Posted by akino
 
[スポンサー広告
お料理教室
今日は3人でお料理教室へ行ってきました。
びぃは残念ながらお留守番~。

新しくできたイオンモールのお料理教室で、体験価格500円でオムライスかクリスマスケーキが作れるということで、お昼ご飯にオムライスを、ということで3人でチャレンジです。
主にちょぴが作って、とぅが助手。
私はカメラ係です^^

CA390082-1.jpg
CA390083-1.jpg
CA390084.jpg

オムライスとサラダ、キャベツのスープ。どれも美味しくできました♪

キッズコースに通いたいちょぴと男性コースに通いたいとぅなのでした~(笑)
Posted by akino
comment:16   trackback:0
[ちょぴ
comment
じゃあ、新年会の朝ごはんよろしくお願いしまーすi-236
2008/11/29 23:51 | URL | edit posted by あきちゃん
昨日OPENしたとこですか~?
ワタシ前の日行きました♪
おいしそうなオムライスっでもここにもBIBIちゃんの『び』がちゃっかり(笑)
さすがですっ
2008/11/29 23:58 | URL | edit posted by おーみ
おぉ~もう夢の実現に向けて・・・ですね~~
ドッグカフェオーナーさん目指してp(・∩・)q ガンバ!
2008/11/30 00:35 | URL | edit posted by Genkiママ
ちょびちゃん 可愛いなぁ~v-344
上手に玉子焼けてるょ(^_^)v
パパとママは嬉しいネッ!!
ケチャップ文字だと思ってたぁ~!
でも「び」しか分らんかってん(笑)

2008/11/30 01:29 | URL | edit posted by アージョママ
ちょぴちゃん、上手に出来てるやん♪美味しそう~♪

で、オバチャンには何時ご馳走してくれるのかな?(o^-^o) ウフッ
2008/11/30 12:27 | URL | edit posted by 義まま。
ちょぴちゃんなんでも器用にできちゃいますね~。
手芸部も上手だし♪
いい奥さんになれそう。
2008/11/30 19:18 | URL | edit posted by むつはは
親子でお料理教室へ行くというのもいいですね~
とぅさんも参加されているところが偉い!
まあ娘に言われたら「しようがないなぁ」とかニヤケてどこへでも行っちゃいますよね。w
少なくとも僕はそうです。v-411

お料理や手芸にも興味があるなんて女の子らしくていいですね~
僕は鍵っ子(死語w)だったから、おなかがすいたら自分で冷蔵庫にあるものを調理して凌いでいました。
だから自然と調理する事を覚えたんですね。
生き延びていくために。v-411

ちょぴちゃんのカフェ楽しみですね!
2008/12/01 10:51 | URL | edit posted by テアボロ
☆あきちゃん☆
返事が遅くてごめんなさい。
朝ごはんが、昼ごはんくらいになるかも~(笑)
2008/12/02 21:42 | URL | edit posted by akino
☆おーみさん☆
返事が遅くなってごめんなさい。
イオンモール、確か26日オープンです。
おーみさん、滋賀まで来られてのですか?!
お会いしたかったですー。

オムライスのケチャップはやっぱり「びび」ですよね。
読めませんが、上のオムライスにはちょぴが「BIBI」って書きたかったんです。
業務用ケチャップは書きにくかったです(笑)
2008/12/02 21:44 | URL | edit posted by akino
☆Genkiママさん☆
お返事遅くなってごめんなさい~。
次の日もとぅと二人で復習してました♪
通いたいって言われたらどうしましょう~(笑)
2008/12/02 21:46 | URL | edit posted by akino
☆アージョママさん☆
お返事遅くてごめんなさい~。
一人留守番してるBIBIも仲間にいれてあげないと!ということで「び」「び」でした^^
忙しい時間に手伝いたいと言われるとなかなか心の狭い私には難しくてi-229
時々こういうのに行けたらいいなーって思います。
2008/12/02 21:49 | URL | edit posted by akino
☆義まま。さん☆
お返事遅くてごめんなさい~。
家に来てもらって作りたい、とか言い出すと思います(笑)
今度はケーキがいい~って言ってますので、いつかもしかしたら義ままのお口にもi-80
2008/12/02 21:52 | URL | edit posted by akino
☆むつははさん☆
お返事遅くてごめんなさい。
母(私)がダメダメだと、子(ちょぴ)はしっかりするのかもしれません(笑)
今は奥さんより店長に夢中です♪
2008/12/02 21:55 | URL | edit posted by akino
☆テアボロさん☆
お返事遅くてごめんなさい。
テアボロさん、お料理上手ですよね。
とぅは全然なので、コレをきっかけに目覚めてくれればいんですけど(笑)
ちょぴの芽を伸ばせるかどうかは私に懸かってそうでi-201
お料理も手芸も気のある間にどんどんやらせてあげなければ!と思っています、がi-229
2008/12/02 22:02 | URL | edit posted by akino
おいしそう!
本当にちょぴちゃんは器用ですね♪
写真を拡大してみたら、ちゃんと「BIB.」って見えますね。家庭用ならきっとバッチリ★
よし、我が家のお昼ごはんは決まった~
2008/12/03 10:45 | URL | edit posted by アレママ
☆アレママさん☆
アレママさん、優しい!
「BIB.」って見えますかi-201
かなり微妙でしょ。
どんどん腕を上げて私に楽をさせて~(笑)
2008/12/03 20:05 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/252-3034da4b
trackback
