Posted by akino
 
[スポンサー広告
びょういんはきらいでしゅ
再来月だと思っていたワクチン接種が実はもうそろそろ期限でしたので、今日行ってきました。
BIBIは不妊手術後あたりから病院が嫌いです。

20080824160426

待合室で。
暑くもないのにずっとはぁはぁ言いっぱなしです。
トイプーちゃんやMダックスちゃんがご挨拶に来てくれても目に入らず。
見つめる先はドアの外のみ~(笑)

診察室のドアが開くたびに尻尾がどんどん中に入ります。
呼ばれたらもうジタバタしすぎなので、とぅが抱っこして入りました。

体重:21.5キロ
少しくらいは増えてると思ってたのに、全然増えてませんでした。
もっとご飯増やさないと

体温:39.0度
平熱です。

注射してもらって
20080824160429


耳も診てもらって。
やっぱり左がちょっと調子悪いです。
でも、問題ない範囲で。

はい!おしまい!!

終ったら、外目指して一目散です(笑)

今日からまた少しご飯を増やします。
目指せ25キロ

来月は狂犬病の注射です。
忘れないようにしないと。

Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
comment
うちもムックが去勢手術後から病院嫌いになりました。
それまではシッポ振って入っていってたんですけどね。
たぶん麻酔が関係していると思いますよ。
覚めた直後はまともに歩くことも出来ないぐらいだったんで怖かったんでしょう。

ウチのセイラは21.7kgです。
でも避妊手術してからちょっと太り気味なんですよ。
固体によってベスト体重ってあるとおもうんで、無理にBIBIちゃんの体重増やさなくてもいいと思いますよ。
先生に「もうちょっと食べましょうね」といわれたのならばあげたほうがいいですけど。

セイラも左耳が調子悪いです。
一度外耳炎になってから耳の中の匂いも右耳とはちょっと違って・・・
一度外耳炎になるとなりやすくなるということですんで気を付けてケアしています。
2008/08/24 17:05 | URL | edit posted by テアボロ
びぃたんにも、怖いモノがあったんだね(笑)
お外が恋しかったんだね。目に浮かびます。
もちろん、先生と目を合わせず現実逃避?

師匠も、去勢後しばらく病院怖そうにしてました。抜糸の時もかわいそうなほどでした。しかも、震えてました。
が、今では「せーーんーーーせい♪遊ぼう、おやつちょうだい♪」って行ってます。

体重ね、2歳半くらいまでさすけヒョロヒョロでした。でも、3歳近くから体が出来たのか、薄々だったコートも伸び始め体重そんなに増えなくてもがっしりしだしました。オトコノコだからかもしれませんが。。。
きっと、びぃたんもこれからからだがしっかり出来てくる時期?カモ。
2008/08/24 18:53 | URL | edit posted by ぐみぐみ
無題
我が家のお姫は院長先生大好き娘なので喜んで入っていきますっ呼ばれてもないのに診察室まで…
でも何かやられるっと雰囲気を察すると、ガウガウする時が…

体重はやっぱり2歳~3歳でがっしりしてきました。うちのは現在25キロ。最近までは22~23キロをうろうろしてましたよ、体ができてくると必然的に体重も増えてくるようです。背骨や肋骨がごつごつ出ていなければ体重が少なくても大丈夫ですよ♪

あ、報告おくれましたがリンクさせていただきました♪
2008/08/25 00:02 | URL | edit posted by おーみ
BIBIたんは病院嫌いでしゅか。
ボクは全然平気でしゅ。
先生に呼ばれたら、体重測るのに困るくらいに先生をペロペロしたり、ウロウロしたりするでしゅ。
2008/08/25 09:50 | URL | edit posted by あきちゃん
BIBIちゃん、病院が苦手ですか。
診察が終わったら、先生の手からおやつを与えてもらうと
良いかもしれませんね。
ドイツではそうしてくれていたので、
マルクは病院が好きでした。
日本でちょっと嫌な思いをしてからは、「早く帰ろう」となりましたけど、
ワタシから先生にお願いして、ごほうびおやつを
渡してもらってます。

↓のクールボード、お気に入りで乗っているのですね。
お財布に優しくて2枚も買えたなんて、いいなぁ。
BIBIちゃん、気持ちよさそうです~♪
2008/08/25 21:03 | URL | edit posted by マルクまま
☆テアボロさん☆
ムックくん(あれ?ムツくんですよね?笑)も病院嫌いですかぁ。
男の子は大きいから抱っこも大変じゃないですか?
抱っこしないとダメな程は怖がらないのかな?

セイラちゃんとBIBI、同じくらいの体重なんですね。
BIBIは見た感じも痩せていて、よく知らない人からも「スマートねぇ!」って言われます。
BIBIの大きさなら24~5キロはあった方がいいねって先輩方からアドバイスいただいているんです。
なので、もう少し太れたらいいなぁと思っています。
でもウチの旦那や娘には似ています(笑)
私に似てもう少しお肉つければいいのに~i-229
左耳だけ弱いのも一緒ですね。
ちょっと油断すると左だけ黒くなってしまいます。
気をつけてあげないとダメですね~。
2008/08/25 21:50 | URL | edit posted by akino
☆ぐみぐみさん☆
病院と怒ってるとぅ、びぃの2大怖いもの~(笑)
そうそう、写真2枚目のようにずっと下向いて現実逃避してたよー。
抜糸の時までははひょこひょこ入っていって平気な顔してたのに、何が原因なのか、それから後すごく抵抗します。
師匠を見習ってほしいなー。

さすけ兄ちゃんもひょろひょろだったのかぁ!
びぃも来年には「おでぶーでどうしようi-182」って言ってたりして。
体重管理って難しい・・・。
2008/08/25 21:58 | URL | edit posted by akino
☆おーみさん☆
ラスクちゃんは先生大好きなんですねぇ^^
喜んで入っていくなんて羨ましいです。
ウチは大きいのに抱っこで目立ちまくりですi-229

体重はもう少し様子みます。
オシリの骨は目立ってますが、とっても元気なので^^

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね~。
2008/08/25 23:11 | URL | edit posted by akino
☆ふうたん☆
ふうたん、病院怖くないんでしゅね。
さすが、オトコノコ!
びぃは病院の前に行っただけでしっぽきゅーってなるよi-195
2008/08/26 21:49 | URL | edit posted by akino
☆マルクままさん☆
先生からおやつ!
そんなこと思いつきませんでした。
今度頼んでみようと思います。
これで病院克服できたら、すごく嬉しいですi-237

クールボード、↓こうなりました。
その節はどうもありがとうございましたi-179
思ってたよりすんなり受け入れてくれたけど、玄関タイルで寝るのは相変わらずですi-229
2008/08/26 21:54 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/208-633d35f4
trackback
