Posted by akino
 
[スポンサー広告
変色?!
ご存知の通り、BIBIは黒いわんこです。
でも、なんだか茶色っぽくなってきました。
耳のところとか、背中がなんとなーく茶色なんです。
お母さんがレバーさんだからかな?

MOMOパパさんちのNANAちゃんも耳のところが茶色いけど、同じなのでしょうか?
このままどんどん変色が進んで、レバーちゃんになったりして(笑)


話はかわりまして。
最近のBIBIのお気に入りの場所は、涼しい風の入ってくる窓際です。
夜になると必ず、そこでゴロン。
で、こんな風に顔を出します。


20070905212640


白いベールをかぶったお姫様ですか?


20070905212641


違うよ、わたしわたし!!


あら、BIBIちゃんでしたか
Posted by akino
comment:11   trackback:0
[BIBI
comment
レバーですよね
こんばんは質問されてもいないのに偶然お邪魔し、一番にレスさせて
いただき申し訳ございません(笑)。

実はカノンの姉(妹)もレバーで、その影響か?カノンも耳がレバー色を
しています。
日に焼けたせいかな?と思っていましたが、それほど日差しの中連れて
歩いた記憶もないので多分?血筋だと思っています。

そのほかにも光に透かすと部分的にレバー色をしているようです。
2007/09/05 22:03 | URL | edit posted by カノンパパ
link ありがとぉーーー
リンクありがとうーございます。
我が家も早速リンクさせていただきますね。

窓辺は涼しいですよね。我が家も2頭で混み合ってます(^0_0^)

BIBIっちの「エヘッ」って言う感じの顔がかわいいーーーーー。

我が家(引っ越し前)にも同じ様なカーテンがあって、お客さんが来る度さすかいの嬉しジャンプでぼろぼろに・・・。真ん中くらいからチョキチョキ(T_T)しました。


2007/09/05 22:05 | URL | edit posted by ぐみぐみ
こんばんわ。ビビママさん
素敵なブログ見ました。沢山の方が,見えられて楽しく読ませてもらっています。色々な方のブログも楽しかったです。皆さんフラットに振り回されて大変なごようすで・・・・@@我が家のフラットも本当に悪魔としか思えない時も多々ありますね。でも憎めないのですよ。ビビちゃん1匹何のそのですから=}}}ガンバッッテ下さいませ・・・・伊豆は、雨と風が酷くなりました。明日は、直撃でしょうかね。?(>=<)                                          ビビちゃんわ・・・レバ-には成りませんから~~デモもしかして?大きくなるまで待ってて下さい。色が変わるかも?  
2007/09/05 22:19 | URL | edit posted by スモ-ルフォレスト 小林
黒ワンコの修道女?
ヤバッ!ゼロのお株を奪われた!(爆)

耳の毛の辺りってよく茶色くなりますよ。
日焼けも有るでしょうが、水遊びを始めると途端でしょ?
その辺に原因が有るのかも?
後、胸まわり。ふわふわの柔らかい毛がよく茶色に成ります。
2007/09/05 22:34 | URL | edit posted by モノト~ンズの父
追加・・・・色の件    茶色になるのは毛が焼けるのと要らない毛になるのでカットをするか、すいて上げて下さい。〔言葉は悪いのですが死んでいる毛になります)ただブラックの子より茶色が出るのが多いと思います。
2007/09/05 23:39 | URL | edit posted by スモ-ルフォレスト 小林
☆カノンパパさま☆
BIBIだけじゃないんですね!
勉強不足でしたi-202
ひそかに変色を楽しんでいたのですが(笑)
2007/09/06 07:49 | URL | edit posted by akinyo
☆ぐみぐみさま☆
さすけくん・カイトくんもそうですかi-179
大きいからほんとに込み合ってそう(笑)

うちのカーテンもBIBIの爪あとが。
下のほうは地味にカジカジしてるみたいだし、ボロボロになるのは時間の問題かと思われます。
2007/09/06 07:51 | URL | edit posted by akinyo
☆小林さま☆
台風はどうですか?
こちらは今日もいい天気になりそうです。

BIBIがレバーになったら報告しますね(笑)
まだ切ってあげるほども伸びてないので、もっと毛が伸びたらすいてあげようとお思います。
2007/09/06 07:55 | URL | edit posted by akinyo
☆モノト~ンズの父さま☆
BIBIにはまだふわふわの毛もないので、これからなんですね。
最近やっと耳の辺りがふわふわしてきたかなーって感じです。

ゼロ君のお株?!
なんだろう?
ブログにお邪魔して研究します!
2007/09/06 07:58 | URL | edit posted by akinyo
BIBIちゃん可愛い~v-10
本当にお姫様みたい。
うちの風太は目の色がレバーの子に似ているので、親のどちらかがレバーかなって思って血統書見たら、両親も祖父母の曾祖父母もみんなブラックでした。
なぜ???
2007/09/06 20:40 | URL | edit posted by あきちゃん
☆あきちゃんさま☆
風太くんはどこからみてもブラックな血統なんですねー。
でも、目は?
ほんとに不思議ですね。
BIBIはお母さんがレバーだからわかるけど・・・。
2007/09/07 23:09 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/21-eb0294c3
trackback
