Posted by akino
 
[スポンサー広告
10ヶ月
よくよく考えたら、携帯から更新できますね。
(コレはパソコンからですが)
ネタのある日は携帯から更新します!

昨日でBIBI、10ヶ月でした。
うっかりしていたのですが、ちょぴが教えてくれました
ウチに来て半年ちょっと。
随分大きくなりました。
抱っこして体重を量ってみたら、23.4キロでした。
それよりもびっくりしたのは、私の体重なんですけどね
ちょぴが24キロです。
お姉ちゃんと妹、同じような体重です。
このままちょぴが逃げ切るのか、BIBIが一旦抜くのか。
どっちも頑張れ~

昨日は、フリーでお留守番したんです。
結果はまぁまぁいい感じです。
トイレシーツびりびりはもう慣れたし(笑)
押入れが開いてたのにはびっくりしたけれど、どうも少し隙間をあけて行ってしまったようです。
押入れに入れてあった紙袋が散乱していたくらいで、被害はほとんどなかったです。
出かける前に仕掛けて行ったビデオにも、ひどい『鳴き』は確認できませんでした。
たまに「ワオーーーーン」と遠吠えしていましたが。
キッチンや和室に無理に入ろうとしていろんなところが傷だらけになるのだから、思い切って全部フリーにしたんです。
気になるものは全部片付けて。

前々日のケージに入ってのお留守番では1時間テープずっとキャンキャンと鳴き続けで、見るのも辛いくらいでした。
前日のフリーでのお留守番では、キッチンに侵入、あちこち悪戯。定期的にワンワン吠えていました。

しばらくはフリーでのお留守番を続けながら、クレートトレーニングをしっかりやり直そうと思います。
年末前に少しできるようになっていたのですが、冬休みに入りちょぴとずっと一緒にいるようになったので、また甘えん坊に戻ってしまっています。
年明けからは車でのお留守番だったし。
仕事の時間も短くしてもらいました。
あんなに辛そうなBIBIはもう見たくないので、無理せず気長に続けます。

で。
噂の(笑)大打撃はケージでのお留守番の前々日・月曜日の話なんですよね
それはまたいつの日か
Posted by akino
comment:18   trackback:0
[BIBI
comment
ホント!大きくなりました!
sambo君も23.8キロと似たような体重になりました。

なるほど!
我が家でもビデオをセットして留守番させてみよっ!
2008/02/24 01:37 | URL | edit posted by sambo
名前間違った(汗)
ポチっとした後気付いたの(笑)

フリーのお留守番すごいっ☆
うちはいつの日かなぁ。イタズラは心配してないんだけど、トイレが…。寂しいとトレイ以外でする子なのです(笑)

2008/02/24 02:03 | URL | edit posted by アリスのおかん
留守番大変そう!
留守番も慣れでしょうかね?
どこのワンちゃんも寂しがりやなんでしょうかね。
BIBIちゃんがんばって^^

うちのパソコンも5年前に買ったノートがおかしくなって今年に入って10000円で中古買ったんですよ^^;
公務員が使ってたやつで、なかなかいいもんですよ^^
2008/02/24 07:58 | URL | edit posted by クッキーパパ
☆samboママさん☆
samboくんも同じくらいの大きさなんですねぇi-179

ビデオ、姿はなかなか撮れないのですが(見えるところに置くと危険なので)、鳴いているかどうかがわかるので最近は毎日セットして仕事に行っています。
いろいろ試してBIBIの一番安心できる方法を探します!
2008/02/24 09:04 | URL | edit posted by akinyo
☆アリスのおかんさん☆
間違ったのね(笑)

フリーよりハウスでお留守番できる方が絶対安心よね。
トイレの失敗はダメージ大きいよね、自分の!
2008/02/24 09:06 | URL | edit posted by akinyo
☆クッキーパパさん☆
クッキーちゃんはお留守番大丈夫ですか?
BIBIはお留守番が一番の問題です。

中古のパソコン、いいですねぇ。
オークションとかですか?
2008/02/24 09:09 | URL | edit posted by akinyo
中古パソコン

amラジオでやってたんで電話したんですよ^^

ディスクトップで、NECって言ってたんですけどハードはHITACHIで、モニターはIBM、キーボードはDELL、唯一マウスがNECでした^^;

到着したときはびっくりしましたけど一万円だからカンネンしました^^

ラジオショッピングの電話番号いります?
いるときは言ってくださいね^^
2008/02/24 10:31 | URL | edit posted by クッキーパパ
悪ビィーへ

僕なぁ、23~24㎏なんだぁーーーー。。。
とうとう、師匠の上を行くかぁーーーーーー。
次会うときは、「師匠」って読んでくれないんじゃーーないかって心配になってきたぞ。

