スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
虫除け
少し前に、おしゃままさんのところで、虫除けが手作りできると知り、早速ポチッと。
届いてからしばらく放置。(手に入れたら満足してしまうタイプです
この間の土曜日にやっと着手。
すぐ完成しました。

適当にダニやノミに効き目のあると書かれていたものを混ぜただけなので、果たして本当に効果があるのかどうかは謎ですが、病は気から(ちょっと違う?)ということで、信じて使っています。

ちょぴが臭い臭いというのですが、気にせずシュッシュッ!
スプレーものに弱いBIBIに嫌がられながらも、シュッシュッ!

BIBIにダニやノミがついているところを発見したことはないけれど、つかないように気をつけたいです。
フロントラインは使っているのですが、念には念を。

BIBIのカイカイの素は根こそぎ追い払いたいのです
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:4   trackback:0
[BIBI
comment
実はワタシもおしゃままさんちで見て、友達が
作ってくれた防ダニスプレーにボンチチさんに
貰ったシートはったスプレー作りました~♪

できるだけ、フロントラインが使わずに済んだ方が
いいもんね~(*^_^*)
2008/06/06 00:12 | URL | edit posted by キー那智
☆キー那智さん☆
私も、スプレーにボンチチさんところで買ったシート張りたいんですけど、どうもスプレーの出が悪いので買いなおしてから・・・と思っていますi-278

材料はたっぷりあるので、しばらく使い続けようと思います^^
2008/06/06 18:22 | URL | edit posted by akino
私もスプレー作ってますよぉ~!!
昨年『わんこのためのアロマテラピー講座』なるものに
参加して、そのとき習ったアロマスプレーを
今年も作成しちゃいました!
ダニ&ノミも気になるんですけど、
真っ黒のわんこって蚊がよく寄ってくるように思いません?
なので蚊よけメインのスプレーと自分用にジェル作って
お散歩前に塗り塗りシュッシュ!です。

あんずもスプレー苦手だったはずなんだけど、
今年は大丈夫でした。
直接体にスプレーするより体の上空にシュッってして
浴びさせるようにすると結構いけると思いますよ!

あっ、娘さんがお友達と一緒にサクラUo・ェ・oUと
遊んでいただいたようでありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
2008/06/06 22:32 | URL | edit posted by みゆ
☆みゆさん☆
講座に行かれたことあるんですねぇ!
今度詳しく教えてほしいです・・・。
超自己流なのでi-229
上空にシュッ!ありがとうございます。
やってみたらうまくできました^^

こちらこそ、さくらちゃんに遊んでいただきi-237
どこまで遊びに行ってるんだかって感じなのですが(笑)
さくらちゃんとBIBI、随分前から会っていたんですね。
通るたびに吠え合ってましたi-229
BIBIの散歩コースです、みゆさんのご実家前の道i-179
2008/06/07 20:57 | URL | edit posted by akino
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/166-204a300c
trackback
