スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
一安心です
昨夜発見した赤いポッチ。
夕方病院に行ってみてもらいましたところ、「虫(蚊)刺され」だそうです。
もうひとつあったかさぶたみたいなものもみてもらったのですが、そっちは「細菌性の湿疹」でした。
どちらも薬を塗ったり飲んだりする必要もないそうで。
一安心です。

ご心配いただき、ありがとうございました。

慣れないものをみつけてしまうと、ドキドキします。

今日はいつも行く病院とは違うところに行って来たのですが、丁寧で分かりやすく説明してくださるのでいい感じでした。

BIBIはどっちの病院でも「帰る帰る」って逃げますけど(笑)

久しぶりに病院で体重を量ってもらったら、21.6キロでした。
2ヶ月で2キロも減ってる・・・
今のご飯の量がウンの状態からいうとすごくいいのですが、やっぱりもう少し増やしてあげた方がいいのかな~?
様子をみて、少しずつ増やしてみようと思います。
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:14   trackback:0
[BIBI
comment
びぃたんヨカッタ。
びぃたん病院=怖い?痛い?つまんない?暴られれない?を察してるんですね・・・。

師匠も去年夏のパピ成長期に体重が減ってました・・・。
月1㎏私が減りたい位です(笑)

パピ以上の体重増加をしたさす兄が、秘訣をお教えしましょうか・・・(爆)

2008/07/18 21:55 | URL | edit posted by ぐみぐみ
わんこのポッチって心配ですよね。
自分のだったらぜぇ~んぜん気にならないのにね。
(って私だけ??病院行くの面倒だから。。。(^-^;)
大したことなくってほんと良かったですね。

あら。。BIBIちゃんも体重減っちゃった??
あんずもね、パピー用のフードからアダルトに変えたころから
減り始めたみたいで。。。昨年より2kg減です。
BIBIちゃんより運動量も少ないあんずなのに
うらやましい…私は〇kg増。。。(T^T) ヒック
実はさくらと同じフード食べてるけど
あんずの方が食べてる量多いのよ!
体重はあんずの方が少ないのに。。。えへ。
食べる量増やしても体重が減り続けるようなら心配だけど
・・・ってうちが言われてることだけど。。
今のとこうちは2kg減の状態で安定してるので
そのままご飯の量だけふやしたままにしてます。。
2008/07/18 22:30 | URL | edit posted by みゆ
ぐみぐみさんの気持ち分かるー。
私が減量したい!!
風太も体重減ったり増えたりしますよ。

とにかくダニとかじゃなくて良かったね。
2008/07/18 23:55 | URL | edit posted by あきちゃん
先生に診て貰って一安心ですね!
イヴユノも~良く出来ますが、痒みを伴うものは細菌性・・・
赤いだけで次の日に薄くなれば、虫刺され!って何年も過ごしてきました(苦笑)ダニだと~直ぐ近い場所に2箇所さされた痕が残ると思います!
蚊では赤くなる事は少ないと思うので
ブヨ?ブト?ニンも刺されると痛く腫れあがりますので
それかもしれませんね~これからの時期、ブヨ?ブト?には要注意ですよ!
とにかく~これで安心ね~BIBIちゃん♪

イヴへのお祝いメッセージ有難うございました♪
BIBIちゃんからしたら~ワガママ一杯頑固なオバサンだけど~いつかお会い出来る日を楽しみにしてますね♪
2008/07/19 08:09 | URL | edit posted by アーコ姉
BIBIちゃん、良かったぁ~っ(^。^)
ホント、ワンコは人みたいに「あっコレは蚊にさされたんだよ」っとか言ってくれないから(笑)心配しますよネ。
(蚊もフェラリアのお薬飲んでないと怖いけど)

BIBIちゃん、体重減ってるんだネ。
shellは一時減ってましたが、最近またふっくらしてきたので
食事で調整中です(^。^)
毎日体を見て、「あっなんとなく太って来たから今日は少なめにしよう」とか「少し痩せた様だから今日は増やそう」っとかそんな感じにしてます♪
2008/07/19 09:33 | URL | edit posted by shellmama
★BIBIちゃんとちょうど同じ位の時期に、お友達のラブラドールちゃんも、同じような「ポチ」で病院へ行ったので、なんだか、読ませてもらいながらドキドキしてしまいました。
幸い、そのラブちゃんも特に問題ないと言われたのですが、こういうお話を聞くと、やっぱり毎日、ちゃんとボディチェツクをしなきゃなーって改めて思いますよね。
でも、何事もなくて、ホントに良かったです。
2008/07/19 14:53 | URL | edit posted by jack-dixie
こんにちは!
BIBIちゃん、軽いですねぇ~
うらやましい・・・ノンノンは27.5キロ!
重いでしょう!少し痩せさせなくてはいけません。
ダイエットは人間もわんこも大変ですぅ♪
2008/07/22 13:40 | URL | edit posted by のんたん
☆ぐみぐみさん☆
あんまり病院嫌がるから違うところに行ってみたのに、全く同じ反応でした。

師匠も体重減ったんですね。
やっぱり師弟?(笑)
フードもトッピングも少しずつ増やしてBIBI倍増計画実施中です。
私も月1キロ痩せられたら言うことないです。
10年掛かっても元には戻りませんi-241
2008/07/23 15:31 | URL | edit posted by akino
☆みゆさん☆
そうそう。
私やちょぴに何かできててもなーんにも気にならないんですけどね。
なんともなくてほんとによかったです。

体重、減っててびっくりしました。
こちらももっと気をつけてあげないとダメですよねぇ。
BIBIはご飯増えてきっと嬉しいと思います(笑)
しばらく様子をみてみようと思います。
さくらちゃんはダイエット頑張るんですよねぇ^^
2008/07/23 15:35 | URL | edit posted by akino
☆あきちゃん☆
風太くんも増えたり減ったりするんだ!
そうかー。
減るって頭になかったからびっくりしました。

それから、あきちゃんは今のままで充分細いと思うんだけどi-236
2008/07/23 15:37 | URL | edit posted by akino
☆アーコ姉さん☆
痒いのは細菌性・赤いだけは虫刺され。
一回経験したことはしっかり覚えていようと思います。
来年の今頃同じことで焦らないように(笑)
赤いのは蚊ではないのですね。
ブヨなんかにもこれからもっと気をつけます!
どうもありがとうございますi-179
2008/07/23 15:41 | URL | edit posted by akino
☆shellmamaさん☆
ほんとによかったです~♪
一回だけでいいからBIBIの思ってること教えて欲しいなってよく思います。
「私のこと好き?」って聞いてみたい(笑)
痛いとか痒いとかなーんにも言えないんだから、もっともっといろんなことに気をつけてあげようと思いました。

shellちゃんも体重増えたり減ったりするんですね。
BIBIはずっと順調に増えてばっかりだったからi-201
今度量るときには少しでも増えててほしいですi-194
2008/07/23 15:47 | URL | edit posted by akino
☆ jack-dixieさん☆
お友達のラブちゃんもなんともなくてほんとによかったですね。
私も誰かのポッチの話を聞くとドキドキしてしまいます。
元気で健康にいてもらうためにも、チェックは大事ですね。
ウチももっとしっかり見よう!
ご心配いただき、ほんとにありがとうございます。
2008/07/23 15:50 | URL | edit posted by akino
☆のんたんさん☆
BIBIは少し痩せすぎのようです。
頑張ってご飯増やして太ってもらいます!
KIDくんも大きいからノンノンちゃんも大きいのかな?
太ってても痩せてても気になりますよねぇ。
2008/07/23 15:53 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/188-d4716d32
trackback