いたずらも、akinyoママをビックリさせる事したって聞いたよ。もしかして、それってすごい事なんだよねぇ。。。これまた、僕の上いってるんじゃぁーーー。今度僕に教えてな。
2008/02/24 11:32 | URL | edit posted by 海斗
パソコン大変ですね~(>_<)
2~3週間てけっこう大掛かりなんじゃないんですか~??
いっそのこと新調してみては。。。^m^
(ウチもヤバいんです~・・・(T_T))

びぃちゃんお留守番でえらいことしたんですか?!
これまた気になる~!!どんな大物なのか??
フリーでトイレシーツビリビリってことはシーツ、なん食べてる?
ウチのモモはメッシュ型のトレーにトイレシーツをはさんでるんですが、油断したらトレーを上手に鼻であげて
シーツ引っ張り出して食ってます・・・(^_^;)
だからトイレに入れたら見張りしとかないと、なんです。
これもなんとかならないかな~と悩みの種でございます。。。
2008/02/24 13:53 | URL | edit posted by ミーナ
★フラットちゃんって、淋しがりやさんが多いそうで、お留守番苦手な子って結構いるみたいですよ。

でも、何が一番BIBIちゃんに安心してお留守番してもらえるかを考えて、それでお留守番できるようになったらいいですねー。

ウチはジャックはフリーですが、ディキシーは長時間の時はバリケンに入れています。
1~2時間のお留守番はフリーですが、それ以上はやっぱり心配なので・・・
2008/02/24 15:10 | URL | edit posted by jack-dixie
フリーにしたんですね。
うちはまだフリーにする勇気がないですv-292
勇気と言うよりも、心の余裕がないかも…
BIBIちゃんガンバレー!!
2008/02/24 15:29 | URL | edit posted by あきちゃん
ありゃりゃ、パソコン&お留守番大打撃、ショックですね。
うちも初めてフリーでお留守番させた時は勇気いりましたよ~
(夏にバリケンの中が暑いのが可哀相でフリーにしたんです)
でも思ったより、すんなりあっさり(笑)
今では お留守番の間はほとんど寝てるようですよー
BIBIちゃんもBIBIちゃんに合ったお留守番の方法を見つければいいんだと思いますよ♪
クレートトレーニングは大事だけど、今はお留守番とは離して考えればいいのでは?(*´∇`*)
で、、、、BIBIちゃん 23.4㌔なんですかーー
バニラ抜かされちゃいました~(;^ω^A
2008/02/24 18:39 | URL | edit posted by りお
☆クッキーパパさん☆
お返事すっかり遅くなってすみません。
やっとパソコン戻ってきました!
当分コレでいけそうですi-236
2008/03/03 20:13 | URL | edit posted by akinyo
☆海斗師匠☆
師匠はスマートだから羨ましいでしゅよ。
びぃはひっそりオデブ疑惑の目で見られているんだもん。
でも少し前まで朝ごはん少ししか食べなかったよ。
今日も大好きなイチゴ残しちゃったし。
今度遊ぶときは一緒くらいの体重かなぁi-194

アノ悪戯に関しては、わたちからはノーコメントでしゅ。
とうちゃんたちが怖くて怖くてもうあそこには近寄らないようにしてるんだー。
2008/03/03 20:17 | URL | edit posted by akinyo
☆ミーナさん☆
パソコン、新品にならずに帰ってきました!
もうしばらくは頑張ってもらわないとi-230

BIBIもきっとモモちゃんと同じトイレだと思います。
この間新調したんですけど・・・。
いつ帰って来てもシーツは取り出されてビリビリです。
ビリビリにはしてあるけど、食べてはいないような感じです。
ビリビリしたところでシッコしてあるのがe-262なんですよね。
2008/03/03 20:22 | URL | edit posted by akinyo
☆jack-dixieさん☆
あれからずっとフリーのお留守番をしています。
どうやらケージに閉じ込められるのがとても苦痛みたいです。
一緒にいるときでも、ケージの扉を締めたら「はぁはぁ」って荒い息になるので・・・。
ゆっくりケージになれていけばいいなと思っています。
眠いときには勝手に入って寝ているので、慣れたら大丈夫なんでしょうかねぇi-182
フリーだと、帰ってからの片付けがi-232です。
2008/03/03 20:27 | URL | edit posted by akinyo
☆あきちゃん☆
やっぱりフリーに戻してしまいましたi-201
リビング・和室がより一層殺風景になってしまっています。
それでもBIBIはいろいろ探し出して遊んでますけど(笑)
2008/03/03 21:20 | URL | edit posted by akinyo
☆りおさん☆
BIBI、最初の頃はフリーだったんです。
だから余計にケージに入っているのがダメなのかもしれないですね。
りおさんのおっしゃるように、お留守番とクレートトレーニングは別物として考えようと思います。

バニラちゃんの体重抜かしてしまったのですね、BIBI。
太らないように気をつけないとi-229
2008/03/03 21:24 | URL | edit posted by akinyo
comment posting














 

trackback URL
http://bibinokimoti.blog115.fc2.com/tb.php/117-3fcb3d19
trackback
