Posted by akino
 
[スポンサー広告
覗かない!
20081027220513

ご飯の準備を始めるとこっそり覗く黒い影・・・
包丁使ってるところに鼻先出してきたりするので、進入禁止です。
簡易の伸縮フェンスなので、簡単に入れます。
「バック~!」っ言うと怒ります。BIBIが。
そして私に怒られスネ吉に(笑)
白菜とかきゅうりを切る音に弱いみたいです。

20081027220516

昨日はくんくんぺろぺろしただけで食べなかった晩御飯。
今日はシャボン玉みたいなよだれを垂らして待ってます。
鶏肉がイヤなのかな~?
明日もいっぱい食べてください。
Posted by akino
comment:20   trackback:0
[BIBI
comment
一緒だぁ
我が家も本村先生の本を参考に生食を始めて2ヵ月になりますよ~最初は夜だけで初めて生肉上げた時はペーしました…今では生肉もがつがつです♪
ラスもフードプロセッサーのジャーって音がするとそわそわしだして落ち着かなくなります(笑)
2008/10/28 00:45 | URL | edit posted by おーみ
うちもです!うちもっ!
野菜を切るザクザク音で寝ててもぶっ飛んできます。w
そしていつものかわいい顔攻撃にやられ、端っこをあげるんですよ。

BIBIちゃんが怒るってどんなふうに怒るんですか?
逆ギレするんですね~www

2008/10/28 13:30 | URL | edit posted by テアボロ
『ママ~まだですか~いい匂いたまんないんですけど~』
BIBIちゃんコソッと覗きがまたカワユイ~~(o^-^o) ウフッ
Genサンもビニール袋開ける音だけでも反応しま~す。
皆さん一緒なんですね~~
生食のお勉強されてるんですね~~
Genサンもお肉や魚は生食続けてますよ~
馬肉や鹿肉、内臓レバー、もつ・・などかな!
ドライフードも兼用=鶏肉メインなので鶏肉は
避けてマス。
イアン・ビリングハースト先生本を参考にしています。
この先生はすべて生食(肉・野菜)それも骨付き肉を
メインに・・と。肉類も種類を変えて一つに偏らないこと。
色々な情報があるので飼い主が信じて楽しく毎日
続けられる食餌が良いのかな!と思っています。
今、サツマイモが収穫されて大好きなようです。
サツマイモ・リンゴがおやつになってま~す(o^^o)
2008/10/28 16:18 | URL | edit posted by Genkiママ
いよいよ開始ですね。
ルークも、野菜室をあける音。
まな板トントンで、爆睡していても、寝室からすっ飛んできます。
でも、最近、あげないの・・・・。
ゆでたサツマイモも、翌日かたちのままリバースしちゃって。
トマトの皮もリバース。
大根も。。。
だから、臆病になっちゃって。
鶏肉の生ミンチだけは、時々あげてます。
骨ごとミンチになっているものです。
野菜とお肉は一緒にあげないっていう著者はどなただったかな。
うーん、もう一度読み返して、再度トライしようかな。
2008/10/28 16:53 | URL | edit posted by アイルークママ
BIBIちゃんもこっそり覗いてますね~(笑)
うちも私がキッチンに立つとあの手この手ですよ~
カウンターから覗いて、フェンスを鼻でガチャガチャやって、
いいこ~にお座りして「クレクレ光線」出して(笑)
私も手作りご飯トライしてみたいと思いながら早1年以上、、、
なんか調べだすと迷ってしまって いまだに本格的に始められずにいます(;^ω^A
2008/10/28 17:17 | URL | edit posted by りお
ぷぷぷ。
この前のセミナーで「ヨダレを出させるのが良い」って聞いた時にBIBIちゃんくらい出すと良いのねっ!!と内心思っておりましたぁ(笑)
ウチも早速ご飯の前で2~3分待たせてみたけど、BIBIちゃんみたいなシャボン玉にはなってくれなかったです~(^m^)
その代わりピーピーうるさいったらありゃしないけど・・・(-_-;
2008/10/28 21:10 | URL | edit posted by のり
☆おーみさん☆
ラス家のご飯、かなり真剣に拝見してます(笑)
おーみさんの教科書も本村先生だったんですね。
これからもどんどんラスちゃんご飯を紹介してください。
頼りにしてますぅ~♪
BIBIも鶏以外の生肉はがつがついくんですi-229
2008/10/28 21:58 | URL | edit posted by akino
☆テアボロさん☆
かわいい顔攻撃まで一緒です(笑)
かわいい顔攻撃が通用しないと怒るんです。
口膨らませて文句言ったり、「なんでやねん!なんでくれへんねん!!」ってワンワン吠えます。
で、怒られた後「ごめんやしお顔ぺろぺろさせてぇ」って擦り寄ってきたり。
結局かわいさに負けますよねぇ。
2008/10/28 22:03 | URL | edit posted by akino
☆Genkiママさん☆
ほんとにみんな一緒でおかしいですね^^
イアン・ビリングハースト先生、初めて聞くお名前なのですが内容は本村先生とほぼ一緒ですね。
Genkiママさん、いいこと教えてくださいました!
鶏肉嫌がるBIBIにはドライフードを鶏にすればいいんですよねぇ!!
でも、鶏肉が一番お手頃な気もi-241
私も自分の信じられる方法を見つけて、BIBIの「楽しい」を増やしてあげたいです。
またいろいろ教えてください。
2008/10/28 22:08 | URL | edit posted by akino
☆アイルークママ☆
ルークくん、リバースしてしまうんですね。
BIBIもそうなら、きっと私も怖くてできないかもです。
野菜と肉は一緒にあげたらダメっていう先生もおられるんですね。
いろんな情報があるから、そこから我が子に合うのを見つけてあげないとダメですね。
鶏ミンチなら食べてくれるのかな~?
試してみよう♪
あいるー!は何でも大丈夫そうですね(笑)
2008/10/28 22:11 | URL | edit posted by akino
☆りおさん☆
バニラちゃん、きっといいお顔で「クレクレ光線」出してるんでしょうねi-179
どこのコも食いしん坊でかわいいですね。
私もトッピング止まりで、手作りご飯の一歩を踏み出せなくて随分時間が経ちました。
今回いい機会を与えてもらったので、ようやくスタートラインに立てました。
楽しんで頑張ってみますi-179

