Posted by akino
 
[スポンサー広告
躾教室⑥ 
今日で躾教室・初級が終わりました。
補習なしで終わっても大丈夫、と言ってもらえて一安心です。
このまま中級に進むかどうか、だいぶ悩みましたがやっぱり一旦終わりにしました。
しばらくはウチでしっかり復習して、また花粉の飛ばなくなった時期、もしくはお水の季節が終わってから中級に進みたいと思います。
KIDくんとご一緒できなくなるのが寂しいですが

BIBIは、これまで人に虐められたり怖い思いをさせられたことがないのに、いろんなモノ・ヒトに対して吠えてしまいます。これは持って生まれたものなので、じっくり直してあげないとダメだそうです。

今日の夕方の散歩は、初級終了のお祝いに以前まにゃさんのお店・fluffy dogで作っていただいたかわいいカラーとリードで行ってきました。
このリード、ウチにあるリードより細くて散歩に使う勇気がなかったのです。
なので、家の中で散歩気分だけ味わっていました(笑)
でも、BIBIも初級終了できたので思い切って使ってみることにしました。

20080309211803

立ち止まると、風が気になって全然こっち見てくれないので、こんなお写真しか
かわいい白黒のハート柄です
ヒドイ引っ張りもなく、楽しい嬉しいお散歩ができました。
まにゃさん、遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました!
Posted by akino
comment:10   trackback:0
[BIBI
comment
躾は大変ですね!
BIBIちゃん吠えたりするんですね、いつも遊んでるときは吠えないのにね!
クッキーもしつけ教室に行き始めてたところで四苦八苦しています。
躾頑張ってくださいね!
2008/03/10 18:46 | URL | edit posted by クッキーパパ
初級無事終了お疲れ様でした!
うんうん、ゆっくりでいいと思います。
まだまだ時間はありますよ~

完璧になったらまた頑張ってくださいね~
2008/03/10 20:52 | URL | edit posted by オーレの父ちゃん
☆クッキーパパさん☆
そうなんです。BIBI、結構吠えます。
家の中から外を通る人に向かってとか。

クッキーちゃんも躾教室行かれてるんですよね。
お互い、頑張りましょうね!
2008/03/10 22:16 | URL | edit posted by akinyo
☆オーレの父ちゃんさん☆
はい。
ゆっくりやっていきます!
ウチでの留守番やクレートトレーニングもあるし、BIBIと私は頑張ることいっぱいですe-78
2008/03/10 22:24 | URL | edit posted by akinyo
焦ること無いよ~
BIBIさんお利口さんになったのか~
引っ張らずに歩けるのは確実進歩したね~
今度訓練の成果を見せてもらおかな(^^)
吠えるのはNANAも家に来る知らない人には吠えますよ~
散歩では吠えないですが...
2008/03/10 23:00 | URL | edit posted by MOMOパパ
★しつけ教室、ひとまず終了なんですね。
ディキシーも、BIBIちゃんと同じで、家の中なのに、外の気配に吠える事があって、それが今、一番の悩みのタネです。
大丈夫な時もあれば、駄目な時もあるし・・・

ディキシーの訓練士さんにも「要求吠えとかと違うので、直すのには時間はかかるけど」って言われて、今も、撫でたり、怒ったり、色々試行錯誤しながらやっています。

こうして同じ悩みの方のブログを読ませてもらうと、私も頑張らなきゃって心強いです。

お互い、頑張りましょうね!!
2008/03/11 15:04 | URL | edit posted by jack-dixie
☆MOMOパパさん☆
成果をお見せできるかどうか、かなり怪しいですi-230
今日は朝から引っ張られ放題でしたので。
褒め言葉とおかしが必需品ですね(笑)
BIBIは散歩中、吠えられると吠え返しますi-182
2008/03/11 21:20 | URL | edit posted by akinyo
☆jack-dixieさん☆
ディキシーちゃんもそうでうか!
ほんと、同じ悩みを持つ人がこんなに身近にいるってわかると心強いですね。
ディキちゃんはお兄ちゃんが一緒だから、そんなことないんだろうなぁ、って思っていました。
私も撫でたり怒ったり、いろいろです。
一緒に頑張りましょう~i-179
2008/03/11 21:23 | URL | edit posted by akinyo
初級コース卒業おめでとう♪
卒業♪おめでとうございます♪
確実に、わかり合っているのですもの♪これからも楽しみですよねっ☆
リード!ブログにのせてくださってありがとう♪
そうですかぁ~細さが気になっていたんですねっ♪
慣れるとリードさばきがしやすい太さだとおもうのですが。。
怖さもあるものですねっ! 勉強になりました。

うちのラフターも仔犬の頃、警戒心の強い犬種だなぁ~と、
思ったものでした。。。いまでも、我が家で一番吠えてますねぇ~
でも、来客のチャイムと喜んで興奮してる時だけになりましたよ!
BIBIちゃんもきっとわかってくれるよ♪
これからも、ぼちぼちがんばってくださいねっ♪
2008/03/12 14:51 | URL | edit posted by まにゃ 
☆まにゃさん☆
随分遅くなってしまいました。
かわいいリードがあまり上手く写ってなくて申し訳ないですi-201
怖いっていうのは、BIBIの引張りが強いせいです。
少し細いだけで、随分持ちやすかったです。
あとはBIBIがいい子で引っ張らないでいてくれたらi-182

ラフターちゃんも吠えますか!
そういうお話を聞くと安心します。
よく「レトリバーなのにねぇ?」とか言われてしまい、言われるたびに悲しくなっていました。
BIBIを信じてぼちぼち頑張ります。
ありがとうございます~i-179
2008/03/12 21:32 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/125-d76c6c77
trackback
