Posted by akino
 
[スポンサー広告
社会復帰
日曜日に単独でお出掛けしてからすっかり腑抜けていましたが、ようやくこっちに帰ってこられました(笑)
「あっちゃん、かっこいい」から
「びぃちゃん、かっこいい!」の世界に。

IMG_0602_convert_20081203202741.jpg

手羽をバリバリ食べるびぃはほんとにかっこいいです。
おどおどしながらよけていたのがウソみたいです。
今日は思わず「びぃちゃん、かっこいい!」とご飯を食べるBIBIに声を掛けてしまいました。

そんなびぃも、ここ数日の散歩ではかなりワルワルです。
引っ張って引っ張って引っ張って。
何回怒られてもダメです。
ほっぺの皮が伸びきってしまうんじゃあ、と心配になるくらい引っ張ってやっても効きません。
うんと怖い顔して見つめると、そっとお座りしたりするので、私の気持ちは通じてるはずなのに。
寒くなってパワーアップしたのかな。
ふと「こういうのに耐えられない人が手放してしまうのかも」と思うくらいです。
私はそんなことに負けないよ。
一緒に頑張っていいコになるのだ!!
Posted by akino
comment:16   trackback:0
[BIBI
comment
びぃちゃん、かっこいい~i-236

引っ張りまくる、そんな日もあるよね。
一緒にいる何百日、何千日の中の1日くらい、そんな日もあって良いよね。

風太も引っ張りまくり、いたずらしまくり、いっぱいだよ。
お互いゆっくり一緒に頑張るのだ!!
2008/12/03 22:31 | URL | edit posted by あきちゃん
うんうん、引っ張りまくる日ってありますー!
大抵は、ウンPする前だったりですけどね
他にも・・・・
顔見知りのワンを見つけたら、もちろんv-10「発見!」v-355
吠えながら通り過ぎていくワンにもv-10「突撃!」v-355絵文字:v-355]
あんまりヒドイと絶交ですv-359もう話しかけないし、絶対うにの行きたい方向には行ってあげません!
黙って同じところを行ったり来たり・・・・
「うにちゃん、訓練中なのね~」って声掛けられますけど、「絶交中です!」とは言えず・・・・v-406

akinoさんのパワーを頂いて、明日からまた張り切ってお散歩してみますかv-391v-217
2008/12/03 23:58 | URL | edit posted by うにまま
おかえりなさい。w
僕もイベントのたびになかなかこっちの世界に戻って来れません。
でも先日の会は帰りにおまわりさんにパクられたのでその時点で現実にもどりました。www

BIBIちゃんも成長しているんですね~当たりまえか。w
手羽をバリバリって、骨ごとあげられているんですか?
よく鳥の骨はのどに刺さるからあげちゃだめって聞きますけど実際のところどうなんでしょう?
親戚のワンが鳥の骨がのどに刺さって亡くなったもので我が家のワンには鳥の骨は与えていないんですよね。
まあ問題なくバリバリおいしくBIBIちゃんがいただいているのならばいいのですが。

2008/12/04 00:29 | URL | edit posted by テアボロ
あ!いっしょだ!
HYDEもここ数日ありえない引っ張りです。
「いい加減にしなさいよ!もう知らない!」と
つい言っちゃうくらい。
喉がゼーゼーしてるくせに引っ張ります。
涼しくなって嬉しいのかな?
それとも何か血が騒ぐような事があるのかな?
BIBI姉ちゃん、お利口さんになるようにHYDEもがんばります!
2008/12/04 12:25 | URL | edit posted by ハイド母
手羽を食べる時ってすごい音しますよね。
食事中に出す音にふさわしくない音が…
ワイルドです(笑)
そうそうやけにテンション高い日なんかは引っ張られますよ~。
猫を見つけた時なんかはもうワタシの事は見えてないと思います…
かと思うとやたら良い子で歩く日もあったり、いろんな日がありますよね~♪
2008/12/04 13:23 | URL | edit posted by おーみ
びぃちゃん、バリバリと食べてるの?
食べてくれるってことは嬉しいよね♪
でも、ワタシはどっちかいうと「かっこいぃ~」ではなくて
うっそぉv-12~オーレもKIDもそんなキャラじゃないよ~違う~~v-12って感じなんやけどなぁ(^-^;

