スポンサーサイト
Posted by akino
 
[スポンサー広告
緑の鼻~
20080327191141


このケーキの名前『ボン』です。
ちょぴが名前買い(笑)
ウネウネしたチョコが飾ってあったのですが、写真撮る前に食べられました
中にオレンジの皮が刻んで入っていたので、おこちゃま(ちょぴ)向きではなかったようです。
でも『ボン』を食べて、ちょぴは満足だったようです

さてさて。
今日のタイトル、緑の鼻~のお話です。
BIBI、数日前から目やにがひどくてどうしたのかなー?と思っていました。
火曜日に病院に行こうと思っていたのですが、きれいな目をしていたので様子を見ることに。
水曜日、またひどい目に
でも、水曜日はいつもの動物病院が休み。
なので、今日行ってきました。

午後診一番乗り目指して行ったら、ドアに「休診」の張り紙が
どうしようかと迷っていたら、先生が出てきて下さって「どうしたの?」と聞いてくださいました。
目やにが・・・と言ったら診てもらえることになりました。

診察の結果、傷もないので結膜炎ということでした。
花粉症の疑いのあるBIBIなので、そこからくる結膜炎か、草むらで遊んだための結膜炎か。
薬の使い方を教えてもらったのですが、クリーム状の目薬を目にウニっと出して、もみもみ。
先生に「できる?」と聞かれたちょぴ、首振ってました。

この薬、もみもみした後緑になる薬で、目の次に耳、足を診てもらっている間に、BIBIの鼻が緑に(笑)
ここでまた先生から「なんで鼻も緑になったと思う?」って聞かれたちょぴですが、恥ずかしがって答えられませんでした。
車に乗ってから「繋がってるからかなって思っててん」と。
思ったこと、言ってみればいいのにー。

久々の病院で、待合室ではガタガタ震えていたBIBIですが、今はのんきにネンネしています。
早くきれいな目に治るといいなぁ。
スポンサーサイト
Posted by akino
comment:16   trackback:0
[BIBI
comment
BIBIちゃん結膜炎ですか。
眼軟膏ですね。
あのお薬難しいですよね。
嫌がる子結構いるんですよ。
BIBIちゃん早く良くなってね。

ちょぴちゃんも頑張って言いたいこと言ってみよー!!
2008/03/27 21:01 | URL | edit posted by あきちゃん
アレルギーの子も増えてるのかな?
ニンだけでなくワンズにもアレルギーが増えてるって
今朝のニュースでも言ってたな~~~~。
BIBIちゃんお薬はママにちゃんと塗ってもらって
大事に至らないように早く良くなるんだぞ~~!
2008/03/27 23:41 | URL | edit posted by シリウスママ
ボンケーキ!!
ちょびちゃん!「ボン」食べたん?
「ボン」美味かった?(笑)
「ボン」を選んでくれてありがと~!!

BiBiちゃん、結膜炎ですか!?
何だかその軟膏、難しそう・・・
どれぐらい緑になるんでしょ?
早く治りますように!!
2008/03/28 07:39 | URL | edit posted by ボンチチ  
BIBIちゃん、大丈夫ですか?
なんだか難しそうな軟膏ですねっ(>。<)
shellも活発に遊ぶ分、目の中に菌が入りやすいのか、
結膜炎になりやすいので、目薬はほぼ毎日欠かせないのです。
なんだか目の関係が弱いのかな~っ。
でも点眼だから、少しは楽です(^。^)
軟膏の方が、なんだか効きそうな気がしますね♪
・・・ともかく、早く治ります様に♪
2008/03/28 10:03 | URL | edit posted by shellmama
BIBIちゃん~大丈夫か~
結膜炎ですか?
薬塗るの大変そうやな~目に軟膏ですか?
NANAは子犬の時に目イボができて目薬点してたことが有りましたが~
早く治さないと琵琶湖行けねぞ~(^^)
2008/03/28 20:20 | URL | edit posted by MOMOパパ
びぃの鼻が緑色ってすごいなぁーーー
俺今までそんな遊びしたことないぞ。庭の木囓ったくらいじゃーならないよなぁーー。やっぱり最近のびぃはパワーアップしてんだなぁー。
俺の鼻も緑色にしてみたいじょー。

びぃ痛いかぁ?大丈夫かぁ?

