Posted by akino
 
[スポンサー広告
クレハちゃんを探しています
7月25日 朝10時ごろ 岐阜県美濃加茂市前平町で、
フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。

クレハちゃんはBIBIの1歳違いのお姉ちゃんです。
交配のために訪れた知らない土地で迷子になっています。

この暑い時期に4日も一人彷徨っているかと思うと、心配で心配でたまりません。
飼い主さんも、とても心を痛めておられます。

クレハちゃんは、22キロくらいです。
チョークチェーンに小さなタグをつけているそうです。

mother-kureha.jpg
※レバーに見えますが、ブラックです。


岐阜、愛知の保健所・動物病院等、いろいろなところに問い合わせをされていますが、まだ見つかりません。


目撃情報等、少しの情報でもいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

※クレハちゃんの詳しい特徴等、また分かり次第更新したいと思います。

追加情報です
チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。

クーママさんが現地で探してくださっています。
もし、ご連絡いただけることがありましたらこのブログにコメント入れていただければ、すぐに伝えたいと思います。

よろしくお願いします。

7月30日追記
たくさんのご支援本当にありがとうございます。

警察・保健所・・市役所・動物病院(獣医師会)・鉄道関係・清掃関係には連絡済みです。
周辺でのビラまき・ドッグランなどへのポスター掲示もご支援いただいています。
来週、新聞に迷子犬で掲載予定だそうです。

タクシーの無線で流してもらっては?という助言をいただきましたので、飼い主さんに連絡しました。

行方不明になった場所は、岐阜県美濃加茂市 
クレハちゃんのおうちは、静岡県伊豆の国市です。
おうちに向かっている可能性もあるかもしれません。
岐阜~静岡にお住まいの方、お出掛けの際には少し辺りを気にしていただけたら、と思います。
どうぞよろしくお願い致します。

7月30日追記2

タクシー会社・ケーブルテレビに協力依頼。OKいただけたそうです。
タクシーの運転手さんが目撃されたら、保健所・警察に連絡してもらえます。

写真のクレハちゃんがレバーと認識されていると連絡いただきましたので、明日クレハちゃん似の黒いフラットの写真を用意してもらいます。
また、チョークチェーンの写真も合わせて用意してもらいます。チェーンについたタグには連絡先等は記載されていません。

たくさんコメントいただいておりますが、今はお返事よりも「探す」ことを優先させていただきたく思っております。返事をしないご無礼をお許しください。
飼い主さんも私も、どなた様にも大変感謝しております。
ありがとうございます。
これからの捜索方法等、引き続き助言いただけましたらとても助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

7月31日追記

P1000866.jpg
P1000874.jpg
P1000875.jpg





Posted by akino
comment:44   trackback:1
[クレハ
comment
とっても心配です。
私のブログでも呼びかけますね!
クレハちゃんどうか無事でいますように!!
2008/07/28 19:11 | URL | edit posted by ALFAMAMA
akinoさん!質問です!
お写真見るとレバフラちゃんに見えるけど
ブラックでいいのかな。
照明の関係かな。
2008/07/28 19:22 | URL | edit posted by ALFAMAMA
☆ALFAMAMAさん☆
どうもありがとうございますm(_ _)m

お写真ではレバーに見えますが、ブラックです。
よろしくお願いします。
2008/07/28 19:29 | URL | edit posted by akino
びぃたんの姉ちゃんなんだねっ。
心配です。。
スモールさんとっても、心配ですね。
駆けつけることが出来たら。。
2008/07/28 20:04 | URL | edit posted by ぐみぐみ
☆ぐみぐみさん☆
そうなんです。
びぃの姉ちゃんなんですi-241
私も今朝まで知らなくて。
すぐ行って探したい気持ちでいっぱいです・・・。
2008/07/28 20:47 | URL | edit posted by akino
事後報告ですが転載させて頂きました
微力ながら協力させてください