2008/10/28 22:19 | URL | edit posted by akino
☆のりさん☆
そんな時にBIBIを思い出してもらえて(笑)
アスティくんはぴーぴーいうんですね。
BIBIはひたすら「いいよ」の声を待つので、よだれが流れてようとシャボン玉になってようとお構いなしです。
そのアイコンタクトを外でしてみてー!!と毎回思ってますi-229
2008/10/28 22:23 | URL | edit posted by akino
1枚目のお写真笑えるi-237
風太は今のところ何でも食べるよ。
生の鶏肉(とりあえず手手羽中)もバリバリ食べてました。
よだれもスゴイよね。
そのうち家が腐るかもi-229
2008/10/29 12:40 | URL | edit posted by あきちゃん
☆あきちゃん☆
よだれすごいよね。
家腐りそうな気がするよね(笑)
だから最近は「ふせ」で自分の前足に落ちるようにi-235
2008/10/30 07:43 | URL | edit posted by akino
akinoさん、こんにちは
先日からBのいちごちゃんを気にかけて頂き、ありがとうございました
皆さんの優しいお気持ちがとっても嬉しかったです♪

そして・・。
この覗き姿・・・・、同じです(笑)
扉の隙間から鼻先をいつも出しております
Bは緑野菜が好きで(というか、それしかあげてないんです・汗)
キャベツやレタス、白菜などの音に反応してます

バック・・というと仕方なく下がっていきますよ(笑)

BIBIちゃんが同じ表情なので笑っちゃいました
2008/10/30 08:30 | URL | edit posted by ビーママ
☆ビーママさん☆
Bちゃんのイチゴちゃん、見つかってほんとによかったですねi-178
これからも予備のため、気をつけてみていきます♪

Bちゃんもやっぱり覗きにくるんですね。
かわいいですよね。
私もついつい野菜の切れ端あげてしまいます。
Bちゃんはバック!で下がってくれてかしこいですね。
BIBIは文句たらたらですのでi-229
2008/10/30 22:24 | URL | edit posted by akino
野菜を切る音にはやはり皆さん敏感ですね。我が家も同じです。

でも・・・。

>昨日はくんくんぺろぺろしただけで食べなかった晩御飯

とありますが、内容によっては食べないものがあるという事が信じられません。
やはりここがスリムとポニョの差ですね(笑)。
2008/10/31 00:12 | URL | edit posted by カノンパパ
うちも毎日チェックしに来ますよ。
半手作りにしてから、さらにキッチンが気になるようです(笑
逆ギレはおもしろいですね。
BIBIちゃん的には「見てただけだもん!!」でしょか♪
キュウリなら端っこを一口くれるかもしれないもんねぇ
2008/10/31 17:21 | URL | edit posted by アレママ
☆カノンパパさん☆
みなさん音には敏感みたいですね。
カノンちゃん、生肉もオールOKですか?
BIBIはどうも鶏がダメっぽいんです。
軽く火を通せば大丈夫なんですけどねぇ。
簡単には進ませてくれないところがまたかわいいんですけど(笑)
2008/10/31 22:45 | URL | edit posted by akino
☆アレママさん☆
キッチン、めちゃめちゃ気になるみたいですよね^^
BIBIのは「見てただけだもん!!」っていうより、
「なんでくれへんのよー!ちょーだいよー!!!」っていう感じです。
かわいくない激しい逆ギレです(笑)
2008/10/31 22:49 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/237-ff68ee0d
trackback