びぃちゃんの引っ張りでそんなこと言ってるようじゃ
オーレの散歩は出来へんで~~~~(爆)
今度、体験してみる?(*≧m≦*)ププッ
2008/12/04 21:40 | URL | edit posted by 義まま。
☆あきちゃん☆
そんな日もあるよね、って考えたら気が軽くなるね。
でも今日はイージーウォークで楽させてもらいました^^;

そうそう、ゆっくり頑張るのだ!
2008/12/04 21:52 | URL | edit posted by akino
☆うにままさん☆
うにちゃんもンチ前やワン見つけたら引っ張るんですね~。
「絶交」より、「いいコねぇ♪上手ねぇ^^」って褒めながら歩く方が楽しいからもっと私が頑張らねば!と思っています。
2008/12/04 21:56 | URL | edit posted by akino
☆テアボロさん☆
ただいまです(笑)
テアボロさんの今回のイベントの終わりは災難でしたよねぇ。
そんなに早く現実に戻してくれなくてもいいのにi-230
鶏の骨、生であげるのはOKだそうです。
親戚さんちのわんこさんは火を通した骨ではなかったですか?
身近にそういうことがあると私も怖くてあげられないと思います。
鶏屋さんにも「ワンに骨付き」っていうと変な顔されますi-229
2008/12/04 22:01 | URL | edit posted by akino
☆HYDE母さん☆
HYDEくんも引っ張るんですね。
きっと同じような状態で散歩してるんだろうなぁて思うと笑ってしまいますね^^
さすが姉弟!(笑)
HYDEくん、姉ちゃんより早くいいコにならないで~i-237
2008/12/04 22:04 | URL | edit posted by akino
☆おーみさん☆
ほんとにすごい音してますよね。
確かに「ワイルド」です!
でも、鼻先でつんつんして困ってるBIBIよりずっといいです(笑)
らっちゃんも猫さん追いかけるんですか!
一緒に住んでても外ではまた違うのですかね。
BIBIは猫見たら背中の毛が逆立ちますi-230
2008/12/04 22:07 | URL | edit posted by akino
☆義まま。さん☆
最近バリバリ食べてます♪
オーレ君は素知らぬ顔でバリバリ食べそうなイメージです。
KID君は確かに「そんなキャラ違うやーん」って思うかも^^
びぃはイジイジしてた頃から思うと「かっこいい!」なんです。

オーレ君の散歩、父ちゃん担当ですか?
義ままでも散歩行けるんですか?
なんかそんな風に引っ張ってるところ見たことないかもしれないです。
2008/12/04 22:12 | URL | edit posted by akino
お帰りなさい~私も「ただいま」なんですが(笑)
バニラもいまだにワルワルですよ~
気になる事があると耳聞こえなくなるんで( ̄□ ̄;)
私が止まると我にかえるんですけどね~
私も負けないー!一緒に頑張りましょ!

ほっぺの皮が、、、琵琶湖で怒られてたBIBIちゃんを思い出しちゃった(笑)
2008/12/05 15:17 | URL | edit posted by りお
☆りおさん☆
ただいまです^^
りおさんもおかえりなさい♪
耳、聞こえなくなりますよね(笑)
BIBIはまだ私が止まっても気づいてくれませんi-241
一緒に頑張りましょうね。

たしかに琵琶湖でも怒られてましたね、びぃi-229
2008/12/06 21:25 | URL | edit posted by akino
あららぁ~・・
あららぁ~・・
そんなに 引っ張りますか?(笑)
序の口ですよ・・・座るしか・・止める事できません・・

この仔達には いい季節なんでしょうねe-343
毎日 ルンルンで お散歩されていますv-388

こんなの仔だと 分かって 飼ってほしいですよね!
怒っても ヘラヘラして 我が家なんか v-359のさえ イヤになりますもん・・
レトリバーを 外してもらいましょうかv-411
あれがついてるから・・勘違いしてしまうのでは??ですが・・・v-392
2008/12/08 12:50 | URL | edit posted by おバカなウラン
☆ウランママさん☆
ワルイトキはもうめちゃめちゃ引っ張るんですi-183
でも、昨日今日はめちゃイイコだったですi-80
いいコいいコって言いながら歩けました^^v
ほんと、毎日ルンルンで怒られても「なぁに?」みたいに首傾げられたりするともう怒る気もなくなりますね。
良いところも悪いところも、ちゃんと受け止めてあげないとダメですね。
たしかに「レトリバー」って聞くと大人しいイイコなイメージありますもんね。。。
フラットはやんちゃなイイコなんですけどねi-229
2008/12/09 21:56 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/253-7593aa74
trackback
