Posted by akino
 
[スポンサー広告
久々に悪びぃ
20080612164332

帰ってきたら、↑がカーペットの上にころんと落ちていました。
周りには破壊されたプラスチックの破片がたーくさん。
なんだろう?
この丸いのなんだろう??
なにで遊んだんだろう???
ドキドキしながら必死で頭を働かせました。

油引きだ・・・

昨夜オムライスを作るときに、油を足したばかりの油引きです。
足りない部品がないか、確認したところ、油を引く糸の部分がありません

最近ずーーーっといい子でお留守番しているんですぅってブログを書こうかなぁなんて思ってたところなんです。
あぁ・・・。
片付け忘れた私が悪いんです。けど。
お腹、大丈夫?BIBI・・・。

20080612164325
Posted by akino
comment:23   trackback:0
[BIBI
comment
あれあれ・・・
びぃちゃんお腹大丈夫?
ただ破壊してくれるだけならまだしも、お腹や体が心配になるような悪戯は勘弁してほしいね(^-^;
暫くは様子を見ながら注意してあげてね~
ウチも勿論のことながら他人事ではないぞぉ~(^-^;
びぃちゃん、何事もありませんように!
2008/06/12 19:31 | URL | edit posted by 義まま。
あらら。
BIBIちゃんお腹大丈夫かな。
風太も昨日ボールペンをガジガジやって、破片を集めたけど足りなかった…
お互い気をつけなきゃね。

頭必死で働かせる気持ちわかります。
私も何かの破片とかみつけたら、頭フル回転です。
2008/06/12 21:32 | URL | edit posted by あきちゃん
困ったちゃんだ!!
カノンママも、お鍋の油を、飲んでしまい4日間,水P
でした。病院に直行・・・なぜ蓋を開けて油カンショクするかな~と(‘‘)4日間間違い無く地獄でしたよ(@@)     BIBIちゃんは、カノンママの子でした~~~(!!)

2008/06/12 22:49 | URL | edit posted by 小林(スモ-ルフォレスト)
ホント、困った子ちゃんたち。
あらら、心配。
ルークも先日、リードをリバースしたけど、
ずっと、平気な顔してました・・・。
BIBIちゃん、もし、お尻から糸が出てきたら、
決して、引っ張っちゃダメよ!!
糸は怖いからね。
気になるならハサミで出ている部分を切って、
次のうんPまで待つのよ。
たぶん、油引きの糸は短いだろうから、大丈夫だけど、
糸を引っ張って、腸が切れちゃう事があるらしいから。
2008/06/13 00:37 | URL | edit posted by ルークママ
ありゃりゃ。
間違いなくshellの親戚さんです(笑)
でも心配ですネ(>。<)
shellはまだあまり何か異物を飲み込む事はしませんが、
お留守番とかさせたら多分凄いと思います・・・・・・・・・・・・・(>。<)

画像のBIBIちゃん、shellにそっくりです(^。^)
2008/06/13 09:52 | URL | edit posted by shellmama
BIBIちゃん大丈夫ですか?
うちも以前ワンコ用のウエットティッシュの箱をかじられてて、その後、「PUSH 」って言う部分がうん◯と共に出て来た事があります。無事に出て来たから良かったんだけどね~。
BIBIちゃん大丈夫だといいね~。
2008/06/13 13:57 | URL | edit posted by マリプママ
☆義まま。さん☆
今日もびぃは元気です!
心配した糸も朝のウンと一緒に排出されたようです。
壊された事は山ほどあるけど、食べちゃたことは初めてなのでちょっとおろおろしました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
同じ失敗はしないようにします・・・。
2008/06/13 14:51 | URL | edit posted by akino
☆あきちゃん☆
風太くんのお腹は大丈夫?
BIBIのお腹は大丈夫みたいです。
糸も出たし、ウンもいつも通りでした。

破片を見つけたときの頭フル回転はあんまり体験したくないよねぇi-229
2008/06/13 14:53 | URL | edit posted by akino
☆小林さん☆
カノンちゃん、大丈夫ですか~!?
4日もPは辛いですね。
BIBIはPもなく糸も出て、元気いっぱいです。
困ったチャンのコはやっぱり困ったチャンなのですね(笑)
2008/06/13 14:54 | URL | edit posted by akino
☆ルークママさん☆
ルークくんのリード、びっくりしました。
あんなに大きいものでも飲み込めるんですねe-330

