Posted by akino
 
[スポンサー広告
運動会
本人の希望と、リクエストをいただきましたので、昨日の運動会の様子を少しだけ・・・。

昨日はちょぴの小学校の運動会でした。
台風も来てるし、絶対延期~って思ってたのに、しっかり晴れてくれました。

3年生のちょぴの出場種目は80m走としゃくとり虫リレー、水汲みレース、台風の目(長い棒をバトンにしてのリレー)です。最後2つは縦割り種目です。

80m走、なんと1着!!
めちゃめちゃ笑顔でゴールしてました。

しゃくとり虫リレー、ちょぴのクラス最下位。

水汲みレース、3位

台風の目、何位だろ?あれ?(笑)

DSCF0227-1.jpg

これが台風の目という競技です。
これまたいい笑顔でやってますので、顔出しちゃいます(笑)
楽しい運動会でよかったね
 
いい天気なのに、びぃちゃんは1日一人でお留守番でした。
今度の休みには泳ぎに行こうね~
Posted by akino
comment:19   trackback:0
[ちょぴ
comment
さすが店長~\(^o^)/
ちょびちゃん~80メートル走1着おめでとう!!
日頃からBIBIと走り回ってるからね~(^^)
運動会懐かしいね~昨年まで行ってたのに今年はもう行けないと思うと寂しいもんですわ~
冴姉ちゃん5年生の100メートル走で転倒してビリになったのが悔しかったのか6年生の時は事前に公園のグランドで走り込んで見事1着で締めくくりました~去年の事ですが懐かしいです...
2008/09/21 20:53 | URL | edit posted by MOMOパパ
ちょぴちゃん1等おめでとーーーー。
↑MOMOパパ曰く、ホントビィちゃんとの駆けっこのおかげだねっ♪
すごい、台風一過のいい天気でしたねっ~♪
川はすごい濁って増量中でした・・・涙・・・。
准尉の分からない(笑)台風の目のちょぴちゃんの右の子おーーーきぃ---(・o・)くない?

2008/09/21 22:27 | URL | edit posted by ぐみぐみ
准尉って・・・階級だ(汗汗)
順位です(爆)
2008/09/21 22:27 | URL | edit posted by ぐみぐみ
akinoさん こんにちは!!

運動会楽しそうですね~♪♪
ちょびちゃん 凄いね~足はやいんやぁ!!
80m走v-301位 おめでとうv-425
運動会の種目も何だか変ったね~i-198
当たり前かぁ…時代が違い過ぎ~~(笑)
2008/09/22 14:50 | URL | edit posted by アージョママ
ちょびちゃん、一等賞おめでとう!
さすが!
BIBIちゃん同様、見るからに走るの速そうだものねv-219

我が家は運動会も何となく行きづらくなってしまった・・・
でも観戦する側も幼稚園、小学校の時期が楽しいものです!

それにしても、BIBIちゃん!
1日、ひとりでお留守番できるようになったんだね。
立派! 羨ましい・・・
2008/09/22 15:18 | URL | edit posted by sambo母
☆MOMOパパさん☆
BIBIと走り回るより、ジョンジョンに追いかけてもらったおかげかも?(笑)
多分まぐれの一等賞ですi-235
冴姉ちゃん、すごい!
ちょぴもそれくらい負けん気があればなぁ、と思いますが・・・i-229
2008/09/22 19:29 | URL | edit posted by akino
☆ぐみぐみさん☆
これは縦割り競技なので、1年生から6年生まで一緒に走ってます。なので、きっとお隣は6年生?かな?
准尉、ってなかなか出てこないよね(笑)
さすが!

川、やっぱり濁ってるんですね。
来年は早々に遊びに行かなければ!ね。
2008/09/22 19:31 | URL | edit posted by akino
☆アージョママさん☆
アージョママさん、こんばんは!
ちょぴ、そんなに足速くないんですよ。
私に似てどんくさいし。
メンバーがよかっただけです~(笑)

今は玉入れも踊ってからするんですよ。
全然違いますよねぇ。
2008/09/22 19:34 | URL | edit posted by akino
☆sambo母さん☆
えー!
見るからにどんくさそうじゃないですか?ちょぴ。
幼稚園の頃から、笑いながら手振りながら、楽しげに運動会やってますi-229

お姉ちゃんたち、もう大きいですもんね。
運動会、来ないでーとか言われませんか?

