も一緒に過ごさなかったバーディーパパですが、やはりびびちゃんと同じように手で『撫でて~』って判りやすかったです(笑) パパの場合、トントンじゃなくバシバシって感じで重くて痛かったんですが・・・。
もうすぐ、エルが帰ってきます(一時帰宅ですが)
あっちでバリケン生活していたので、うちでも抵抗なく入ってくれると思いますが、夜は一緒に寝ちゃうかなぁ~
びびちゃんは扉閉められないように顔出してるんですかね?これでは鬼になれないのはわかります(笑)
2008/12/12 09:55 | URL | edit posted by エルママ
あきのさん こんにちは!!

12月かぁ~早いですね!?私だけ…(笑)
FCRはほんと訴えがうまいし記憶力がいい!
あごの下掻てぇ!戸をあけてぇ!布団入れてぇ!
アーやんのバァーやみたいです(笑)
BIBIちゃん お利口さん急に閉めないでぇ~やんなぁ~(笑)
あきのさん BIBIちゃんだけの重さで…
何言ってますかぁ~(笑)
私はアージョ約60キロに乗られてます(ぐ~ぅ苦)
悪夢の様な毎夜ですょ(笑)でなんで笑ってるねん
ってことですが…苦しけど幸せかなぁ(^_^)v

アッ!!皆さん お元気ですかぁ?!
何かと気忙しいですがお風邪引かれません様にね!
2008/12/12 13:16 | URL | edit posted by アージョママ
BIBIちゃんバリケン内の毛布を引っ張り出して遊ばないから
偉いなぁ&羨ましい~です。
お首を出してママに反撃ですね~そういう所ホンと賢いんだよね~

我が家は昼間は外犬舎、夕食後~起床まで室内生活です。
外犬舎内にはバリケン置いて毛布など敷物するのですが
引っ張り出してカジカジ何枚ダメにしたことか!?
扉を閉めるとしないのですが昼間利用なので
閉めると外犬舎内フリーにならないので開けてマス。
夜の室内はソファーでフリーで寝てます。。。
その前にソファカバーでヘコヘコ・カジカジ必須のようですぅぅ~(>_<)
2008/12/13 00:26 | URL | edit posted by Genkiママ
だんだんですよねぇ~♪
少しづつ 意思の疎通ができてきますよねぇ~!
2・3~年って わかる事増えますよぉ~!
未だに???わからない事もありますが・・
大抵 ワンワン 抗議してきますが・・(汗)
そのワンワン抗議が 前足スキップで 笑ってしまいますよぉ~・・・
だから・・ダメなんですが・・

お布団の上・・重いネェv-388
最近は 直行 毛布の中に潜って ゆたんぽの変わりにお布団 暖めて下さいます(笑)
へそ天で 枕なさって v-75です・・
でも いいのよぉ~!
可愛いから~・・・
・・・2頭は・・少し・・勘弁してほしいなぁ~!

BIBIちゃんも 寒いもんねぇ~v-392

2008/12/13 13:35 | URL | edit posted by おバカなウラン
BIBIちゃんおりこうさんにお散歩できるようになってきたのですね~
う・うらやましいです~(^^;)
アロハはまだまだ凄いですーーー
お散歩はひっぱりまくりーーですよ~(><)
そして夜は~BIBIちゃんと同じく寒くなってきてからお布団の上にのっかってきますーー
なので同じく~腰が痛い
でも、そうそう可愛いからいいのですよーー
いいのですがーー毎晩は勘弁してほしいよね~(^^;)
お顔をだしてかすかな抵抗をするBIBIちゃん、可愛いネ♪
2008/12/13 22:20 | URL | edit posted by パセミンママ
手でトントンってアルファもするなぁ~♪あと鼻でツンツンも・・・(笑)。
ワンコって上手にいろんな事を訴えてきますよね!可愛いです。
アルファもね、この季節になるとベッドに乗ってきます。
かわいくて温かくていいんだけど、おととしはこれを毎日続けられて
腰痛がひどくなってとうとうギックリ腰してしまいました。
脱力アルファ重た過ぎ!(≧▽≦;)
akinoちゃんも気をつけてね~。って言いながら今年もアルファは
ベッドで寝ています。結局アマアマな我が家です・・・。
2008/12/14 12:17 | URL | edit posted by ALFAMAMA
iいっその事、同じ布団の中で寝ては?
我家ではユタボンと呼んで寒い夜には重宝してます!(爆)
2008/12/14 22:15 | URL | edit posted by ボンチチ
HYDEも手でトントンしてきます。
撫でて~だったり、遊んで~だったり。
なんとなくHYDEの言ってることわかるようになってきましたが
HYDEは私の言うこと無視します。
嫌なことは聞こえないふりです。
BIBI姉ちゃんのようになるにはまだまだですね。

