Posted by akino
 
[スポンサー広告
びぃくん
今日、BIBIは男の子になりました。
散歩中、フェンスに足をあげてしっこしたんです。
びっくり~!
今まで、腰を落としつつ軽く足を上げることはあったのですが、今日のはみるからに「男の子」でした。
びぃくん、って呼ぶのはいやだなぁ。びぃちゃん。

しっこネタついでにもうひとつ。
いつの頃からか、室内トイレでは一切しっこもンチもしなくなっていたBIBIなのですが、
また最近トイレを使うようになりました。
何がきっかけで?
寒くなったからトイレ近いとか?
理由はどうであれ、留守番中に我慢するような心配がなくなったので、ほっとしています。
久しぶりでもちゃんとトイレでしてくれるのがとっても嬉しいです。
お姉ちゃんになったねぇ。
キッチンの引き出しあけて悪戯していたとしても(笑)

あ。
それからもうひとつ。
生肉をあげるようになってから、鶏を嫌がっていたのですが、この間から手羽中をがりがり食べられるようになりました!
大き目の骨付きのものは鶏でも牛でもまだイヤみたいですが、
小さいものなら「ちょーだいちょーだい」ってきます。
逞しく育ってちょーだいね~♪
Posted by akino
comment:17   trackback:0
[BIBI
comment
じ・実は、小春も足あげてすることがあります。
何もない平地ではしゃがんでするけど、公園の杭とか、『目標』になるものがあるところではかなり高らかに…。
やめていただきたい。

そんな小春ですが、できれば↓の大型犬用ドッグランがすいてるときに入れてやってー!
それまでがんばって生き延びるように言っておきます。
2008/11/28 00:48 | URL | edit posted by ナオぼん
おぉー。びぃくんi-235
じゃあ風太は風太ちゃん??
最近寒くなったからか、確かに風太もシッコの回数増えたよ。
2008/11/28 14:23 | URL | edit posted by あきちゃん
う~ん、足上げちっち、微妙だなぁ~
私はTA坊にしてもらいたくない~と、早々に去勢したけど、今のところ足上げ未経験、このまま幾つになっても未経験でいてほしいっす。
2008/11/28 17:09 | URL | edit posted by shio-chan
実家にいた黒ラブも女の子だったけど 時々足を上げてました。
「ここはBIBIさまが通ったぢょ~」って
高らかに宣言されているのかな?(笑)

お写真、とってもよくなってますね。
ブレブレが多くても、中にきらりと光る一枚があれば
「うほほ♪」って思わない?
BIBIちゃんは軽やかに動くから、よく撮れるとめちゃめちゃかっこいい。
さらに腕をみがいてくださ~い。
で、マルクも撮ってもらおうっと。


2008/11/28 18:21 | URL | edit posted by マルクまま
→のおさしん(スキスキ)・・・ちょっと笑っちゃった~
懐かしのあっ君じゃーーーないのっ。

びい君・・・やっぱりねっ(爆)
師匠、去勢してから足あげるようになったよ????
足あげ、師匠が教えたかしら(笑)
2008/11/28 21:03 | URL | edit posted by ぐみぐみ
ティアさんは足あげてチッコします!
お嬢に育てたつもりなんだけどねぇ^^;
卑しさも爆裂だし・・・

そういえば。
ワイマのオフ会の時、みっちゃんがティアさんにマウントしてたら
『あれ?アノコ達男の子だったんだぁ~』って言われました(><)

マウントも足あげちっちも女の子はしないと思っているみたいで恥ずかちーーー思いをしました^^ゞ
2008/11/28 21:17 | URL | edit posted by アンティティーまま
またまたお邪魔してます(#^.^#)我が家に訪問介護に来て頂いているアンズ姉さんも女の子座りしながらしっかり足上げてます(^_^;)
2008/11/28 22:39 | URL | edit posted by SORAパパ&ママ
BIBIちゃん、鶏肉を食べれるようになってきたのね♪
それは良かったですね~(^-^)
鶏肉がNGだと家計に響きますものね(笑)

