スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
久々悪びぃ 盗み食い編
今朝、ちょぴの朝ごはんに用意したミスドのドーナツ。
ちょっと目を離した隙に一口で「パクリ!」
今までテーブルの食べ物に手を付けたことがなかったので大ショックです。
ドーナツを楽しみにしていたちょぴも違う意味で大ショック(笑)
「あれ?あれ??」って探してました。

20080916224616


怒られた後の悪ーい顔のBIBI。
本人はこんなに怖い口になっているとは思っていない模様です(笑)

これからはもっと気をつけないと。

フラットの輪・滋賀編
今日の夕方の散歩ですれ違ったおじさんに「フラット?」って聞かれました。
で、少しお話したらおじさんのお宅でも5歳の女の子のフラット・リンちゃんがいるそうです。
お家はめちゃめちゃ頑張れば散歩に行ける場所でした。
多分、会えないなぁ(笑)
そのおじさんにも「痩せてるねぇ」って言われました。
リンちゃんは27キロで、25キロくらいにした方がいいと言われているそうです。
BIBIも目指すは25キロ。
目標点は一緒だなぁ

月曜日は買い物に寄ったホームセンターで、3ヶ月の男の子のフラットに会いました。
ちょこまか動き回ってかわいかったです。
そこのお宅では、以前にもフラットを飼っておられたそうで、6歳の時に泳いでて急に心臓麻痺で亡くなってしまったそうです。
そんなこともあるのですね。
考えただけで心臓が縮む思いがします。
ワンコを守れるのは飼い主だけ。
BIBIを守るのは私の役目。
いろんなことで気を引き締めてワンコライフを楽しまないと、と思いました。
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:18   trackback:0
[BIBI
comment
BIBIちゃんはいまのままでいいのでは?
カノンはいつも私に「ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ」と触られながら唄われています(笑)。

今回の身近なFlatさんのお話し、とても参考になります。
でも泳いでいる途中に心臓麻痺、はショックですね。
その場にいたら頭がおかしくなりそうです・・・。
2008/09/16 23:31 | URL | edit posted by カノンパパ
BIBIちゃんのお顔悪ーい(爆)
そしてちょぴちゃんのショックも分かるわぁ。
私もミスド食べられたら、かなりショックやわv-164

風太も目指すは25キロだよ。
男の子なのに、小さいんだもんv-292
でも、ゆっくり大きくなってくれたら良いかな。
2008/09/17 00:11 | URL | edit posted by あきちゃん
確かにBIBIちゃん、悪い顔してるわ~(笑)
テーブルの上のモノを盗み食い・・・一度覚えると繰り返すかもだから気をつけてくださいね!
前にお友達が4歳になって盗み食い覚えた~って言ってたのを聞いて、まだまだアスティも油断ならねぇ・・・って思ったのを思い出しました(^_^;
それにしても、確かにちょぴちゃんショックだわ~。
その光景が目に浮かぶようで思わず笑っちゃった(^m^)
ゴメンね、ちょぴちゃん。
2008/09/17 01:08 | URL | edit posted by のり
うわー悪びぃだーーー。
琵琶湖での隔離→密談の影響(笑)
でも、師匠そんな悪いお顔はしないなぁーー(爆)

師匠も今朝、久しぶりに涙出させてくれました。。。

大好きな水泳の途中で・・・心が痛くなりますね。
2008/09/17 08:33 | URL | edit posted by ぐみぐみ
あ~ぁ、今までしなかったのにってのはショックですね~
KIDも食べ物に手はつけないけど、見てなかったらどうかなぁ?
食べるんやろうなぁ・・・
ていうか、オーレが食べたりして(笑
一度、隠し撮りで実験して、良くも悪くもブログネタにします^m^

で、フラットの輪。
ウチの近所にもフラットが居るそうですが、まだ会えません。
それにしても、最近、多いよね。
2008/09/17 18:03 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
☆カノンパパさん☆
「ぽにょ・カノンちゃん」かわいい(笑)
なんのことか分からず、なでなでしてもらえて嬉しい~とか思ってるんでしょうね^^

泳いでる最中に心臓麻痺。
想像しただけで泣けてきますね。
2008/09/17 20:06 | URL | edit posted by akino
☆あきちゃん☆
わっるいお顔してるでしょうi-229
ちょぴはきっと心の中で泣いていたと思うよ(笑)

風太くんとBIBI、一緒にゆっくり大きくなれたらいいね。
とか言ってたら、風たん、急にぐーんと大きくなりそうi-178
2008/09/17 20:09 | URL | edit posted by akino
☆のりさん☆
女の子なのに悪いお顔してるでしょーi-195
BIBIも狙い所はちょぴの側、と分かっているようで、おかしいくらい近い場所で待機しています。
これが癖にならないよう、しばらく盗み食い禁止強化月間にしようと思います。
ちょぴはきっとものすごーーーくショックだったはずです(笑)
でも、あの泣き虫が泣かずにいたんですよi-179
2008/09/17 20:15 | URL | edit posted by akino
☆ぐみぐみさん☆
師匠、こんなお顔しない?
おかしいなぁ。
でも確かに二人で隔離されて密談してたよね(笑)
いつ誰にこんな悪いお顔習ったんだろうi-232

