Posted by akino
 
[スポンサー広告
ちょぴとBIBIが喜ぶ場所
だいぶ前から気になっていた、BIBIのお迎えスタイル、何かを咥えてフガフガ言いながらお尻&尻尾フリフリ。
これって、普通なんですね。
シリウスママさんのブログで知りました。
なんでわざわざ咥えて出てくるんだろう???ってよく思っていたんです。
レトリバーの血によるものなのですね。
面白いなぁ。血って。

今日はいつものふわふわボールが見つからなかったのか、ヘビさん咥えて出ていました。
20080618215903
お願いやし、座って~とお願いして撮ってみました。怖いお顔(笑)

夕方の散歩は久々の場所へ。
20080618215901

20080618215858

ここだと広くて、周りが見渡せるのでちょぴもリードを持つことができます。
遠くにワンや人が見えたら私が持てばいいので。
BIBIは、ボールよりもちょぴや私と走るほうが好きみたいです。
3人で運動運動
帰りには「アイス食べたい~」だとか「ジュースほしー」といううるさーいおねだりが始まります。
明日はどこへ散歩に行こうかな~。

Posted by akino
comment:18   trackback:0
[BIBI
comment
なるほど・・・。我が家のお姉エども、ワンコはなでなでしたりとそこそこ可愛がりますがが一緒に
散歩したり広場で共に遊ぶことはまずありません。

オフ会でもちょぴちゃんは一生懸命ワンコたちと遊んでいますが、我が家のチビ達はそ知らぬ顔です。

ちょぴちゃんはエラいですね。
2008/06/18 23:59 | URL | edit posted by カノンパパ
ワンズ大好き!!
アハハ蛇さんくわえて上目遣い!
かわええ!!!

そうそう!チョピちゃんいっつもワンズと
一緒に遊んでくれるもんね
レギ子ともいっぱい遊んでくれて!
ホントにワンズ大好きなんだね
BIBIちゃんもそれが良くわかるんだよ!
2008/06/19 01:13 | URL | edit posted by シリウスママ
なんか何気ない毎日が良いですよね。
ちょぴちゃんは本当にワンコ大好きだもんね。
ワンコってすごく敏感に人の気持ちを察するから、BIBIちゃんが喜ぶってことは、一緒に走ってる人間も楽しんでることが分かるんでしょうね。
2008/06/19 01:16 | URL | edit posted by あきちゃん
う~ん。たったいま他のBlogでも同じようにお気に入りのおもちゃをくわえて迎えてくれると書かれていたもので「なんてタイミングなんだ~」と思ってしまいました。

我が家のワンズも私が帰宅すると、お気に入りのおもちゃをそれぞれがくわえて迎えてくれるのですが、時にはもってくるおもちゃの取り合いになったり、お気に入りのおもちゃが見つからなく、とりあえず何かくわえてけーみたいなものを持ってきたりしますね。

この習性はレトリーバーだからなんですか~
なんか納得できますね。www
2008/06/19 10:50 | URL | edit posted by テアボロ
☆カノンパパさん☆
実はBIBIは名目上は(i-235)ちょぴへの誕生日プレゼントなのです。
なので、ちょぴが一番のお世話係でなければならないはずなのですがi-229
一緒に遊べる時間はめーいっぱいBIBIと過ごす約束です。
約束なんかしなくても遊ぶと思いますが。
オフ会なので、他のワン(のみ)と夢中で遊ぶのは私的には約束違反・・・(笑)
2008/06/19 16:05 | URL | edit posted by akino
☆シリウスママさん☆
えへ。
かわええですかぁi-178
今日は何も咥えてないなぁなんて思ってたら、冷蔵庫に貼ってあったちょぴのマグネットが口から出てきましたi-232

ちょぴのワン好きは小さい頃からです。
チワワがほしい、トイプーがほしいとねだられ続けてやっと迎えられたワンがフラットでした~i-229
2008/06/19 16:09 | URL | edit posted by akino
☆あきちゃん☆
ちょぴ自身もワンみたいなもんだしね(笑)
BIBIと一緒にはしゃぎまくって、二人で爆睡。
その後二人で「おなかすいた~」
子どもが二人いるのか、ワンが二ピキいるのか(笑)
仲良し姉妹でよかったですi-236
2008/06/19 16:13 | URL | edit posted by akino
☆テアボロさん☆
シリウスママさんのコメを(勝手にごめんなさい)引用させてもらいますと。