びぃ、一人でお留守番は毎日やってます。
最近ずーっといい子で頑張ってますよ。
何して遊んでるのかわからないくらい、出たときのままです。
samboくんも頑張ってーi-179
2008/09/22 19:39 | URL | edit posted by akino
徒競走1着、ちょびちゃん頑張りましたね。
親として、嬉しい一瞬だったでしょう~
わが家は、遂に徒競走1着の喜びを味わえませんでした。
台風の目っていう競技、初めて知りました。
どういう競技なのでしょうね、長い棒をみんなで押しながら一周するのかな?
じゃ、根っこはどうなっているの?って、ナゼ、ナゼ~です。
2008/09/22 20:06 | URL | edit posted by shio-chan
お~、ちょぴちゃん、一等賞おめでとう(^O^)/
何でも一番はいいことやね~
お写真もいい笑顔です!

それにしても、ちょぴちゃん、パパそっくりになってきたね~~(笑
2008/09/22 20:31 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
☆shio-chanさん☆
ちょぴの一等賞、「え?もしかして1番?ウソ?!」みたいな感じでしたi-229
ちょぴはびぃに見てほしくて練習頑張ったそうですが、残念ながらびぃは見にいけませんでしたi-201
台風の目は、写真にある長い棒を1年生から6年生の6人でもって走り、、コーンを回ってバトンみたいに渡していきます。
なんで「台風の目」っていうのかよくわかりません~(笑)
2008/09/22 21:43 | URL | edit posted by akino
☆オーレの父ちゃんさん☆
やっぱりオーレの父ちゃんでした!
義まま。とは違うはず・・・ってちょっと考えてました(笑)

ちょぴの運動会は毎年笑顔だらけです。
なんでそんなに笑ってるの?って思うくらい笑ってます。
今年も、撮った写真みんな笑ってましたi-229

ちょぴ、赤ちゃんの時からずっととぅに似てるって言われてます。
ちなみにびぃもとぅに似てるって友達から言われてますi-232
2008/09/22 21:52 | URL | edit posted by akino
運動会、お疲れ様~。
ちょぴちゃん、すごーい!1番!おめでとう~♪
学校によって種目違いますね~。
Aザウルスはダンスとバトンリレーと綱引き
ちびムツは組体操、バトンリレー、騎馬戦です。
ちびムツが組体操の倒立がまだ出来ずに
今頃焦っております。
果たして間に合うのか。(笑)
2008/09/22 22:20 | URL | edit posted by マリプママ
FlatのBlogかも知れませんが、年に一回のかわいい娘の運動会、
記事にするのも大いに結構なのでは?

ちなみに我が家は27日(土)で~す。

ちょぴちゃんみたいに一等賞をとりたいな。
2008/09/23 00:02 | URL | edit posted by カノンパパ
ちょぴちゃん、1等賞おめでとう!!
ワタシ、運動神経が悪い子だったから1等賞なんて取ったことも無いのでめっちゃウラヤマシイ~i-237
もちろん帰ってBIBIちゃんに報告したよね♪
ところでワタクシ的に気になったのですが・・・しゃくとり虫リレーってどんなの?(笑)
2008/09/23 01:10 | URL | edit posted by のり
☆マリプママさん☆
一番、ちょぴが一番驚いているかも?です^^
他の学年の競技をみていないから、どんなのやってるのかイマイチわかってないのですが、いつかちょぴも組体操するのかなー?
ちびムツくんみたいにできなくて焦るの必死です(笑)
Aザウルスくん・ちびムツくん
運動会頑張ってねーi-194
2008/09/24 21:51 | URL | edit posted by akino
☆カノンパパさん☆
そうですね。
「ちょぴ」カテゴリーもあることだし、時々ちょぴのことも載せさせてもらいますi-179

お姉ちゃん・ちゃあさん、運動会もうすぐねー。
頑張ってね。
いい天気になるように祈ってまーすi-1
2008/09/24 21:54 | URL | edit posted by akino
☆のりさん☆
私も一等賞なんてとったことないので、びっくりです(笑)
どんな気分なんでしょうねぇi-229

しゃくとり虫リレーは、対戦クラスが向かい合って2列に並んで、クラスごとに手を繋ぎ、相手の走る邪魔をするように手を伸ばして走る距離を長くします。自分のクラスの子が走るときは縮まって距離を短くします。
こんなので伝わるのかな?(笑)
しゃくとり虫みたく、伸びたり縮んだりしてその周りを走るリレーです。実際に見ててもよくわからなかったですi-201
2008/09/24 22:00 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/223-fd65250d
trackback
