Posted by akino
 
[スポンサー広告
はやくごはん~
20080904073438


ご飯前のヨダヨダな口周りのBIBIです。目が真剣です(笑)

ずっと小食でご飯にあまり興味を示さなかったBIBIですが、今のフードに変えてから
「ごはん!ごはん!」とうるさいくらいです。

夜は私が食べ終わったらあげるのですが、知らん振りしてるように見えて実はよーく観察されてます。
お箸を置いた瞬間にガバッと起き上がり、「ごはんくれ」の目で見つめられます。

こんなにごはん好きになってくれて本当に嬉しいです。
でも太らないんですけどね

後ろに見えるのが、びぃのソファです。
ここに顔をうずめてフガフガするのが大好きです。
ほしくてほしくて買ったフィットするソファ。
今では2つともすっかりびぃのものになってます。
私たちが使うと、立った途端座りに来ます。
「これあたしのやしー」って言ってるかのように
それでも負けずに陣取りますが
Posted by akino
comment:18   trackback:0
[BIBI
comment
フード変えるとここまで食いつきが違うのですか!
前のフードに飽きてしまっていたのでしょうか。
それとも好みなんでしょうかね?
うちも食いつきが悪くなってきたら変えて見ます。
今のところ2ワンともがっついて食べてくれるんでその心配はないんですけどね。
もしかしたらトッピングで騙されているだけかも。w

ワンってソファーとか好きですよね。
うちは特にセイラがソファ好きなんですよ。
人間が座っていると近寄ってきてペロペロ舐めるんです。
これが「どいてよぉ~」ってアピールなんですよ。
そして立ち上がるとすぐにソファーにのぼります。

こういう自己主張強いのは女の子特有なのでしょうかね?
2008/09/04 08:11 | URL | edit posted by テアボロ
ご飯を待つ時のBIBIちゃんのお顔、アスティとそっくり!(笑)
アスティの場合は更にこれに「早くしろー」のピーピーがつきますが・・・(^_^;
で、フィットするソファ!我が家にもありま~す♪
アスティもお気に入りでした~。
でも、アスティがパピーの時に2つあるソファそれぞれにご丁寧にウン○とおシッコを同時にやってくれたもんですから即刻リビングから撤去となりました(-_-メ
2008/09/04 12:04 | URL | edit posted by のり
☆テアボロさん☆
多分、BIBIの好きな味なんだと思います。
トッピングなしでもガツガツいきますから。
トッピングに生肉を使うようになってから、「食べること」が好きになったみたいです。
ウンもずっといいのが出るようになりました~i-189

セイラちゃんもソファ、好きなんですね。
BIBIもペロペロしにきます(笑)
どかないと、空いてるスペースに、もしくは私の上から無理矢理でも乗ってきますi-201
ムックくんはあまりしないんですね。
ウチは女の子しかいないので、みんなするのかなーって思ってました。
2008/09/04 18:30 | URL | edit posted by akino
☆のりさん☆
アスティくんも同じ顔しますかぁ^^
アスティくんとBIBI、親戚さんなんですよねぇi-178
なんか嬉しいです。
BIBIはまだピーピーあんまり言わないです。最近やっと遊び場に近づいてきたら言えるようになってきました!

フィットするソファ、撤去しそびれてたらすっかり取られてしまいましたi-229
ワンくさーーーーーいですぅi-100
2008/09/04 18:35 | URL | edit posted by akino
「小食でご飯にあまり興味を示さない」など、今まで信じられなーいと思いながら
BIBI家のお話を聞いていましたが、今日やっと納得いきました(爆)。

そのフードをカノンに与えたら・・・。怖っ(笑)。
2008/09/04 21:28 | URL | edit posted by カノンパパ
 
 エルも心配するくらい、食が細いです。
色々とトッピングも品を替え試しているのですが
あっちでも同じようで・・・。
『食べないねえ~ガハハ!!』と言われました。
今度会った時、食いつきのいいご飯教えて下さい
(*^。^*)
2008/09/04 22:01 | URL | edit posted by エルママ
食いつきが悪いって??
そんなワンズ我が家にはおりません(笑)
一刻も早く自分のを食べて隣のお茶碗覗きに
行くのが我が家のワンズの癖です。
おヨダも尋常じゃないよ~~
洪水になるモン(笑)
2008/09/04 22:38 | URL | edit posted by シリウスママ
☆カノンパパさん☆
今のフードに変えて3ヶ月になりますが、
BIBIも立派に食いしん坊の仲間入りしています(笑)
おやつに関しては随分前から食いしん坊なんですけどね。