くれはちゃんどこにいるんでしょうね。
考えるだけでも、胸が潰されそうです
早くおうちに帰れることを祈ります
2008/07/28 21:07 | URL | edit posted by ティアラママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28 22:06 | | edit posted by
☆ティアラママさん☆
ほんとにありがとうございます。
お友達いっぱいのティアラママさんのブログに載せていただけたら、とっても心強いです。

今どうしてるのかなって考えるだけで涙が出てきます。
無事に戻ってほしいです。
2008/07/28 22:17 | URL | edit posted by akino
はじめまして。

クレハちゃん、心配ですね…
リンクさせて頂きますね。
連絡先はこちらで宜しいのでしょうか?

早くみつかりますように!!
2008/07/28 22:53 | URL | edit posted by ログまま
☆ログままさん☆
はじめまして。
ご協力いただき、ありがとうございます。
こちらのコメント欄にご連絡いただければすぐに伝えたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2008/07/28 23:05 | URL | edit posted by akino
はじめまして。
フラットコーテッドレトリバーどっとこむ。から飛んできました。
少しでも、お役にたてれば・・・と思い
トラックバックさせて頂き、エントリーしました。

クレハちゃん、どなたかが保護して下さっていることをお祈りします。



2008/07/29 00:59 | URL | edit posted by カプリス
はじめまして。
ログままさんのところで知り、ワタシのブログにも載せさせてていただきますね。
ワタシ愛知でペットショップでトリマーしてまして、そちら関係にも聞いてみます。
無事に見つかりますように!
2008/07/29 01:02 | URL | edit posted by おーみ
心配です・・・
クレハ姉ちゃん
早く無事、戻って来てください。
2008/07/29 02:22 | URL | edit posted by sambo
皆様 有り難う
早く見つかると良いいのですが。
クレハわ、お腹空かしてるでしょうね。

皆様本当有り難う御座います。


テニスボ-ルのレトり-ブ大好き。
知らない方見えるとバリケンの中に
入ってしまいますが、ある引出しを、開けると
一目散にきます。
そこには、おやつが有ります。
順番を待つクレハが、今は居ません。
2008/07/29 06:21 | URL | edit posted by 小林スモ-ルフォレスト
うちもリンクさせて頂きます
この暑さに加えてこのところの
雷や豪雨が心配ですが
ひょっとしたらどなたかがあ保護してくださって
いることをお祈りします。一日も早くクレハちゃん
お家に帰れると良いですね。
2008/07/29 07:40 | URL | edit posted by シリウスママ
うちでも勝手に掲載させていただきました。
もちろん警察にも問い合わせしてあるのですよね?

知らない人を見ると逃げちゃうのならば
どこかに隠れていそうですよね。
無事に戻ってくることを祈っています。
2008/07/29 08:15 | URL | edit posted by テアボロ
☆カプリスさん☆
はじめまして。
ご協力いただき、ありがとうございます。

本当にどなたか保護していただけていたら、と願わずにはいられません。
2008/07/29 08:22 | URL | edit posted by akino
☆おーみさん☆
はじめまして。
ご協力いただき、ありがとうございます。

愛知でトリマーさんをされているのですね。
どうかよろしくお願いします。
2008/07/29 08:24 | URL | edit posted by akino
☆samboママさん☆
ほんとに早く見つかってほしいですね。
samboくんやBIBIが呼び寄せてくれないかな。
2008/07/29 08:25 | URL | edit posted by akino
☆小林さん☆
たくさんの方がクレハちゃんの無事を祈ってくださっています。
ほんとに有難いですね。
諦めずに頑張りましょうね。
2008/07/29 08:26 | URL | edit posted by akino
☆テアボロさん☆
どうもありがとうございます。
警察・保健所・獣医師会・鉄道関係には連絡してあるそうです。
また、いなくなった周辺でもビラをまいておられます。

どこでどうしているんだろうと思うと、苦しくなります。
2008/07/29 08:29 | URL | edit posted by akino
☆シリウスママさん☆
どうぞよろしくお願いします。
身近なワンが迷子になり、私も動揺してしまっています。
無事にみつかってほしいです。
2008/07/29 08:30 | URL | edit posted by akino
皆で一丸となって頑張ろう~!!
akinoさん お疲れさまです!

