スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
かぼちゃはうまうま
今朝の出来事です。

いつもは来なくてもいいよって言ってもどこまでも私について回るBIBIなのですが、
今朝、洗濯物を干しに2階へ上がる私についてきませんでした。
「あれ~?」なんて思いつつ、気にせず洗濯物を干していたら・・・
食器の『ガチャン!』という音が響きました。

なにしてるの~?って降りてきたら、BIBIのお口がもぐもぐ。
台所には、小鉢に入れておいたかぼちゃの煮物の姿がなく。


やられたー!!

すぐに怒ったら、尻尾きゅーでお目目もほそーーーくなって・・・
でも、かぼちゃがおいしかったのか、ベロがお口に収まらず
いつまでもお口の周りをぺろぺろぺろぺろ。

その姿があまりにかわいくて
思わず笑ってしまいました。

置いてある食べ物に手を出したのは初めてなので、これからしばらくしっかり目を光らせていようと思います。

あんな風に「美味しかった~」なお顔されたら、ついつい許してしまいそうになるのですが、
ウチにはきびしーーーーーーいお姉ちゃんがいますので、そんなことは許してくれません。

びぃちゃんがどうなってもいいの?!!と怒られます。
怒られないように私もしっかりします。
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:8   trackback:0
[BIBI
comment
わはは~ちょぴちゃんの方がしっかりしてるんやね(笑
でも、ホントかぼちゃで良かったね。
玉ネギとかやったら大変やもん。

ウチもKIDは今のところ置いてある食べ物に口をちけたことはありません。
でも、見られてなければ食べるんやろうなぁ。。。

何にしても、人間の方で気をつければいいことですな^m^
2008/07/16 22:40 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
うまうまでした、ごめんなさい。のびぃたんの顔が目に浮かびました(笑)
ここは、教育姉ちゃんちょぴちゃんがびぃ・akinoペアをよろしくお願いしますねっ。
つでに、師匠も怒ってもらいたいところです・・・「ゴメンナサイ・・」大得意の師匠ですよ。。。。すごくごめんなさい顔しますから。見たらきっと悪びぃちゃんと同じくらい笑っちゃう顔です。
2008/07/16 23:22 | URL | edit posted by ぐみぐみ
BIBIちゃん、かぼちゃ美味しかった?
風太は昨日、ハンバーグのソースをペロペロとやりよりました。
ちょぴちゃんキビシー。
でも良い心がけ。
2008/07/17 00:58 | URL | edit posted by あきちゃん
☆オーレの父ちゃん☆
そうなんです~、ちょぴ厳しいんですよぅ。
厳しい目をかいくぐってBIBIにあまーい私ですi-229
玉ねぎとかは常に緊張して扱っているのですが、かぼちゃには油断してしまいました。
私が一口食べるのをじーっと見てたんですよねぇ。
だから一人で下に残って・・・。
最近また届く範囲が広がったようなので、もっと気をつけようと思います。
2008/07/17 07:44 | URL | edit posted by akino
☆ぐみぐみさん☆
悪びぃの顔、浮かびますか(笑)
逃げ足も速かったです。
師匠も「ごめんなさい」のお顔、上手なんですね。
師匠、謝り慣れてるからね(笑)
今度そのお顔みせてもらおう~i-236
2008/07/17 07:49 | URL | edit posted by akino
☆あきちゃん☆
風太くんはハンバーグのソースなんだ(笑)
あのハンバーグ、美味しそうだったもんね。

ちょぴは食べ物に関してはとっても厳しいけど、
私がBIBIを怒るのには抗議しますよ。
びぃちゃんかわいそうやん!って。
どっちやねん!って思いますi-229
2008/07/17 07:52 | URL | edit posted by akino
う~ん、BIBIちゃんの怒られている時の表情が目に浮かびます。www
我が家のムックもおんなじことしますんでね。w
もう怒られてもいいから食べたいみたいで、常に隙をうかがっていますよ。
あまりに酷い時は係留します。w
僕がいればまず大丈夫なんですけどね。すぐにパンチがとぶんで。www

どんなに悪い事しても、かわいい表情を見せられると弱いですよね~
2008/07/17 12:00 | URL | edit posted by テアボロ
☆テアボロさん☆
ムックくんは隙を窺っているんですね(笑)
怒られる兄ちゃんを見て、セイラちゃんは上手く世渡りしてるんでしょうか^^

テアボロさんが弱いのはセイラちゃんだけですか?
ムックくんにも甘いのでしょうか?
2008/07/17 19:32 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/186-6f9cb416
trackback