その薬おいしいんそうだなーーー♪

ちょび姉ちゃん、そのケーキもうまそーー
俺ならきっと一口で食べれるよーー。
試してみるぅ?         ・・・・・・(笑)

2008/03/28 20:52 | URL | edit posted by 師匠
カノンもここ1ヶ月は目ヤニをだしていました。以前結膜炎でもらった点眼薬を目ヤニが顕著な日には点しています。

私が子供の頃に同じ結膜炎になった際、眼科で軟膏状のネバネバするようなものを目に塗られたような覚えがありましたが、要は同じ薬を塗られているのですかね?
2008/03/29 01:24 | URL | edit posted by カノンパパ
BIBIちゃん、大事に至らなくて良かったですね~
たかが目ヤニだけど、後には大きな病気が隠れてる事もあるので気をつけてあげてくださいね☆
早く治りますよーに♪お大事にね(^^)v

ケーキ美味しそう~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
暇やし買いに行こうかな(o^-^o) ウフッ
2008/03/29 08:36 | URL | edit posted by 義まま。
☆あきちゃん☆
BIBIの目、薬が効いているようでいい感じです。
おバカな勘違いを笑ってやってくださねi-229
嫌がるかな?と思っていたけど、案外大人しくさせてくれます。
ウニッと出すの、見てるほうが怖いです(笑)
2008/03/29 19:21 | URL | edit posted by akinyo
☆シリウスママさん☆
おうなんですねー。
わんこもアレルギー。
BIBI、外に出たらとりあえず一回くしゃみするんです。
一回なところが謎なんですけど(笑)

いい子で薬入れさせてくれるので、ほっとしています。
このまま完治してくれますように・・・。
2008/03/29 19:23 | URL | edit posted by akinyo
☆ボンチチさん☆
『ボン』ケーキ、美味しかったですよ(^^♪
クラブハリエのケーキです!
見つけたちょぴは釘付けでした(笑)

緑、目はアイライン入れたみたいで
鼻はガードレールに触って白くなる感じくらいに緑になりました。
でも、軟膏のせいじゃなかったんですi-202
軟膏入れる前にした、傷の検査でなったそうです。
あきちゃんに教えてもらいましたi-229
次の日の朝に薬しても緑にならなくて(笑)
写真撮ろうと思ってたんですけどねぇ。
2008/03/29 19:28 | URL | edit posted by akinyo
☆shellmamaさん☆
思ったより、簡単に薬を目に入れられています。
BIBIも大人しくしてくれていて。
目やにもなくなりいい感じです^^
shellちゃんも完治するといいですね。
BIBIは左耳だけよく外耳炎になってしまいます。
2008/03/29 19:33 | URL | edit posted by akinyo
☆MOMOパパさん☆
結膜炎かなー?と思っていたら、やっぱりそうでした。
てっきり点眼薬もらえると思ってたのに、軟膏でびっくりしましたが、意外と使いやすいです。
もう目やに出ないので、安心しています。
2008/03/29 19:35 | URL | edit posted by akinyo
☆師匠☆
病院で、目がみどりー!とか鼻がみどりー!って言われたけど、あたち怖くてそれどころじゃなかったよぅ。
先生怖くないけど、足がぶるぶる震えたの。
耳にもお薬入れてもらったしねー。
師匠はもう元気?
早くまた一緒に遊びたいねーi-194

ケーキ、師匠食べるの?
あたちはいい子でネンネしてたよー。
2008/03/29 19:39 | URL | edit posted by akinyo
☆カノンパパさん☆
カノンちゃんも結膜炎ですかー!
どこまでも共に(笑)

もしかしたら、パパさんの使ったことのある軟膏と同じようなものかもしれないですね。
触ってないので、ネバネバしてるかどうかはわかりませんが。
2008/03/29 19:41 | URL | edit posted by akinyo
☆義まま。さん☆
ありがとうございますー。
最初は目やにかー。結膜炎かなーって気軽に考えていたのですが、ちょっと調べたら何やら怖いこともありそうな・・・で、病院行ってきました。

ケーキ、買いに行かれましたか?
ウチはただいまロイズ祭り開催中です(笑)
2008/03/29 19:44 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/133-34b1d2e4
trackback