このところ自己都合により サイト本体が稼動していないため アクセス率が半減していますが 取り急ぎ 思いつくまま 次のアクションをしてみました。

1)「どっとこむ」本体に関連記事を取り上げた。
2)「フラットコーテッドレトリバー - 犬ブログ村(http://dog.blogmura.com/flatcoated/)」のブログランキング上位にランキングされているブログのうち とりあえず10位までのブログで「どっとこむ」に登録しているブログのコメント欄から 「どっとこむ」経由で「クレハちゃん捜索依頼」を閲覧できるよう コメント欄に「どっとこむ」をリンクさせていただいた。

時間を見つけ さらに2)の11位以下のブログに捜索への協力をお願いするつもりです。 その他 できうる限りの支援をしますので 思いついたことや 現状連絡などあれば 「どっとこむ」の掲示板までご遠慮なくお知らせ下さい。

取り急ぎご報告まで
2008/07/29 10:48 | URL | edit posted by ユリ母ぁ@管理人FCRどっとこむ
UPしました。
事後報告になりますが、UPしました。

えと、一応、岐阜のランや、カフェに呼びかけてみます。
2008/07/29 11:05 | URL | edit posted by ルークママ
遅くなりました!!
今気づきました!!
さっそくブログにUPします。
あと、私にできるいろんなところで声かけしますネ!!
2008/07/29 11:21 | URL | edit posted by shellmama
何もできないのですが、ブログに転記させていただきました。
迷子と聞いただけでクレハちゃんの近くにいる方々の
心配な気持ちが伝わってきます。
早くお家に帰れますようにと願わずにはいられません。
2008/07/29 11:32 | URL | edit posted by ラクーン
遅くなりましたが、うちもブログに転載させて頂きました。
心配です。早くみつりますように。
2008/07/29 12:21 | URL | edit posted by マリプママ
度々申し訳ありません。
どっとこむ。のユリ母ぁさんから、ご支援頂き
エントリーだけじゃダメだ!!と思い
トップにリンクさせて頂きますね。
お写真お借りして行きます。
差し障りあるようでしたら、お手数ですがご連絡下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。
2008/07/29 12:35 | URL | edit posted by カプリス
ありがとうございます
たくさんの方々からご協力いただき、本当にありがとうございます。
飼い主さんも、とても感謝されています。

私はクレハちゃんの飼い主でもなく、現地で探せる距離・状況にいるわけでもないのですが、何かできることを探したいと思っています。

引き続き、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
2008/07/29 15:03 | URL | edit posted by akino
はじめまして。
ほそぼそとやっているブログですが
一人でも多くの方の目に止まるよう、
そしてクレハちゃんが一秒でも早く見つかるよう
祈りを込めて、ブログに書かせていただきました。
勝手ながら、お写真とこちらへのリンクを
貼らせていただきました。どうぞご了承下さい。
2008/07/29 15:38 | URL | edit posted by 文太母ちゃん
akinoさん 本当に心配ですね(TT)
ユリ母ぁさまからお知らせいただいて、
すぐにBlogに掲載させていただきました。
クレハちゃんが一日も早く見つかりますように
(あ、写真はBlackに見えるように加工させていただきました。)
2008/07/29 21:39 | URL | edit posted by おらちぇすまま
とても心配です。
知らない土地で一人で心細い思いをしてるのではないかと思うと、身が裂かれる思いです。
一刻も早く無事に戻ってきてほしいと祈るばかりです。
2008/07/29 21:44 | URL | edit posted by ニコ父
はじめまして。。。
はじめまして、、伊豆に住むマイルの母のひゃくまいるです
クレハちゃん心配ですね。