毛布にくるまったBIBIちゃん、かわいい~v-238
毛艶がすごくいいですね。
ぴかぴか光ってるv-352
2008/12/15 08:40 | URL | edit posted by ハイド母
ラスはずっとクレートで寝てて癖になってるんで一緒にねてくれないんです…
だからうらやましい~ですよ~!
重さにうなされてみたい(笑)
にゃんこズは乗っかってきますけどね、また首の近くとか危険な場所に…でも5キロくらいですからね~。
だんだん考えていることがわかるようになりますよね♪
たのしいです♪
2008/12/15 14:01 | URL | edit posted by おーみ
☆エルママさん☆
エルちゃん帰ってくるの、とっても楽しみですね。
久しぶりのおうちで甘えん坊になるのかなi-80
バーディーくんのトントンはバシバシなんですね(笑)
BIBIでも結構痛いので、バーディーくんのバシバシはほんとに痛そうです。
2008/12/15 16:42 | URL | edit posted by akino
☆アージョママさん☆
アージョママさん、こんにちは~。
我が家のメンバー、ホドホドに元気にしています。
アージョ家のみなさんも元気にお過ごしくださいねぇ。
アージョママの上には60キロですか!
びぃは22キロなので、約3倍i-183
痛いなんて言ってたらダメですね(笑)
冬の間だけの幸せ、堪能することにします^^
ウチもびぃさまのばあやみたいです。
いいコいいコしてぇって来られたらついついしてしまいますよねi-178
2008/12/15 16:46 | URL | edit posted by akino
☆Genkiママさん☆
Genkiくんは毛布で遊ぶのですね^^
BIBIは自分の毛布とかでは遊ばないで、洗濯物の中から手頃なタオルとかを引っ張ってきますi-232
嬉しそうな足音がすると大抵なにか咥えて飛び跳ねてるので、要注意なんです。
Genkiくん、室内フリーもう慣れましたか?
BIBIは一日中室内フリーです。
なので、ウチはえらいことになってますi-241
2008/12/15 16:51 | URL | edit posted by akino
☆ウランママさん☆
BIBIはまだ1歳なのでこれからもっともっと気持ちがわかるようになるですね。
とっても楽しみです。
ウランちゃんは前足スキップで抗議するんですか。
とってもかわいい!
BIBIは文句言いです。
なんかほんとに文句言うんですi-229
ほっぺ膨らましながら(笑)
BIBIもお布団暖めてくれたらいいのですが、夜はお布団にはきてくれません。
朝方になってドーン!と。
一緒に寝てみたいなぁって思います。
2008/12/15 16:56 | URL | edit posted by akino
☆パセミンママさん☆
BIBI、毎日イイコなわけではないんですi-241
今日はカラス目掛けてダッシュされてしまいましたi-182
その後、一応しゅんとなるのでちょっとわかってきたのかなぁと思っています。
アロハちゃんもママの上に乗るのですね。
パセリちゃん、ミントくんはどうですか?
3ワンに乗られたら・・・i-238
かわいくていいんだけど、たまにでいいからのびのび寝たいです(笑)
2008/12/15 17:01 | URL | edit posted by akino
☆ALFAMAMA☆
ALFAくんもトントンツンツンするんですね。
どこのコもみんな甘えん坊でかわいいね^^
でも、ギックリ腰は大変!
ALFAくん、大きいもんね。
私も程ほどにしてもらおう(笑)
2008/12/15 17:07 | URL | edit posted by akino
☆ボンチチさん☆
ユタボン、いいですねぇ!
BIBIは布団には入ってくれないんです。
寝るときにどれだけ呼んでも知らん顔でバリケンで寝ています。
バリケンに入れないように、扉閉めてしまおうかな(笑)
2008/12/15 17:09 | URL | edit posted by akino
☆HYDE母さん☆
BIBIもお耳ないですよぅi-201
上手くタイミングはかって怒らないと無視します。
タイミングが合うと、やめてくれるので、絶対言ってることわかってるはずなんですよね。
HYDEくん、姉ちゃんに似ないで、イイコになーれ!(笑)
2008/12/15 17:13 | URL | edit posted by akino
☆おーみさん☆
ラスちゃんバリケンでねんねなんですね。
BIBIも一緒に寝てくれるならいいんだけど、寝てはくれなくて早朝にドーンと乗ってくるのです。
朝まで寝かせてほしいです。
にゃんこさんたちは温かそうですね。
5キロならうなされないし(笑)
ワンの気持ちがわかるとすごく嬉しいですよね。
なんか繋がってる感がしてi-80
2008/12/15 17:16 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/256-506f7eba
trackback
