Posted by akino
 
[スポンサー広告
昨日のBIBI・今日のBIBI
昨日はとてもいい天気だったので、散歩兼いい子になるためのお勉強を。
大学の広場で、「待て」の練習です。
20081022212642

よそ見してますが、お目当てはささみジャーキー
「いいよー」って言い終わる前の最初の「い」の時点でウサギの耳になって走ってきます。
かわいい~(笑)
すごい勢いで走り寄ってきて、ぴしっとお座りします。
もらうものもらったら枝を咥えてはしゃいだり、ちょぴの投げるボール目掛けてジャンプしたり。
楽しい散歩になりました。


夜に、shellmamaさんからお手製プレゼントが届きました。
一度試してみたかった、イージーウォーク。
ほしい色が見つからなくて買いそびれていたのです。
20081022212644

早速今日の散歩で使わせていただきました。
感動的なほど楽ちんな散歩が!
BIBIは、ンチ前やワンを見つけるとぐいぐいすごい力で引っ張ります。
何度も何度も立ち止まって引っ張らないようにしているのですが、なかなか直りません。
なので、雨の日や体調の悪いときはかなりの負担なんです。
これで、雨の日もしんどい日も安心して散歩に行けます。
shellmamaさん、どうもありがとうございます
BIBI的にはちょっとイヤーンな感じみたいです。
好き勝手に走ったりできないので、座り込んでクンクンないてました(笑)
毎日はBIBIのストレスになりそうだし、普通のリードで上手に歩けるようにもなってほしいので、普段はいつも通り、私が頑張ろうと思います。


で、今はこんな感じでおねんねです。
琵琶湖やランで走り回ってるBIBIが嘘みたいです。
毎晩8時半過ぎると、まったり系に変身します
20081022212647

されるがままで、何してもぼんやりしててこれはこれで面白いです。
「おねんねするよー」って声を掛けるとよたよたついてきます。
今日はもう少しこのまま待っててもらいましょう
Posted by akino
comment:12   trackback:0
[BIBI
comment
我が家も・・・
まだまだ訓練のしがいがあるよ!!
辛抱強く頑張ってね。

レギ子さんは琵琶湖やランでは暴走族ですが
結構自宅や行き帰りの車の中は信じられないくらい
おとなしいんですよ~~ぇ??信じられない??
特に車の中はシリウスの方がうるさいくらい
レギ子とロキは乗っているのを忘れるくらいなんです

2008/10/23 07:46 | URL | edit posted by シリウスママ
NoTitle
イージーウォーク、うちも使ってました。
不思議なくらいに引っ張りがなくなり楽チンですよね。
でも買ってすぐに見事に破壊された(噛み切られた)ので、今では相変わらず引きずられながら(私がv-356)お散歩してます。
ダメダメ飼い主です~v-393
2008/10/23 12:27 | URL | edit posted by ゆまま
NoTitle
無事に届いて良かったです(^。^)
私も普段はなるべくハーフチョークで行く様にしてます(^。^)
イージーウォークは楽チンだけど、それでもshellが飛び跳ねたり
吠えたりした時にショックできないので制御が難しくなるんです(>。<)
主人のお母さんは100%イージーウォークを使ってるみたいですが・・・。
普通のにしたりイージーウォーク使ったりで、徐々に上手に歩ける様になるといいですネ(^。^)
shellもがんばります♪
2008/10/23 13:21 | URL | edit posted by shellmama
なんかブログの背景がワルワルになってるぅi-237
びぃちゃん寝姿可愛いね。

イージーウォーク楽なのかぁ。
ちょっと興味津々かも…
2008/10/23 15:03 | URL | edit posted by あきちゃん
アラッ!テンプレが変わりましたね==
リンクありがとうございました( v^-゚)Thanks♪
訓練士さんの前では優等生で脚側行進バッチリなのですが
Genサンもウンpまでとか
猫ちゃんに凄い刺激を覚えるようで引っ張り強いですね~~
チョーク引きの効きがなくなってきて引っ張られてしまいま~す(T_T)
もう何度か転倒し擦り傷たくさん作ってしまいました(>_<)
まぁ~それ以外は落ち着いて歩いてくれるように
なって来たので散歩も私自身も楽しめるようになりました~♪
8時半のBIBIちゃんなんですね!!
Genサンは9時にしておきましょう(o^-^o) ウフッ
2008/10/23 17:51 | URL | edit posted by Genkiママ
☆シリウスママさん☆
はい!
私の頑張りどころですよね。
ちょぴもリードを引けるように、を目標に頑張ります。

レギちゃん、大人しいんですねー!
BIBIは夜にならないとダメです。
やっぱりレギちゃん憧れます。
レギちゃーん、BIBIの躾お願いしたいでーす。
2008/10/23 21:50 | URL | edit posted by akino
☆ゆままさん☆
そうですよねー。
リボンちゃん、齧っちゃたんでしたよね。
あの楽ちんさはかなりですよね。
楽な方に流されないよう、今日は普通ので行ってきました。
人を見てはぐい!
わんを見てはぐい!ってされながらi-201
私もまだまだ先は長いです。
2008/10/23 21:53 | URL | edit posted by akino
☆shellmamaさん☆
ほんとにありがとうございましたi-178
上手く使い分けさせてもらいます^^
確かに興奮したときに制御するのが難しいですね。
慣れたらそうでもないのかな。
っていうか、びぃちゃん興奮しないで(笑)
shellちゃんとBIBI、びっくりするくらいいい子になれますようにi-6
2008/10/23 21:56 | URL | edit posted by akino
☆あきちゃん☆
こっちの方が好みかも^^
今日はびよーんと伸びて寝ているよ。
イージーウォーク、びっくりしたよ。
今度会った時試してみる?
体重は一緒でも風ちゃんには小さいかな。
2008/10/23 21:58 | URL | edit posted by akino
☆Genkiママさん☆
はい。
気分転換にテンプレ変えてみました。
ハロウィン終わったらまた変えます♪
リンク、こちらこそありがとうございました。
Genkiくんも猫ちゃんに反応しますか。
BIBIもダメです。
猫ちゃんとあるお家のコーギーちゃんには背中の毛逆立てて大変なことになってます。
Genkiくんは男の子だし、力も強いんでしょうね。
私もいつか最初から最後まで力を使わない楽しく散歩できるようになりたいです。
2008/10/23 22:05 | URL | edit posted by akino
ハロゥインのテンプレート、可愛いv-10
実は少しハロゥイン・グッズの収集してるワタシ・・・。
ココログには、こんなお洒落なの、無いわぁv-16
って、↑記載記事に全くカンケーないコメで、ごめんなさいv-356
「イージウォーク」ってよく聞くけど、どんなの?
2008/10/23 23:51 | URL | edit posted by キー那智
☆キー那智さん☆
このテンプレ見つけて、迷わず変えてしまいました♪
猫ちゃんも書いててかわいいですよねi-80
「イージーウォーク」は首輪ではなくてハーネスで、胸の辺りにリードをつけるところがあってなぜだか引っ張られないようになるんです。
きっとこんな説明ではわからないですよねi-201
若葉ちゃんが前に使ってられたので、ナオぼんさんの方が詳しいですi-230
2008/10/24 23:24 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/233-ea8cadfa
trackback
