Posted by akino
 
[スポンサー広告
なでなでちて~
こうやってパソコンに向かっていると、BIBIは腕のところからにゅっと顔を出して、鼻でくいっと私の腕を自分の身体に落とします。

「なでなでちてよー」

で、なでなでなでなで
おしりや首に満足したらオモムロニどさっと寝転び、足を開いてくれます。

「次はこっちー」

はいはい。
今日もお利口に(??)お留守番してくれたもんねーと、アマアマな私です。

夕食の後は、私がお箸を置いた瞬間に起きて(それまでダレーと寝ています)、くぅぅぅん

「あたちのごはんー」

はいはい。もう少しゆっくりしてからね。
ご飯の前には、お座りして、目やにチェックして、「ちゅっ」して、首のふわふわチェックして、握手して、伏せして、待てします。
伏せで必ず「なんでやねん」みたいな顔をして、すぐにはしません。
イヤイヤ風な雰囲気全開で伏せします(笑)
少し前まであまり食べなくて心配していたのですが、またガツガツ食べてくれるようになりました。
その節はオーレ父ちゃん・義まま。さん、ありがとうございます。
なんだか勝手に食べるようになりました

朝は「ちょぴ起こしてきてー」って言ったら、ちゃんと2階に起こしに(飛び乗りに??)行ってくれます。
一通り飛び乗った後は、BIBI自身がお布団のフカフカ具合を堪能するんですけど。

BIBIとはおしゃべりできなくてとても残念だけど、こうやって通じてる感がとても幸せです

Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
comment
ビィたんが目に浮かびました。我が家でもよくやります。
かわいいですねぇ~
そういえば、琵琶湖で・・・初対面の私にお腹見せてくれたの思い出しました(笑)

さすかいも、しつこいくらいにナデナデを強要します。。。(笑)強制ナデナデです(笑)

海斗は不明ですが・・・(笑)
さすけはほとんどの言葉を理解してるみたいです。
よく、さすけ車に乗って、通りすがりのワンコに吠えていた(「遊ぼうぜーーー」って)ので、「窓閉めて」って大にいつも言っていました。
そしたら、今や「窓閉めて」=「ワンコ」になってしまいました(笑)

2008/04/10 19:51 | URL | edit posted by ぐみぐみ
あら?勝手に食べるようになりました?
良かったですね~
食べないと心配やもんね(~_~;)
2008/04/10 23:19 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
「伏せ」でなんでやねんっ!!
はじめまちてーおぢゃましまっす!
「伏せ」でなんでやねん・・・・ってサイコーっすね!
ソレひとつの技ですってー(爆)!!

おーしゃんはイスの上から「伏せ」というと・・・・
ひざの上にアゴノセします・・・・
「言葉」聞いてないでしょ!!絶対!!
コトの流れと置かれた状況から次に繰り出す技を判断してるとしか思えません・・・・
2008/04/11 11:14 | URL | edit posted by おしゃまま
お久しぶりです
やっと、春休みも終わり今日からいつもの穏やかな生活を
送っています
でも、ちょっと寂しいかな??

BIBIちゃん、健やかに成長していますね
Bもパソコンやっていると、遊んでぇ~と鼻でつついてきます
打ち合わないと、仕方ないなという表情でフテ寝です(笑)


ブログの方で細々と手作り石けんのお裾分け販売を始めました
お暇な時に是非、覗いてみて下さいね!
2008/04/11 12:03 | URL | edit posted by ビーママ
なんだかほのぼのしたわ~♪
うちは今まさに食欲が落ちてて(つわり?)、よくもどすし(だからつわり?)、おかんの精神は暗黒状態なのだ。
想像妊娠から脱したら治るのかなぁ~…。
2008/04/12 00:50 | URL | edit posted by アリスのおかん
☆ぐみぐみさん☆
みんな強制ナデナデさせられているのですねi-179
以前実家にいたワンはそんなことしなかったのですが、もしかしたらいっぱいナデナデしてほしかったのかもしれないなぁ、とふと思い、ちょっとしんみりしてしまいました。
あの子たちの分もびぃをいっぱいナデナデしようと思いますi-100

さすけくんは「窓閉めて」でワンコ探すんですね。
逆効果~(笑)
20日、お会い出来たら嬉しいなぁ、と思っていますi-194
2008/04/12 11:37 | URL | edit posted by akinyo
☆オーレの父ちゃん☆
ご心配いただいたのに、こんな結果でi-201
急に食べだし、今はどちらかと言えばもっとほしそうな勢いですi-230
なにが原因だったのかが気になりますが、食べるようになって一安心ですi-278
2008/04/12 11:41 | URL | edit posted by akinyo
☆おしゃままさん☆
お越しいただきありがとうございます~i-189

なんでやねんは「技」になりますか(笑)
ちょぴがご飯をあげるときにはなんでやねんが、文句に変わります。
「いい子で座ってるのにまだ伏せしんとあかんのー??!!そんなんイヤやー」みたいな感じでi-202
最終的にはするのなら最初からしておけば早く食べられるのにね。

おーしゃんくんの「伏せ」、かわいいですねぇi-178
「伏せ」という言葉の意味はちゃーんと分かってて。
甘えん坊感漂うそんな技をBIBIにもしてほしいですー。

おしゃままさんのブログ、リンクさせてください~i-260
2008/04/12 11:47 | URL | edit posted by akinyo
☆ビーママさん☆
春休みが終わると我が家はまた荒れた日々に戻ります(笑)
でも、すこーし荒れ方が落ち着いたような気がするようなしないような、そんな感じですi-229

Bちゃん、鼻でつんつんなんですねi-199
諦めてくれるところがお姉さん!
BIBIはまだ「諦める」ということを知らないようです。
ぐいぐいしつこくきますから。
そこがまたかわいいんですけどねi-236
2008/04/12 11:52 | URL | edit posted by akinyo
☆アリスのおかんさん☆
激しいばっかりのびぃじゃないのーというところも(笑)

アリスちゃん、しんどそうなのねi-182
後でメッセ送るね。

暗黒i-189には慣れてるはず~とか言ってる場合ではない?
2008/04/12 12:03 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/141-29727e09
trackback