いなくなってしまった場所はここから遠くどんな環境の場所かわからないけど早くお家に帰れますように。。

遅ればせながらリンクさせていただきました。
少しでもお役に立てれば幸いです。。
2008/07/29 21:54 | URL | edit posted by ひゃくまいる
皆様 有り難う御座います
こんなに皆様にご心配、頂きまして有り難うございます。

居なくなり、胸にポッカリ穴が開いてしまいました。

無事に見つかることを、祈るばかりです。

感謝いたします。
2008/07/29 22:51 | URL | edit posted by 小林スモ-ルフォレスト
事後報告ですが、リンクしました。
一日も早くみつかって欲しいですね。
2008/07/29 23:01 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
警察署には届けられましたか?
はじめまして。
心配ですね。
私が以前に怪我をした迷い犬を保護した時は
動物病院の獣医に交番へ遺失物として届けるように勧められました。
その頃はネット環境もなく 遂に飼い主さんも見つからず
母のお友達が終生それは大切に可愛がって面倒を見てくれましたが
未だでしたら 警察署の遺失物の届がないかお調べになっては如何でしょうか。
2008/07/29 23:34 | URL | edit posted by pakaママ
事後報告になりましたが、転載させていただきました。
はやく安心できるお家に帰れることを祈っております。
2008/07/30 08:42 | URL | edit posted by アレママ
早く見つかりますように
はじめまして。
偶然、このブログを見つけ私もブログに貼らせていただきました。
一日でも早く飼い主さんのところへ帰れますように!!
2008/07/30 13:11 | URL | edit posted by ノンノン
度々すみません。
以前、香川県で迷子の子がケーブルテレビで放送して保護先が見つかったようです。
どのような手順でお願いしたのかは判りませんが、参考になればと思いぺったんこしますね。↓

http://www.vets.ne.jp/bbs/mobile_6101.cgi?num=20070910135438&refp=0
(迷子の獣医師掲示板ですので、記事を載せる事もできそうです)
2008/07/30 14:54 | URL | edit posted by ログまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30 16:34 | | edit posted by
はじめまして
BIBIちゃんの遠い親戚犬です
クレハちゃんとも親戚さんだったのですね
FCR。comから来ました
クレハちゃん、見つかってください
出ておいで~

私のブログにもリンクしました

2008/07/30 16:45 | URL | edit posted by よし☆よし
その後どうですか・・・・
↑pakaママさんの警察署の件やログままのケーブルテレビなど、ネット環境外の活動も必要かも知れないね。

でも新聞に掲載申し込んだみたいだから、その効果は大きいと思う!過去に見かけたという情報なんかも入るかもね。早く見つけてあげたいよね!!
2008/07/30 17:22 | URL | edit posted by おしゃまま
以前あるラジオのパーソナリティの方が迷子犬の事を放送したそうです、どこかローカルのラジオ番組なら、もしくはそのような関係の方にツテがある方なら放送してくださるかもしれません。

その迷子犬はバーニーでやはり知らない土地で迷子になったそうです、手を尽くしたそうですがなかなか見つからず…でも何ヶ月もかけて自宅に帰ってきたそうです!
どうか諦めずにクレハちゃんを信じてがんばってくださいとお伝えください。
2008/07/31 02:29 | URL | edit posted by おーみ
随分と遅れましたが
リンクさせて頂きました・・・

三重県まで大きな橋を渡ってくるかどうか?
解りませんが、一度周りの獣医さんや保健所・警察にも問い合わせてみます。

一分でもはやくお家へ帰れますように。。。
2008/08/01 06:10 | URL | edit posted by アーコ姉
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/191-c0d75744
trackback
岐阜県でフラットコーテッドレトリバーが迷子になってます。 こんばんみー。カプリスでつ。 以下ブログ「BIBIの気持ち」さんより抜粋。 ...
| Caprice Mogwai | 2008.07.29 00:51 |