糸は引っ張ったらダメって、全然知らなかったです。
教えていただき、どうもありがとうございます。
知らずに引っ張ってたら・・・と思うと怖いです。
今回の糸は短いもので、大丈夫でした。
2008/06/13 14:58 | URL | edit posted by akino
☆shellmamaさん☆
BIBIも何かを飲んじゃったのは、今回が初めてですi-182
何事もなく出てくれたので、ほんとによかったです。
shellちゃんも、もしお留守番するときがあったら気をつけてあげてくださいね~。
同じ血なので(笑)
2008/06/13 15:02 | URL | edit posted by akino
☆マリプママさん☆
BIBI、大丈夫でしたー。
どうもありがとうございます。
ウンと一緒に「PUSH」って!
無事に出てきたから笑えるんですよねぇ・・・。
お互い気をつけましょう~。
2008/06/13 15:04 | URL | edit posted by akino
うぉっ、それでこそ弟子だ・・・(汗)

1歳の頃師匠の兄ちゃんもやったーーーー。
トンカツ上げた後のフライパンいっぱいの油・・・。

油、良い香りなのかなぁ?
2008/06/13 19:52 | URL | edit posted by ぐみぐみ
やっちまったな~
でもBIBIさん大事にならなくてよかったな~
油の染みた糸はお肉の食感だったんでしよう~(^^)
ブログネタは悪びいの方がウケるよ~(爆)
次回期待しています~
2008/06/13 21:56 | URL | edit posted by MOMOパパ
そんなにお腹、すいてないやろ?(;一_一)
っと、何度も那智に言った事、あります・・・。

BIBIちゃん、ちゃんと出てきて良かったね~(^_^)v
2008/06/14 05:38 | URL | edit posted by キー那智
BIBIちゃんおなか何ともなくてよかったです!
まだまだ若気の至りよね~(笑)
アルファは年齢と共に落ち着いてきました。
でもイタズラを見つけては「コラーッ!!」って
言ってた頃が懐かしく思うこともあるのです~♪
2008/06/14 11:36 | URL | edit posted by ALFAMAMA
そうなんだよね~~
うちの子はあんまり悪い事はしなくて
お利口さんなんですって・・・・
言おうかな~~って思った途端
やられるんだよね!
キットこっちの来もゆるむからなんでしょうかね
うちも時々大人食い(とは言わないか)して
お腹コワしてます(笑)
ビビちゃん気を付けてね!
2008/06/14 18:46 | URL | edit posted by シリウスママ
☆ぐみぐみさん☆
さすけ兄ちゃんもやりましたかぁ~。
油って意外と人気あるんですねぇ(笑)
絶対、後でしんどくなりそうなのにね。
2008/06/14 21:05 | URL | edit posted by akino
☆MOMOパパさん☆
なんともなくて、ほんとにほっとしています。
悪びぃ・・・
心配しないとダメなのは嫌だけど、笑えるのは私も待ってます。
どうぞお楽しみに~(笑)
2008/06/14 21:07 | URL | edit posted by akino
☆キー那智さん☆
そうですよねぇ!
ご飯もおやつもちゃんとあげてるのに、なんで食べ物じゃないものまで食べるんでしょうねi-229

BIBI、お蔭様でいつも通り元気です。
ありがとうございます~。
2008/06/14 21:10 | URL | edit posted by akino
☆ALFAMAMAさん☆
いつか私もこの嵐のような日々が懐かしくなるんでしょうか(笑)
悪戯三昧・やりたい放題・怒ったら文句ぶぅぶぅ
ALFAくんにもそんな時期ありましたか?
若気の至り、どうせならとことんやりつくしてもらう覚悟で頑張りまーす^^
2008/06/14 21:14 | URL | edit posted by akino
☆シリウスママさん☆
そうなんですよー。
だから、「最近いい子でお留守番してるんです」っていう日記を書きたくても我慢して我慢して書かないでいたのにi-241
お腹壊したりさせないよう、気を抜かないようにしようと思いますー。
2008/06/14 21:17 | URL | edit posted by akino
ニンゲンの子もやるよね
おーしゃん&らっちゃんはカミカミ系のおイタは少なかったんだけど、つるちゃんがスゴイ(><)
先日は馬油(PAWケア用につかってた)をペロペロしてました。あの油をなめる化け猫のような顔して(笑
お腹なんでもなくてホントよかったね!これからは出し忘れ注意で「指差し確認」だね!
ちなみに我が家ではニンゲンの子もワケワカンナイお年頃の時ボールペンとかなめて口が真っ黒になってたことあったっけなぁ~!今となっては懐かしい思い出ですが。

地震の件ご心配頂いてアリガトね。
地震が起きた時も↑の事件と同じで、ニンゲンが気をつけてあげないといけないことがたくさんあるので、今日は家の中を見直しながらのお掃除です!がんばるどー!!
2008/06/15 08:50 | URL | edit posted by おしゃまま
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/169-651f054a
trackback