師匠、今朝は何したの?
楽しみにしてるよぅ。

なんだか最近旅立つフラットさんが多いように思います。
これからうんと過ごしやすい季節になるのに・・・。
2008/09/17 20:18 | URL | edit posted by akino
☆オーレの父ちゃんさん☆
ほんとに、ショックです。
安心してご飯食べてられたのに・・・。
このドーナツ、きっと丸呑みしたんです。
一瞬だったのにもぐもぐしてないんです。

KIDくんの隠し撮り、ゼヒゼヒ!
オーレくんが食べるのか?KIDくんが食べるのか?
私的には食べてほしいです(笑)

父ちゃんちのご近所にもフラットいるんですね。
ほんとによく見かけたり、話を聞きます。
ウチも最近増えた側なんですけどi-229
2008/09/17 20:23 | URL | edit posted by akino
BIBIちゃん、やりましたねぇ~♪
うちも娘の朝ごはんにミスドを利用します。
ノンノンも危ないなぁ・・・

体重の目標点は一緒ですね。
25キロを目指してダイエットしています!
ちょっと成果がでてきて
先日病院で計ったら26.3キロでした。
あと少し・・・でもこの少しが大変なんですよね。


2008/09/18 12:48 | URL | edit posted by のんたん
ご無沙汰しています。こんにちわ。

あ~、一口でいっちゃったか~~
食の細い子(細かった子?)でも
あのおいしそうな匂いには勝てなかったのですね。
チョコレート入りのじゃなくて、
とりあえずはよかったのかな。

心臓麻痺、、、
そんなこともあるのですね。
あたまにしっかり入れておきます。
2008/09/19 14:01 | URL | edit posted by アレママ
あはは!びぃたん何ていうお顔!!
「なんだよぅ・・・フツー目の前にあったら食べるだろー」
(なぜか男の子言葉・・・笑)ってな感じに見えます。
ちょぴちゃんもショックだったね~。探してるちょぴちゃん
可愛すぎます。

↓のアイルデビュー最高に楽しそう!!!
びぃたんもた~っぷりパパさんに遊んでもらったみたいで
よかったね!師匠とも遊べたみたいだし♪
次の集合はいつかな♪また一緒に遊ぼうね!
2008/09/20 13:33 | URL | edit posted by ALFAMAMA
☆アレママさん☆
こちらこそ、ご無沙汰です。
こんばんは~。
昨日、やっとレトリバー見たんです!
アレンちゃん、かっこいー♪

ドーナツ、きっとめちゃうまだったんだと思います。
BIBIもしっかり食いしん坊の仲間入りですi-229
2008/09/20 23:00 | URL | edit posted by akino
☆ALFAMAMAさん☆
言ってそう言ってそう!
怒られて文句言わなかっただけまし?(笑)
私、お弁当作ってて見てなかったんですけど、
どんな顔してパクッとしたのか、見たかったなぁ、って思います。
無くなってることに気付いたちょぴの顔も見たかった~。

アイルくんデビュー、楽しかったよ!
今度は一緒に遊びましょうね♪
2008/09/20 23:05 | URL | edit posted by akino
あらら。そりゃ可哀そうなことになっちゃいましたね。どちらも。w
BIBIちゃんも女の子だから甘いものが食べたかったのかな?ww
それにしても悪そうな顔してますね~
うちのムックもパピーの頃にこの顔してましたよ。ww
それが嫁のBlogのプロフィール写真になっています。w

Akinoさんちのまわりにはフラットが結構いるんですね!
Blogをされている方って全フラットオーナーの何パーセントぐらいなんでしょうね?
こうやって知らないフラットちゃんに会うと思いませんか?

散歩してて声かけられても今のところフラットとわかる方は居ません。
「何て犬種?」って聞かれて答えても「あ~覚えられない」とかで、最近はまともに答える気すらなくなっております。
6割がた黒ラブに間違えられてしまうのも悲しい。
いつになったら「フラット?」なんて尋ねてくれる人に出会えるだろうか。
なんか愚痴になってしまいました。w
2008/09/20 23:16 | URL | edit posted by テアボロ
☆のんたんさん☆
返事したはずなのに消えてますぅ。
ごめんなさい。

ノンノンちゃんがドーナツの魅力に取り付かれることないようお気をつけください(笑)
ウチは、ご飯を食べるちょぴとびぃの距離が一段と近づいてますi-232
ダイエット、順調なんですね。
あと少し、頑張ってー!
びぃもいっぱい食べて頑張ってますi-179
2008/09/21 19:31 | URL | edit posted by akino
☆テアボロさん☆
ムックくんのわるーいお顔、今まで気付かずにいました。
で、拝見してきましたが。
パピちゃんなのにムックくんこわーい(笑)
びぃと同じお顔ですね。
テアボロ家の悪い顔担当はセイラちゃんだけかと思ってましたi-235

そうですね、多くはないけどフラットさんに時々会えます。
今日も散歩の時に「ももちゃん?」って声掛けられたので、もしかしたらご近所に「ももちゃん」というフラットさんがいるのかもしれません。
でも、フラットを知らない人もたくさんで、同じように「長いから覚えられない」とか「聞いたことない」とか言われてますよ。
私もよく、フラットの輪を知らないフラットオーナーさんはどれくらいいるんだろう?って思います。
探しているフラットさんtがいるんだけど、どうもネット上では見つけられないみたいですし。
テアボロさんもいつか「あ、フラット、家にもいるんですよー」って話しかけられたりできたらいいですね。
2008/09/21 19:42 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/222-731e1e34
trackback