>レトリーバーの性質で嬉しさとか興奮とかを
何かをくわえる事で落ち着くんだとか・・・・

だそうです。
そっかそっかって頷けますよね。
でも、BIBIは何かを咥えてても全然落ち着けてないですけど。
何かを咥えたときの「うにゅ」ってなった上唇(?)がかわいくて堪りません。よねe-51
2008/06/19 16:24 | URL | edit posted by akino
BIBIさんでっかいヘビ咥えてきたのか~可愛いね~
家はMOMOがボールとかタオル咥えてくるけど遊んで欲しいからだと思っていました~

ちょびちゃんは本当に犬好きだよね~
初めて家に来た時もMOMO&NANA怖がらなかったし~
ジョンジョンとは相思相愛の仲だし~(^^)


2008/06/19 21:02 | URL | edit posted by MOMOパパ
皆さん言われてるけど、ちょぴちゃんは本当にワンと
楽しそうに遊びますよね~!見ててとても微笑ましく
かわいいんです!
アルファも今日お気に入りのぬいぐるみ咥えてお迎え
してくれました。咥えながらワンワン言うので、声が
こもってるの(笑)
2008/06/19 23:08 | URL | edit posted by ALFAMAMA
☆MOMOパパさん☆
私も最初は遊んでほしいのかな?と思っていたのですが、どうもそうではないような雰囲気で。
絶対咥えてきたもの渡さないし(笑)

今から思うと、初めて遊ばせてもらった日のちょぴは頑張りましたよね。初・大型犬だったのに。
MOMOちゃんNANAちゃんの超熱烈歓迎に怯まなかったしi-201
ひっそり「大丈夫なんだろうか?」って思ってました。
今でもきっとほんとは小型犬の方が好きなんですよi-229
2008/06/20 09:18 | URL | edit posted by akino
BIBIちゃんエライ。ヘビさんが無事だもん。
うちのヘビさん、舌を齧りとられてます。v-12
何も悪いことしてないのに。かわいそう。

そう言えばちょぴちゃん、小春とも仲良くしてくれますよね。
いつもありがとう、なのです。
また遊んでやって、とお伝えくださいまし~。
2008/06/20 09:35 | URL | edit posted by ナオぼん
☆ALFAMAMAさん☆
私、いっつもBIBIに振り回されていますからちょぴのことほとんど見れてません(笑)
皆さん揃っておっしゃってくださるので、きっと楽しげに他のワンちゃんと遊んでいるんでしょうね。
そして、私より情報通なのですよi-202

アルファくんにもお気に入りのぬいぐるみがあるんですね。
咥えるかワンワン言うか尻尾ふるかお尻ふるか。
どれかにすればいいのにぃって言いながらいい子いい子してしまいますi-179
2008/06/20 09:35 | URL | edit posted by akino
☆ナオぼんさん☆
ウチのヘビさんの下も集中攻撃受けてますので、きっとそのうち・・・。

ちょぴ、小春姉さん大好きです。
ウチの(ちょぴの)ほしいワンコ歴は、チワワ→トイプー→ビーグル→フラットなんですよ。
チワワ・トイプーはハヤリでほしがりましたが、ビーグル・フラットは最後まで戦いました(笑)
なので、小春姉さんへの想いは特別なんですi-175
冬に、結局渡せなかったんだけど小春姉さんに指編みでマフラー(もどき)を作ったりもしてましたi-179
こちらこそ、また遊んでやってください♪
2008/06/20 09:42 | URL | edit posted by akino
また来ました。(^^;)ゞ
きゃー、ちょぴちゃんからのプレゼントがあったかもしれないなんて!
オバサン、もうトシで涙腺ユルイのよぅー。
感激してしまいました。
ありがとう!
2008/06/20 21:26 | URL | edit posted by ナオぼん
☆ナオぼんさん☆
トトロの雪遊びに何度か持っていっていたのですが、残念ながらお会いできなくて、あっという間に琵琶湖の時期になってしまい・・・。
作り直すらしいので、また雪の時期にご期待くださいi-179
2008/06/21 21:01 | URL | edit posted by akino
BIBIちゃん、おもちゃを
咥えてくるんだぁ~
かわいいですねぇ。
ノンノンはおもちゃでは決してなく
スリッパか私の靴です・・・
2008/06/22 20:19 | URL | edit posted by のんたん
☆のんたんさん☆
おもちゃとかタオルとか、ときにはマンモスボーンとかi-202
とりあえず、自分のモノを咥えて出てきます^^
でも、スリッパとか靴とかを目に付くところに置いておいたら、きっとBIBIもノンノンちゃんと同じく・・・だと思いますi-229
2008/06/22 20:28 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/172-50b84405
trackback