何で残すんだろう・・・って悩んでた頃がウソみたいですi-237
2008/09/04 22:42 | URL | edit posted by akino
☆エルママさん☆
エルちゃんもそうなんですかぁ!
姉妹ですねぇ。
そんなところ似なくてもいいのにねi-229

また後でメールしまーすe-151
2008/09/04 22:44 | URL | edit posted by akino
☆シリウスママさん☆
弱肉強食の世界ですね(笑)
風太くんちで合宿したときに気付いたのですが、BIBIは食べるのも遅いですi-229
ガムなんかもうっかりしてると奪われたりもします。
シリウス家ではご飯食べられないかも~?!
レギちゃんに鍛えてもらうべきですかねぇi-235

おヨダは最近うんと増えてご飯前の「ちゅi-178」が出来ないくらいですe-263
2008/09/04 22:49 | URL | edit posted by akino
いやぁ、風太ががっつき過ぎなんじゃあ…
だってご飯作ってる間、風太の下にはタオル敷いてるよ。
おヨダがすご過ぎて^m^

ゆっくり食べてるくらいが可愛いよー。
2008/09/04 23:11 | URL | edit posted by あきちゃん
BIBIちゃん 小食だったのですか?
我が家も食器に入れてる間に私の足や床は
ポタポタ水玉模様です。
アーやんはゆっくり1,2粒ずつ噛んで食べてますが
ジョジョはすくってはゴクンの繰り返しでアッと言う間に
完食・・・アーやんの後ろ姿見て終わったなと思えば
アーやんの食器をペロペロしてご飯タイム終了です。
毎日一緒です。
ガツガツ食べてくれると嬉しいもんですよね~!!
フードって・・・可哀想になる事ありますが(-_-;)
手作りは栄養管理難しいし・・・たまに生肉トッピングで
まぁいいかって・・・(^_^)v
2008/09/04 23:28 | URL | edit posted by アージョママ
sambo君も少食で困ってます。

ご飯の準備をしてる時は、およだポタポタだし、
最初のうちは食いつきもいいんだけど
後半トーンダウンしてしまって・・・
一揆食いなんて、まずありえない
大抵おのこし・・・

フードを変えてみたり、色々試してはいるんだけど

どうしたら食べてくれるのか我が家にも教えてください!
2008/09/05 01:54 | URL | edit posted by sambo母
★やっと復活しました、PC(笑)
クレハちゃんの事も、読ませてもらって、また涙が止まりませんでした。
でも、今は淋しかった一か月の分も取り戻すよう、甘えてほしいですね。

BIBIちゃんは少食なんですね。
ウチはジャックがそうでした。
5月頃から、食い付きが悪くなって、夏にはほとんど食べなくなり、ヨーグルトや犬用の粉チーズを振りかけたりしても食べなくて、ご飯の時間がジャックも私も苦痛でした。

でも・・・ディキシーが来てからは「食われる!!」と思ったのか(笑)食欲不振になる事がなくなりましたよー
・・・なので・・・もう一匹・・どうですか???
2008/09/05 09:45 | URL | edit posted by JACK
☆あきちゃん☆
そうなのかなー?
でも、ゆっくりでもなんでもいいから全部食べてくれるのが嬉しいi-178
BIBIもそのうちタオル引かないとダメになるかもー^^
2008/09/05 23:45 | URL | edit posted by akino
☆アージョママさん☆
そうなんですよー。
全然食べなくて辛かったです。
ウチも手作りまでは無理なので、トッピング、できるときに頑張ってますi-278
モリモリ食べてくれたら頑張り甲斐ありますよねー。
アーシャちゃんもゆっくりなんですね。
ジョジョちゃんの食べっぷりみてみたいー!
2008/09/05 23:48 | URL | edit posted by akino
☆sambo母さん☆
samboくんもですかぁ!
小食の家系なのかな?
BIBIの必殺、またメールします。
まだエルチャンところにもメールできてないのですがi-229
お残しナシ、気持ちいいですよーi-237
2008/09/05 23:50 | URL | edit posted by akino
☆JACKさん☆
復活おめでとうです~i-194
クレハちゃんの件、どうもありがとうございます。
甘えん坊さん、今は落ち着いてきているそうです。
ニンのお母さん・ワンのママに囲まれて穏やかな毎日が続きますように。

ディキシーちゃんはお兄ちゃんの小食までやっつけてくれたんですねi-178
いい妹!
ウチは・・・もう1ぴきは・・・ムリですぅi-241
まだまだびぃだけでいっぱいいっぱいです(笑)
2008/09/05 23:56 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/217-587952f1
trackback
