Posted by akino
 
[スポンサー広告
初 チクチク会
今日は午後から念願の手芸部・チクチク会に参加させてもらいました!

まずは腹ごしらえに、マルクままが用意くださったパンを頂きました。
CA390055.jpg
マルクままのおいしいスープに、白菜のトマトソースパン・ねぎのクリームソースパン・明太しそパン
初めての味、とても美味しかったです。ねぎパンは頂きませんでしたが
お腹もいっぱいになったところで、チクチク開始。

私はパクリキスカラーを教えてもらいました。
ミシンも上手く扱えない不器用さを発揮して、あきちゃんに笑われながらもマルクまま・シリウスママに助けていただきどんどん出来上がっていきました。
CA390056.jpg作業中。

チクチクとわいわいおしゃべり、どっちも楽しい!
手芸大嫌いでサンジュウウン年生きてきましたが、初めて楽しいって思いました。
「文武両道」なイメージのマルクくんがめちゃめちゃ甘えん坊で外とは全然違うことも見ることができました。
ぺろぺろもいっぱいしてもらいました♪
かわいいロッタちゃんにも少し触れられました。

ウチからちょぴの「帰ったよコール」があり、最後にお茶をいただきもうひと喋り(笑)
まだまだ居たい気持ちを押し込んでの帰宅です。

帰ったら、二人から熱烈歓迎。
びぃはくんくんくんくん。
マルクくんの匂いってわかったのかな?

CA390060.jpgなんだかスネ吉?(笑)

CA390061.jpg
CA390062.jpg
ピンクと茶色のとってもかわいいカラーが出来上がりました。
嬉しいなぁ^^

マルクまま・シリウスママ・あきちゃん
どうもありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いします。
次回は多分ちょぴも入部させてもらいます
ミシン、教えてもらう~って言ってます

Posted by akino
comment:12   trackback:0
[その他
comment
今日はありがとー。
akinoさんのこと笑ってたけど、私もひどかったよi-229
でもお互い素敵な作品が出来て良かったね。
びぃちゃんとっても似合ってるi-233
またよろしくね。
2008/11/20 23:13 | URL | edit posted by あきちゃん
今日は楽しい時間をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
実は、ワタシは子供時代に家庭科「2」を
裁縫の課題でもらったことがあります。
ミシン、大嫌いでした。でも好きなものを作り始めると
変わるものだと思いました。
akinoさんもそうでありますように~。
また店長さんも一緒に作りましょう~♪
楽しみにしてますね!
2008/11/21 00:00 | URL | edit posted by マルクまま
akinoさん こんにちは!!

可愛い~BIBIちゃんにお似合いです(*^^)v
頑張ったのですね!!
店長さんがドンドン器用になってくれそうな予感!!
2008/11/21 14:40 | URL | edit posted by アージョママ
ありがとうございました。
こんにちは。
コメントありがとうございました。

すご~く元気にしています。
悪戯小僧です(笑)
健やかに 大きくなって欲しいと思ってます!
2008/11/21 15:26 | URL | edit posted by おバカなウラン
カラー、BIBIちゃんとっても似あってる!可愛いよ~~
手芸部いいですね~ 楽しそう♪
BIBIちゃんは連れて行ってもらえなくて拗ねてるのかな?
うちもワンコがいるおうちに行った後はチェック激しいです(笑)
↓朝霧、とっても楽しそうですー
一度は行ってみたい憧れの地です~
2008/11/21 16:04 | URL | edit posted by りお
☆あきちゃん☆
こちらこそ、どうもありがとー。
楽しかったね。
コーギーちゃんのはちゃんとつけられたかな?
また頑張ってかわいいの作ろうね♪
2008/11/21 22:25 | URL | edit posted by akino
☆マルクままさん☆
昨日はどうもありがとうございまいした。
とっても楽しい時間を過ごせました。
マルクままが家庭科「2」だなんて信じられないです!
昨日楽しかったので、押入れ奥深くに眠るミシンを出してこようという気持ちがムクムクわいてます♪
店長共々どうぞよろしくお願いします。
2008/11/21 22:30 | URL | edit posted by akino
☆アージョママさん☆
はい!とっても頑張りました。
といってもほとんどマルクままに助けてもらったんだけど(笑)
手芸部楽しいですね。
またご一緒できたら嬉しいです^^♪
2008/11/21 22:35 | URL | edit posted by akino
☆おバカなウランさん☆
悪戯小僧嬉しいですね♪
元気いっぱい幸せになってほしいです。
ママさん、どうぞよろしくお願いしますi-178
2008/11/21 22:38 | URL | edit posted by akino
☆りおさん☆
かわいいのが出来上がりました~♪
こんな優しい色合いも似合うようになりました(笑)
手芸部、初めて参加しましたが、とっても楽しいです。
北陸支部でもどうですか♪
BIBI、多分匂いにスネ吉なんだと思います。
すっごいクンクンしてました。
バニラちゃんもクンクンすごいんですね(笑)

朝霧、ほんとにいいところでした。
りおさんも機会があれば是非!
2008/11/21 22:42 | URL | edit posted by akino
Genkiにお見舞いメッセージありがとうございました。
良い結果を貰ってきたばかりでしたので興奮気味を許してd(^-^)ネ!

関西組は皆さん器用な方が多いのですね~~
憧れてしまいま~す。ワタクシ不器用な上に糸が通らなくなって・・・(苦笑)
なのにGenサン破壊王修理にチクチクばかりなワタクシです。
エッ!BIBIカラー初作成なんですかぁ??
素敵じゃないですかぁ~☆☆
これからはまりそうな勢いですね(o^-^o) ウフッ
2008/11/22 19:47 | URL | edit posted by Genkiママ
☆Genkiママさん☆
Genkiくん、よい結果でほんとによかったです。
嬉しいですね。

そうなんです。
皆さんすごく上手でいろんなのを作っておられます。
やっと私も仲間入りできて、超不器用なのでたっくさん助けてもらって初カラーが出来上がりました。
かわいいでしょ(笑)
次また作りたくてうずうずしています^^v
2008/11/22 20:09 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/246-728c50e6
trackback