で、足上げチッコですが確かに女の子でもする子はいますよね。
アスティはもちろん男の子だから今では足を上げてするのは当たりまえなんですが、初めて足を上げたのはけっこう遅かった気がします。
いくら男の子でも足上げチッコはさせたくなかったので気を付けてたのもあるのですが、初めて足を上げてるのを見た時は何だ非常にショックでした。
なんて言うか息子の部屋でエロ本見つけたみたいな感じ?(笑)
だからきっとBIBIちゃんの足上げを見た時のakinoさんの驚きというかショックは大きかったんじゃないのかしら~?と勝手に想像しちゃったりして(^_^;
あれって一度やっちゃったらどうやって辞めさせたら良いんでしょうね。
未だに悩み中なのです~。
2008/11/29 12:01 | URL | edit posted by のり
☆ナオぼんさん☆
小春ちゃんも足上げるんですか!
そうなんだぁ^^
なんか一緒で嬉しいです♪
小春ちゃん、たくさんたくさん長生きして、ちょぴランへ名誉会員として毎日でも遊びに来てね。
2008/11/29 22:15 | URL | edit posted by akino
☆あきちゃん☆
風ちゃんとびぃくんだね。
やっぱり寒いとワンコのしっこも回数増えるのね^^
びぃだけじゃなくて安心。
2008/11/29 22:19 | URL | edit posted by akino
☆shio-chanさん☆
これ以後足を上げてしていないので、たまたまそんな気分になったのかなぁって軽く考えています^^
TAROHくん、ずっと足上げないままでいてくれたらいいですね。
2008/11/29 22:23 | URL | edit posted by akino
☆マルクままさん☆
女の子でも足上げるコ、珍しいわけでもないのですね。
ちょっと安心しました♪
「びぃちゃまが通ったんだじょー!」って確かに思ってそうです(笑)

「うほほ♪」って思います!
何枚ボツでも、1枚いいのがあればすごく嬉しくなれます。
BIBIでしっかり修行して、マルクくんにもモデルになってもらいたいですi-194
2008/11/29 22:27 | URL | edit posted by akino
☆ぐみぐみさん☆
でへへ。
明日行くからね。
強化月間中(笑)

やっぱり師匠に習ったのかな~。
いつの間に?!
2008/11/29 22:29 | URL | edit posted by akino
☆アンティティーままさん☆
ティアラちゃんも足上げるんですね!
仲間がいっぱいで嬉しくなりました。
私もBIBIが足上げたとき、恥ずかしくて周りに誰もいないか見回してしまいました(笑)
BIBIは男の子にマウントされそうになったら怒るけど、女の子からされると怖くて尻尾きゅーってなるんですよ。
2008/11/29 22:32 | URL | edit posted by akino
☆SORAパパさん&ママさん☆
アンズ姉ちゃんも座りながら足上げてするんですね。
じゃあ、もしかしたらカノンママもかな(笑)
男の子みたいにしっかり足あげられるとびっくりしましたよ~i-229
2008/11/29 22:35 | URL | edit posted by akino
☆のりさん☆
そうなんです。
お肉を食べたかったら鶏を克服して~という私の心の叫びが届いたのかもしれません(笑)

足上げしっこ、私はびっくりしながらも笑ってしまいました。
びぃちゃんは女の子やで~!って^^
男の子だったらやっぱりのりさんみたいにショックだったかもしれないなぁと思います。
続くと困るけど、今のところ一回きりで今日もしっかり座ってしてました。
2008/11/29 22:39 | URL | edit posted by akino
すご~いv-405女子の足上げって、結構いるんだ~
目からウロコv-405ボロボロ
BIBIちゃんの足上げ、今度はシャッターチャンス逃さないで、見せて下さいね~
こんぶも、マーキングするけど座ってしてます
今のところ散歩中、うには他の方の残したものには、全く興味を示さず、他の方自体に爆走するのが困りもんですv-388

まさに旬の悩み・・・
ここ3日続けて、朝、寝床の毛布にお漏らしですv-409乾かないので、ニン用の毛布を切って補充しましたぁv-406
『寒いから・・・』であればいいんですけど・・・
2008/11/30 01:29 | URL | edit posted by うにまま
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/251-fbf8b760
trackback
